« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今周期でAIHを卒業

9月は、いろいろと忙しいので、通院のスケジュールが立ちません。

しかも、排卵日あたり (たぶん9月12日前後)に病院に行けるかどうかも。

38歳なので、排卵のタイミングは、一回たりとも逃したくない。

なんとか排卵日には病院に行くようにしたいが、それ以上は無理。

なので、今周期からステップアップして体外受精に臨むのは、無理。

今週気は、なんとかAIHが精一杯。

でも、もう、AIHでは無理じゃないかと思う。

で、

次の周期からはステップアップすることに決めました。


次に病院に行くのは、たぶん、排卵日周辺で、AIHをお願いしに行く時になると思いますが、
その時に、これがだめなら、次からは体外受精で、とお願いしようと思います。

たぶん、体外受精をすっ飛ばして、顕微授精をお願いすることになると思います。

なにせ、ダンナサマの精子の運動率が低いので、普通に受精するかどうかわからないからです。


迷っていても仕方ないです。

彼は、決めてくれません。もちろん、先生が決めることでもありません。
親に相談してもだめです。

自分で決めなければ。

もう、がっかりするのには飽きました。

決着をつけたいです。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛みは治まった?

歯がいたい時のような感覚です。忘れた頃に痛み出します。

それもまあ、おさまってきました。

でも、経血の量もふえてきたので、もうすぐ痛みはなくなるでしょう。

新しい周期の始まりですが、

9月は、いろいろな仕事が重なっていて、排卵日あたりに病院に行けないかもしれません。 

それどころか、ダンナサマに会うことさえできないかも。

ダンナサマは、ステップアップについても 「いいよ」と言ってくれます。

病院では、顕微授精を勧められています。

人工授精でも、もうたいがい病院通いが疲れてきています。

それ以上に通って、スケジュール調整して、

お金もかけて・・・

考えるだけで、嫌になります。

リセットのショックで、ネガティブモードにスイッチが入ってしまいました。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしよう・・  痛くて我慢できん。

どうしよう、下腹部痛が、どんどんひどくなってきた。

仰向けに寝ているとましだけれど、波が寄せるように痛みががつよくなる。

こまった。どうしよう。

イタイ。

いたいよおっ!

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤いアイツのお出まし。

リセットしました。

今朝は、まだ出血はなかったのですが、生理痛がひどく、ずっと横になっていました。

出血さえ始らなければ、期待は消えないので、

ずっと安静にしていたのですが、

結局、日が暮れたあたりから、鮮血となり、本格的に始まりました。

体温はまだ下がっていませんが、

明日の朝には下がるでしょう。

今回は、本当に期待をしていたのですが、

ダメでした。

AIHは、排卵後だったので、間に合わなかったのか、やっぱりダンナサマの精子の運動率が悪いのがどうしようもないのか、

それともうまく受精はしたけど着床しなかったのか。

どうだったのかは、私にはわかりません。

とにかく、残念でなりません。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後のその後

昨日の夜から、おりものに血が混じるようになりました。

リセットの予感

ダンナサマに電話したら、

「我慢して。」


だってさ。coldsweats01


我慢してリセットしないなら、いくらでも我慢するよ~!

ってか、我慢したい~!!!!


本格的なのは始まってないけど、胸もしぼんできたからねえ。

リセットの予感。



がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹が痛い、その後

生理痛のような鈍痛が続いています。

胸の張りがおさまってきました(しぼんできました)

体温は高いままです。



おなかが空かなくなってきました。

暴飲暴食しないですみます。


イライラもしない。けど、やる気も出ない。





だんだん弱気な妄想妊婦でした。




がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹が痛い。

腹が痛い。

下腹がギューっとしてきた。

生理痛のようなやつだ。

苦しいぞ、マジで? いやーん!

え~、始まっちゃうの?

はじまっちゃうのかっ?

いや、そんなことはない。

この熱っぽさは~っ!!!!!


神様お願いっ!!!



「神のみぞ知る」 とは、まさにこのことですな。

結果を早く知りたいが、悪い結果なら知りたくない。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い。だるい。

周期 27日目

体が熱い。

しんどい。

夏風邪か?

夏バテか?

単なる高温期の症状か?

それとも・・・

それとも・・・




がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の体温 36.87度

昨日のよるは、結局 37.60度まで上がりました。


いやな汗をかいて、だるくて横になり、
レッドカーペット見ながらうとうと。


気がついたら朝でした。

いつもの電子体温計のアラームが鳴り、体温測ると、36.87



高温気を維持していますが、 26日目。  これまでの私だと、生理が始まるあたりです。
今回は、黄体機能維持のためプラノバールを飲んでいたので、もう3日くらいあとになりそうですが。

このまま始まってくれなきゃいいのにね。

妊娠検査薬もまだ使えないし  週末まで、悶々と過ごしそうです。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た? KLCがNHKのニュースに!

テレビをつけながら、自宅でお仕事中のこと。

NHKのお昼のニュースで

  がんの治療などで赤ちゃんを産めなくなった女性に、

  冷凍保存した卵巣の組織を移植して再び妊娠できる

  ようにする治療法の開発に東京の診療所などの

  グループが成功しました。

というのが流れました!

不妊治療中の私の耳が敏感に反応して、お仕事の手を止めて見入ってしまいました。

医療技術は進歩しているのね。

と、どこかで聞いたことのある名前。

 「 都内の加藤レディースクリニックと・・・   」

おおっ! あの高名なKLCではないか!

やっぱり凄いのね。越境通院者が後を絶たない訳がわかるわ~!

最先端技術の、さらに先頭を走っているのね!

今年、妊娠できなかったらKLCに行こうとおもっている。

その前にひとつ情報をゲットできてよかった。

ニュースの詳細はこちらへ。

NHKニュース

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37.37度 ・・・って、期待しちゃうじゃん!

昨日の夜に、プラノバールを飲み終えるはずが、

飲まずに寝ちゃったので、

起きてすぐに飲みました。

うーん、毎日欠かさず同じことをする、というのはハードルが高いよね~。

さて、今日はとっても涼しいのですが(最近ずっとね)

今、夕方の5時、 っぽくて、暑くて、嫌な汗をかく。

熱をはかってみたら、37.37度。

夕方だし、基礎体温とは関係ないけど、

37度を超えていると、なんだか期待しゃうよね~。

赤いアイツが来るとしたら、週末。

まだ、夢見心地の妄想妊婦でした。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26歳の言葉に傷つく30代。

ちょっとした集まりにでかけたときのこと。

全員女。

9名のうち、20代が6名、あと32歳、35歳、38歳の私。

一人、とっても若そうなひとがいて、みんな大学生だとおもっていたら、当人から

「学生だなんて、とんでもないです! もう、けっこういい年なんですよ~」

という発言が。

みんな、彼女が二十歳そこそこだと思っていたので、やっぱり突っ込んでしまう。

35歳 「えー、いくつなのぉ~?」

当人 「26です。」

32歳 「そんなの、全然若いわよ、いい年なんていわないでよ~」

26歳 「だって、学生とは違いますもの。もう大台もみえてきたし。」

32歳 「まだまだ、20代、満喫できるわね~」

26歳 「でも、30までには結婚したいし~」

35歳 「いやあね、独身の私の立場がないじゃない」

26歳 「でも、やっぱり、20代のうちに子ども産みたいじゃないですか、年取ると、子供ができにくくなるらしいし。そのためには、早く相手見つけて、結婚したいんですよね。でも、まだ彼氏もいなくって・・・」

無邪気ってすごい。

32歳の女を前に、「大台」だって。

35歳独身女を前に「20代のうちに結婚したい」だって。

結婚10年以上たっても子供がいない私を前に「年取ると子供ができにくくなる」だって。

彼女に悪気はなくて、

「みんなが思っているほど若くないよ」&「結婚したいけど、彼氏がいない」

の2点を言いたかっただけなんだろうけど、

30代の3人は、無邪気な彼女の言葉にちょっぴり傷ついたのであった。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手がむくむ?

足のむくみはいつもひどいのですが、今日は午後から手(手のひら、指)がものすごくむくんでいます。

お酒をたらふく飲んで、濃い味のラーメンで〆たときのような感じ。

いつもはくるくる回る指輪も第二関節を通りません。

指を曲げるとジンジンするほどむくんでいます。

ぎゅーっと手を握ると、汁?が出そうです。

おそらく、パンの食べすぎです。

炭水化物と糖分が体に水分をため込んでいるようです。

同じように、胸も張っています。痛いです。

気温は涼しいのに、何やら暑いです。

むくみには、コーヒーが効くんだけどねえ。カフェインは控えたいしねえ。

どうしようかしら。1杯だけ、飲んでみようかしら。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダロワイヨの食パンにカビが生えた。

週末から、おなかがすいて、おなかがすいて、

うちの中にある食べられるものは全部食べてしまうんじゃないかという勢いですが、

ひとつ、すっかり忘れていたものがありました。

ダロワイヨの食パン「パンドミ」です。

ダロワイヨの食パンは、もちろんヤマザキとかスーパーで売っているものよりは高いですが、賞味期限が迫っているものはたまに「サービス品」として売ってくれます。

それでもヤマザキよりか3割ほど高いけどね。

その、サービス品、金曜日見つけてしまったので、買ったのです。

買う時には、お店の人が「賞味期限は今日までなので、早めに召し上がってください」と念を押されるのだけど、もちろん、過ぎても食べますが、結局おいしいのでその日のうちに食べちゃうんだけど、今回は、買っただけで満足して、そのまま忘れていました。

今朝、 棚の中に、何やら包みを発見。

食パンでした。

手つかずでした。

お腹がすいている私は、「らっきー!」 とさっそく食べようとしましたが、

青緑の点々が・・・

え~!!!!

青カビです。

貧乏症の私は、捨てられません。

青い点々を取り除き、 フレンチトーストにして全部食べました。

何かで読んだけど、青カビは、目に見えた時点でそのパンはダメなんだって。ほんとは。

青い点々が見えた時点で、見えない菌糸がパン全体に広がっているんだって。

だからね、体に気をつけている人、おなかが弱いひとは絶対にやっちゃダメよ?

私は、貧乏症&食いしん坊&ダロワイヨの食パン大好きなため

食べちゃいましたが、まねしないようにね。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッパイが痛い。

ビッグマックを2個も一気に食べたあと、

急激に睡魔に襲われて、

起きてられずに、

ちょっと

横になったら、

寝ちゃいました。

6時前から8時過ぎまで。

寝ながら、胸が苦しくて、ブラジャーを外したらしい。

寝返りを打とうとしたら、乳房が重い。

特に左が張って、重くて痛い。

リセット中はカップが余るブラジャーも、

いまは窮屈そうなくらいピッタリになっています。

寝返りを打つのに苦しいけど、

はずすと、今度はあおむけでも、横向いても、

おっぱいが動くので、それがまた痛い。

お腹も張るし、乳房も張るし、眠いし、おなかすくし、なんだか熱っぽいし・・・

え? 妊娠した?

だといいな、の妄想妊婦でございます。

いつもの高温期の症状なので、なんとも言えません。

でもまあ、夢を見るのもいいでしょう。

メールに、お仕事の催促が来ていて、ブルーになったので、

こんなところ(ブログ)で現実逃避しています・・・。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

400円

ビッグマックが

今、

200円です。

2個

テイクアウトしました。

一気食いしました。

なんだか、お腹が張ってきて、ちょっと痛い。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかすいたよ~!

お腹がすいた。

今朝は、おなかがすいて目が覚めました。

夜中の1時半にクリームパンを食べておきながら、朝の6時に「おなかすいたよ~」と夢にみて、起きちゃいました。

なんで?  

え、もしかして、妊娠した?

なんてね、妄想妊婦のたわごとでした。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在、深夜の2時ですが

あまりの怒りのせいか、

おなかが空いて、眠れません。

ホットミルクでもだめです。

バナナも食べましたがだめです。

つい、クリームパンまで食べましたが、だめです。

いけないと思いつつ、

この時間にカップヌードルを食べようとしています。

いいのか、アタシッ!?

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コノ、素人がッ!

きょう、久しぶりに、怒り心頭!でした。

本業じゃないけどまたに派遣でやっているインストラクターの仕事があって、私自身は、そのキャリア(年数ね、年の功というやつ)はある。

そして、今日は、その仕事に転職してきた方のデビューのためのサポートに行きました。

その人は、他の分野でのインストラクターは結構やっている人らしい。でも、この分野では新人さん。

私はマニュアルを持っていてって、話し方や、進め方などを説明して、その一つ一つに「なぜ、そういう段取りになっていて、どうしてそれをするのか」の理由も話した。

そしたら、

「これって、変えてもいいですかぁ~? たぶん、この順番を変えたほうがスムーズにいきますから」
「これって、やる意味ないと思うんですよね。省いちゃっていいですか?」

だってさ。

自信満々で「私のほうがうまくやれるわよ!」という、なんだか上から目線の態度だったので、メンドクサクなって、「いいですよ、あなたのやりやすいようにやるのが一番だと思うので」と任せてみた。

そしたらねね、結局途中から、私が代打に出ないといけない状況に。




   このぉ~、ド素人があッ!!  手間かけさせんじゃねえ!

と、心の中で叫んでしまったよ。


あのね、マニュアルというものは、理由があって出来上がっているの。
アドリブはマニュアル通りにできるようになってからね。
あなたがどれだけデキル人なのかは知らないけれどさ、
初めてのことにチャレンジするなら、そして先人に教えを請うなら、
ぜひ、謙虚な気持ちでお願いします。


がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院で、思わずついた嘘。

前回リセットしたあと、美容院に行きました。

次回こそは! と思っているので、排卵前にパーマをかけようと思って。

ほんとかどうかはわからないけど、

パーマの薬剤が体に良くないから、妊婦は避けたほうがいいって、ネットでちらほら見かけたから。

頭皮から浸透、吸収されちゃうって。

ほんとかな?

よくわからんけど、妊娠によくないことはしたくないから、

妊娠して出産するまでは美容院に行けないなら今のうちに、と思って。

++++++

そこで、私、子持ちのふりをしてしまいました。

++++++

夕方時間があったので、5時過ぎくらいに美容院に行ったのです。
初めていくお店です。

カルテに年齢書きました。 38歳です。

希望のヘアースタイルについての話が終わった後、
シャンプーして、鏡の前に。

髪をカットしてもらいながら、世間話が始まりました。


*********:*

美 「夕飯の支度とか、大丈夫ですか?」

私 「ええ、はい 
  (支度もなにも、ひとりだし、いつも9時くらいにたべてるし・・・)

美 「お子さんとか、大丈夫ですか? 今からパーマかけると…ずいぶん待たせてしまうことになりません?、お時間大丈夫ですか?」

私 「え?  え、ええ。」

美 「お子さん、おいくつですか? 夏休み中ですよね~」
  (いきなりかい!  こまったなあ。)

私 「そうですね、夏休みですね~」

美 「学校がお休みだと、お母さんは毎日大変ですよね~」
   (夏休み中ということで、学齢期と思ったらしい)

私 「そうですね・・・」
   (世のおかあさんは、大変だろうなあ)

美 「何年生ですか?」  
   (つっこむなあ、どうしよう)

私 「一年生です」  
   (あ、言っちゃった!)

*************


初めから子持ち主婦に思われていました。

ごめん、子どもが欲しい私は、「子どもいないです」と言えませんでした。

つい 小学1年生の男の子の母親を想定して話を作っちゃいました。

義姉の子供がちょうど小学1年男子なので、その子を思い出しながら適当に。

プールの話や、ゲームの話などを盛り込みながら。





17時過ぎにラフな格好でふらりとやってきた38歳は、子持ち主婦に見えるのだろうか?
ビジネス街ならまだしも、住宅街の美容院だからだろうか?

結婚してる」 とも言ってないのにね。

Tシャツにジーンズで夕方5時ころに美容院にやってくるのは主婦なのだろうか?

お仕事している風には見えないのは確かだけど、
世の中にはフリーランスは結構たくさんいると思うし、在宅の仕事をしてい人も少なくないから、服装で判断しちゃだめだぞ?

38歳だからといって、結婚しているとは限らないぞ?
子どもがいるとも限らないぞ?

うーん、

「子どもいないです」 というと、改めて
「ご結婚は?」とか、「お仕事なにしてるんですか」とか聞かれそうだし。

結婚してるけど、別居で、ひとり暮らしで、子どもはいなくて、仕事はフリーで・・・

と正直に答えてもいいけど、
逆に興味が高まるシチュエーション満載のため、
質問攻撃が激しくなりそうで、いやだったのだ。




まあねぇ~、  母親気分になってみて、ちょっぴり楽しかったですが、

嘘ついたのは心苦しいし、不妊の私に、そんな話題を振らんといて欲しいです~。



がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べたものは チーズケーキ、ワンホール

続きです。

食べたものは、チーズケーキです。

ワンホールです。 関西で有名な「りくろーおじさん」です。

ふわふわなので、一気食いです。

9時から食べ始めて、もう、ありません。

TVでやってる、デスノート・リライト2 を見ているうちになくなっちゃいました!

ふわふわとはいえ、チーズケーキです。

カロリーはきっと、すごいです。

栄養のバランス?  食べたい物を食べたいだけ食べるのだ! 

きゃー! 全部になっちゃう?

どうして、こんなにハイテンション何でしょうね?

現在、妄想妊婦街道まっしぐらです!

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せた? と聞かれましたが…

痩せてません。

高温期真っ只中です。

周期20日目  体重も重くなる一方です。

でも、着床のために、食べます!

おいしいものをたべまくります。

そして、寝ます。

そして、動きません!

太ります。

はい、現在、2週間前から3キロ増です。

すごいです。

でも、髪をアップにして、七分袖で、鎖骨をだしたら、痩せて見えます。

イリュージョンです!

リセットしたら、また痩せるからいいのです。

でも太ったままでもいいので、神様、妊娠させてください!

うふふ。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心と体の調子は、比例するか? 反比例するか?

体調が悪いと、気分も沈んじゃって、ネガティブに悪いほうにしか考えなくなる

ということをよく聞きます。

しかし!  そうじゃないときもある。

今回、朝に飲んだプラノバールのおかげで、午後全然身動きが取れないくらいダルくて、エアコンも付けてないのに、寒くなったりして、大変だったのですが、

逆に、気持ちが強くなりました。


こんなことに負けないぞ! って。


仕事の事や別居の事や、さみしいことなんて、心の問題ですが、

体がイタイと、それに意識が集中するので、ココロの悩みを一時的に忘れることができます。

まあ、何も解決はされてないけど。


体調がよくて、普通にしているときは、「なんで妊娠できないんだろう」と鬱々してしまうことも多くなりました。

晴れの日に青空を見るのもつらい気分です。

元気だからこそ、「うまくいかない」「思う通りにならない」ことが、心を重くします。


しかし、今日の夕方のように、強風が吹いたり、雷が鳴ったり、激しい雨が降ったりすると、「負けないぞ!」 となぜかパワーが出ます。

同じように、けがをしたり、体の調子が悪かったりすると、意識がそっちに向いて、やっぱり「負けないぞ!」とパワーが出るのです。


何のストレスも、逆風もなく、体調もお天気もよければ、「なんでダメなんだろう」と考えてもしょうもないことをグルグル考えてしまうけど、
目の前にわかりやすい障害があると、忘れられるのよね。


体があまりにしんどくて、「くるしいよ~!!!!」と叫んでいたら、

一昨日あたりからの鬱々とした気分が払拭されていました。


なぜか、今は、ココロが絶好調になっています。

・・・ホンマカイナ

つーことで、今日の私は「反比例」です。






がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルくなってきました

お昼ごはん、たべようとおもってキッチンにたつのですが、腕が上がりません。

パソコンの前に座って、頬杖をつくと、頭部が重い。

全体的に倦怠感とだるさがあって、
横になっても立っていても重力を感じます。


痛みって、辛さのバロメーターがはっきりしてるけど、

全体的に漠然とダルイ、体が重い、というのは、苦しさを自覚&表現することが難しい。

やっぱ、朝に飲むんじゃなかったプラノバール。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み忘れたプラノバール

おとといの夜、眠れなかったからだけど、
昨日は、レッドカーペットを見たあと、ちょっと横になったらそのまま眠ってしまった。

ご飯を食べてからプラノバールを飲もうと思っていたのに、

イチゴカルピス牛乳割で満足しちゃったから

ご飯も食べずじまいだった。

薬も飲み忘れました。


朝になってから、どうしようか迷ったのですが、
こういうときは、どうしたらいいのかしら?


一応、毎日夕食後1錠飲むことになっています。飲まないより飲んだほうがいいよね~
と朝起きて、牛乳とクッキーを口に入れて、すぐに飲みました。




あとから気がついたけれど、
前回プラノバールを飲んでいたら、ひどいだるさがあって、辛かった。

朝にのんで、一日の支障があるかも!

それに、今日の夜の分、そのまま飲んでも大丈夫かな?

みんな、飲み忘れた時のリカバリーってどうしているのかな?

ホルモン剤というのは、量を保つために、厳密につかわないといけないんじゃないのかなあ?


うーん。   ま、いいか。


「考えても仕方がないことは、考えない」

フラワーズ連載中の「7SEEDS」の中に出てきたセリフ。

医療の技術のあるバンちゃんが、妊婦で不安を抱えているくるみちゃんに言った言葉。





考えても仕方ないことは考えない


今日も一日がんばろう!


がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足と空腹と、ストレスと。

夜更しのきらきらさんは、ついつい深夜遅くのアニメ見てしまい、寝るのが2時ころになることもしばしば。

暑くて目が覚めるのが6時前です。

昨日一日、何もやる気が起きなかったので、いろんな事が滞っていて、しかも信頼していた仕事のパートナーの休職の連絡がきて、さらにぐったりして、お腹がすきませんでした。

契約で働いている会社に行く日だったので、とりあえずお化粧して身支度を整えて出かけました。

結局、いろいろ終わったのが、8時。

朝から牛乳1杯しか口にしていないことに気がつきました。

でも、おなか、すいてない。

眠くもない。

睡眠不足と、空腹と、仕事のストレスと、妊娠に悪影響あるのかな?

どれが一番いけないことかな?

妊娠するために、いいことは何でもやりたい。

妊娠するために、悪いことは何もしたくない。

でも、何がよくて、何が悪いのか、わからない。

とにかく、今日締め切りの仕事をさっさと終了させよう。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

hmg注射 で つわり ?

今週期は、卵胞の成長が遅かったので、hmg注射をしました。

先週のことです。 

+++++++++++++++++++++++++++

8月12日(火) 周期10日目  卵胞14ミリ  hmgコーワ100

8月14日(木) 周期12日目  卵胞16ミリ  hmgテイゾー150

8月16日(土) 周期14日目  排卵済み  人工授精 

+++++++++++++++++++++++++++

卵胞がなかなか大きくならなくて、14日目でタイミング的にどうかと思っていたら、

蓋を開けてみれば排卵済み????

うーん、卵胞の大きさからの排卵の推定は、ますます難しくなってきたぞ!

こまった。

さて,今回は hmgの注射を打ちました。その感想?です。

コーワ100のときには、特に何も感じませんでしたが、

テイゾー150のときは、その日の夕方にひどい悪心がありました。

注射を打ったのは午前中ですが、

夜になってからダンナサマの運転で食材の買い物にいったとき、

発進して3分もたたないうちに車酔い状態。

ジャスコで買い物中ずっと、車酔い状態。

帰ってきてもずっと気分が悪い。吐きそうで吐けないカンジ。

「キモチワルイ~」とダンナにいうと、テレビから目をそらさずに「吐いてくればいいじゃん」と言われ、

「そうじゃなくって!」 とむくれた顔で喧嘩になりかけました。

あとで先生に聞いたら、つわりのような症状が出ることもあるんだって。

へ~、そうかあ、これが世にいう つわり かあ!

妊娠してからのつわりなら我慢もしようぞ !!

きっとダンナサマもやさしくしてくれるだろう!

しかし、排卵もまだのこの時期につわりとは!

  微妙な気分。

数年前に(妊娠を望んでいないにも関わらず)フェミロンを3錠×5日 を 飲まされていた時にもHMGを打たれてましたが、

その時には、そんなことはなかったなあ。

いや・・・、そういえば!

いちど、注射のあとの気持ち悪さで倒れて病院でしばらく寝かされていたことがあったか。

そんな過去の記憶も思い起こされ、hmg注射、キライになりました。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いてもいいですか?

今週期も AIHです。   周期18日目 高温期4日目

お盆休みが終わり、また別居に戻りました。

大好きな彼が隣にいません。

電話しても出ません。

たった一人でパソコンの前にいます。

さみしくて涙がこぼれてきました。

さみしくてさみしくてさみしくて、涙がこぼれます。

子供ができないこと、家族が増えないこと。ひとりで暮していること。

それが、ここにきて、とても大きな苦しみに変わってきました。

仕事もして、好きなことをしていると思っていたのに、

その仕事の目標さえ失いかけています。

思った以上に、孤独感を感じます。

お盆休みを利用して、排卵日前後、いつもよりも長く(10日間)彼と一緒にいました。

だからかもしれない。ひとりがつらいです。

涙がこぼれます。止まりません。

リセットのときの波だとはまた別の涙です。

だれか、私に「がんばれ」って言ってもらえませんか?

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

顎関節症 痛みは消えました。

顎関節症。

リセット3日目で痛みが消えました。

まだ、ガクッ とか、メリッ とか、音はしますし、引っかかりもあるし、物理的症状が改善されたわけではありませんが、

「痛み」がなくなったので、元通りです。

やっぱり、ホルモンバランスがかわったから、なのでしょうね~。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗っかきなんです。

この季節、この気温(真夏日、猛暑日)では、10分外をあるくと、Tシャツが透けるくらい汗をかきます。

なので、濡れても色が変わらないような素材や色を選びたいですが、そうするとポリエステルとか化繊の生地になってしまいます。

以前書いたように、私は、汗をかくと途端に敏感肌になって、かゆくて痛くなるので、夏は綿か麻でないと、不快感が倍増します。

なつは、本当に、着る服に困る季節ですね。

肌にとって一番快適なのは、コットン(脇汗対策のため袖は必須)のインナーをきて、その上からシャツ(コットンか、リネン)をはおることですが、これがまた、暑い。

しかも、すぐにインナーがすぐにぐっしょり。 綿素材は汗を吸っても乾かないので、しょっちゅう着替える必要もあって、大変。

汗対策を優先するか、暑さ対策を優先するか、これが問題だ!

ついでに、日焼け対策、というものもありますけどね~

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日で終わる生理 

2日目に、大量の「塊」を排出したためか、

3日目には、すでに量が少なくなっていて、

4日目、本日は、おりものシートで間に合う程度の量になりました。

生理の血の量は、ナプキンに吸い取られるのでなかなか全体量の把握は

できませんが、今回、コーヒーゼリーのように立体的に見ることができたので、

自分の子宮内膜が、実際どんなものなのかが、はじめてわかった気がします

貴重な体験でした。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷と大雨でパワー全開!

東京は、朝から大雨でした。

仕事の打ち合わせでいそいそ出かけましたが、先方は30分遅れでした。

土砂降りだから、仕方ないか。

打ち合わせ終了時にはカラッと晴れたので、帰って洗濯でもしようかと思っていたら、何やら雲行きがあやしくて、

降ってきた! と思ったら、まさに「バケツをひっくり返したような」雨。

通り(大通り)をはさんで向かい側のマンションの窓がかすんで見えないくらいです。

ベランダの排水溝があふれて、噴水状態になっているし、

ニュースでは、マンホールの中で作業中の方が行方不明と報道されてるし、

このまま水につかってしまうのかと思うくらい、恐ろしかったです。

しかし、台風の時もそうですが、こういう極悪天候のときは

「負けないぞ!」という気持ちが強まって、すごく自分の気持ちがパワーアップします。

ぐだぐだ、もやもやしている気分が、「そんなことじゃだめだ!」と、なぜかポジティブに頑張る気分にスイッチします。

リセット3日目、ということだからかもしれませんが、やってやるぜ!とパワー全開になりました。

おかげさまで、滞っていた仕事の連絡も、一気に片付けて、気持ちが楽になりました。

排卵期にむけてスケジュール調整がつけられそうです。

リセット期間って、心と体のデトックスですが、仕事も片付くんですね~!

 

今週期こそ妊娠するぞ!

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーゼリーがぁ・・・っ!

前回の記事のこと。

そういえば、黒々して、プルプルした物体・・・、あれは

コーヒーゼリーをグチャグチャに崩したような

感じだったなあ、

と今になって思いました。

うーん、しばらく、コーヒーゼリーが食べられないかも。

と、おもったので、さっそく、コンビニで買ってきて食べました。

(リセット中は、カフェイン解禁期間なのでOKなのだ)

ダメ! と思ったときに、克服しておかないと、本当に食べられなくなるので。

まったく、気にせず、おいしくいただきましたhappy01

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらさら、と思いきや(血が苦手な人は読まないで)

午前中には、「さらさら」だった経血ですが、

とんでもない!  塊がわんさか出てきました。

えぐい話なので、このあと、嫌な人は読まないように。

ナプキンの「多い日用」なんて、ここ2年ほど使ったことがありませんでした。

羽つきも、足の付け根の擦れる感じが嫌なので、ほとんど使いません。

普通の日用の、一番小さいやつばっかり。

でも、なんだか、量が多そうな予感がしたので、

2枚だけ残っていた「多い日用」を使ってみたのです。

すると、そのあと、30分もしないうちに、

「なんか、出てきた!」とい感覚があって、

しかも、ナプキンが吸わないので、ナプキンと体との間でぐにゅぐにゅとたまっていき、

座ると、横からにゅるっとはみ出そうな感じで、

あわてて、そ~っと、トイレに。

そしたら、やっぱり、ナプキンの上に、てんこ盛りの血の塊が。

  そう、てんこ盛り!  てんこ盛りだったの!!!

 う○ちをしたのか? と思うような、すごい状態です!

 きっと、赤ちゃんのおむつの中ってこんな感じね! なんて思ったり。

小指の爪くらいの大きさから、第一関節の大きさ位までの大きさのものまで

大小さまざまの塊が、ナプキンの約3分の1位の面積くらい、乗っかっていました。

「多い日用」の3分の1ですよ、すごいです。

落とさずに、ショーツから外すのが苦労するくらいです。

みると、「子宮内膜がはがれて、おちた!」ってかんじです。

とくに、おなかが痛いとか、そういうのはありません。

以前に親指の頭2個分くらいのレバーの塊のようなのが出た時もびっくりしましたが、

それ以上の驚愕のシーンでした。

で、最近は、おりものチェックも平気でするし、内診台も怖くないし、乙女でもないので、手で触ってみました。

指でつまんでみると、塊どうしがつながっていて、ながーくなっているものや、鶏肉と鶏皮の間にある膜みたいカンジのものや、本当に生レバーのような感触のものも。

さわってみて、はじめて、「ああ、これが子宮内膜だったんだな」とわかりました。

貴重な体験。

誰かに見せたいけど、見せられない!

んなにたくさん、内膜があったのね。coldsweats02

こんなふかふかベッドなのに、着床しなかったのねbearing

これだけまとまってはがれおちたら、3日目で生理は終了しそうだわ。coldsweats01

なんて思いつつ、

それでも、たくさん出てくる経血にびっくり。

いま、まだ続いています。 いつまでつづくかな?

これは、高温期に飲んでいたプラノバールのせいだとおもう。

いやあ、すごーく効いたのね。

子宮外妊娠とかじゃなければいいけど・・・( 体温が下がりきってないからなあ)

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス

生理とはデトックスなのだ、と以前書きましたが、

周期2日目、経血の量も増え、体も心も軽くなっていくようです。

今回は、塊のような血が全然出ません。

以前は、ナプキンも吸収しないようなレバーのような塊が出て、
不快な感じも多く、「出てきた!」という感覚だったのが、
今回は、さらさらしていて、「あ、流れてる」という感じ。

流れてきたら、すぐに、ナプキンに吸い取られていくような感じで、
あまり不快感がありません。

これが、健康な状態なのかな?

とすると、次こそはうまくいくような気がする。

がんばろう!

 次は、お盆あたりだな。

あ! これでうまくいくと、私と同じ誕生日になるかも!  

それはそれで楽しいぞ!

うん、前向きになってきた。


次でダメなら、体外受精に踏み切ろう。




がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿久悠物語 で、母が言った言葉。

ヒットメーカー阿久悠物語 (日テレ 8月1日 9時放送)

1970年生まれの私は、
子どもの頃、百恵ちゃんやピンクレディーにはまった年代です。

懐かしさもあって、2時間半のドラマ、見ました。

母にも電話をして、

「懐かしいから見てよ」と伝えておきました。

そしたら、翌日、母からの電話で

「ちょうど、きらきらの生まれた時とかぶっているから、いろいろと懐かしかった。
 森昌子の「先生」をテレビの前で歌ってたのとか、ピンクレディーをふりまねをしてるのとか」


歌は時代を映すもの。

その人の思い出とともにある。

当時流行った歌を聞いて、私の幼い頃を思い出したと言ってくれた母に
なんだか、感謝の念を覚えました。


お母さん、ありがとう。

私もはやくお母さんになりたいです。


がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫んでもいいっすか?




子どもが欲しいよ~!




妊娠したいよ~!




何で、ダメなんですかっ!!!!





がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いアイツがやってきた。

先遣隊はフェイクじゃなくて、本物でした。

本日、本格的リセットです。

ということで、新しい周期の始まりです。

******

周期1日目  体温 36.65

******


このところ5日間 36.8~36.9をキープしていたのが、下がってきたので、
あしたにはもうちょっと下がるでしょう。


つぎがんばろう。

お盆にダンナサマの実家に里帰りするの、気が重いなあ。


がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の昼下がり。

お部屋のお片付けをして、とても気分がいいです。

久しぶりのお友達にあって、元気になりました。

赤いアイツの先遣隊は、一個小隊くらいの規模になってきました。

明日あたり、本体の到着を見ることでしょう。

もうすでにリセットした気分です。

次回の排卵日は、お盆あたりかな?
帰省はできないな。

うん。

次の周期の計画を立てなくっちゃ。

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水銀計 と 一縷の望み。

今朝は、水銀計を使ってみました。

目覚ましが鳴る前に目が覚めたので。

でも、水銀計をくわえたまま、二度寝してしまいました。

水銀計は、振り下げない限り水銀糸が上昇したまま下がらないので、
あとで、起きてから確認すればいいので、特に問題なし。

ただね、どこかにメモっておかないと、忘れちゃう。


今朝の体温  36.85度

茶オリが来ているので、全く期待はできませんが、このまま体温下がらずに陽性反応がでますように!  今から神社にお参りに行こうかな。

先週の木曜日に hcg の注射を打っているので、妊娠検査薬はまだ使っても意味がありません。

こういうのって、「一縷の望み」ってやつですね。


がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎体温を水銀計で測る人はどれくらい?

病院でも、ネット情報でも、基礎体温を測るのは、電子体温計よりも水銀計のほうがいい、といわれています。

で、水銀計で測っている人はどれくらいいるんだろう?

私は、オムロンの電子体温計と水銀計の両方を持っています。

オムロンの電子体温計は、8年前から使っていて、3か月間の体温の記録と、グラフが出るタイプです。アラームがセットできるので、目覚まし代わりに使っています。

それで充分だったのですが、現在かかっている病院の前の前の病院の先生に「買いなさい」と強くいわれたので、水銀計も今年になってから使っています。

記録が面倒なので、普段は電子体温計で。

でも、数字をみて信じたくないときには、水銀計が登場します。

はい、リセット前です。


でも、水銀計は嘘をついてくれないので、現実を突き付けられて、ガックシきます。



そんなアップダウンなリセット直前です。


みなさんは、どうしてるのかしら~?

がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いアイツがやってくる

本日、お昼頃、赤いアイツの先遣隊がやってきた。

おりものに一筋の赤。

おなかも張ってきたね~。

顎関節症の痛みが治まってきました。

これは、プラノバールの副作用ですね。

顎関節症は、女性ホルモンのバランスが崩れることが原因で痛みが増すことがあるそうです。なので、生理前に、痛みが増すこともあるらしいです。
たしかに、飲み始めてから痛みが増して、飲み終わってから痛みが軽減してきました。

今回は初めてのプラノバールだったので、体がびっくりしたのでしょう。

※プラノバールが顎関節症の原因というわけではありませんので、誤解しないでね。



やっぱり、リセットかなあ。

ダンナサマにメールしたよ。

「次、がんばろうね」って返事がきた。

ああ、焼き肉が食べたくなってきたよ。



がんばっている人がたくさん。私もココで勇気と元気をもらっています。

↓↓↓ あなたのクリックshineが励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »