« 憎らしきもの、その名は蒸発線。 | トップページ | 妊娠検査薬の「蒸発線」とは・・・ »

ラッキーを呼び込むためには、捨てるのだ。

以前に会った風水師に聞いた話。

幸運は、待ち構えていてこそ捕まえられる。
だから、両手を開けて待ってないといけない。
両の手に荷物持ってたら、新しいプレゼントは受け取れないからね。
両手に何も持ってないと不安だったら、片手だけもいいよ。
とにかく自由になる手を用意すること。
そして、これが大事なんだけど、
幸運を呼び込む場所を空けておくんだよ。
部屋を片付けて、いらないものを捨てること。
必要ないものを捨てること。
モノでも人でもそうだよ。
要るものと要らないものをちゃんと選別して、スペースをあけないとダメなんだよ。

インテリアコーディネータでもあるその方のお話なので、半分は部屋の片づけの話題だったんだけどね、
「そういえば、赤ちゃんを迎えるためには、かならずリセットしないといけないしなあ」
と、ついついベビ待ち思考で考えてしまいましたcoldsweats01

つーことで、
クリスマスイブの夜、元旦からの再スタートに向けて部屋を片付けに励みました。

まずは本をブック●フに持っていき(自転車で2往復しちゃったよ~!)
おまけでもらったコップとかお皿とかをゴミに出した。
洋服はさすがに最近新しいのを買わないので捨てる勇気がなく、リフォーム候補をピックアップすることに。

本の整理は、自分の志向の整理につながり夢実現への意識改革になるんだって。
食器の整理は、食べることへの意識を高めるので、食生活の改善になるんだって。
洋服の整理は生活スタイルの見直しになるんだって!

持っているものを整理して捨てることで、ラッキーを呼び込む準備ができるんだよ~!
赤ちゃんを呼び込む準備と思ってがんばるぞ~!

皆さんもぜひやってみてくださいね! (ほかにも、願掛け?にこんなことやってるよ、という方いらっしゃったらお知らせくださいね~)

私もやってみよう!と思った方は、
ぜひぜひ、ポチッと、クリック
shineお願いします。
↓↓↓ 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

|

« 憎らしきもの、その名は蒸発線。 | トップページ | 妊娠検査薬の「蒸発線」とは・・・ »

コメント

そうそう。風水では古いもので不要なものはためるとよくないんです。私は結構、おもいっきり捨てるほうです。昨日は、冷蔵庫の中身を整理しましたが、すっきりすると気分がいいですよね。

投稿: ゆめはな | 2008年12月25日 (木) 17時42分

ゆめはなさん♪ 捨てれば授かるならいくらでも捨ててやる~!って感じで捨てまくっています。なかなか執着心が強くて辛いですけど、モノがへると気分がいいですね。

投稿: きらきら | 2008年12月26日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/26480623

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーを呼び込むためには、捨てるのだ。:

« 憎らしきもの、その名は蒸発線。 | トップページ | 妊娠検査薬の「蒸発線」とは・・・ »