« 今週期の基礎体温の変化に凹む | トップページ | ゲストロン »

『先生を流産させる会』ってアンタたち...( ゚д゚)ポカーン

昨日のニュースでびっくりしたよ。

中学一年生男子たちが「先生を流産させる会」を結成し、女性教諭に嫌がらせをしたらしい。椅子のビスを緩めたり、給食にミョウバンを混ぜたりしたらしい。
発端はクラスの席替えへの不満や部活動での注意などへの反抗だったらしい。

  ※「先生を流産させる会」で検索したらニュースがみられます
   (なんか、リンク貼るのいやだったから、貼りません)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

中学一年生男子かぁ、本人たちは悪戯の域を出ない感覚なんだろうなあ。

流産するということがどういうことなのか、お腹に一つの命が宿っているということがどういうことなのか、そういうことが想像できなかったのだろうし、単純にその先生が一番嫌がること、一番ダメージを与えられることは何なのかを子どもなりに考えて、やっちゃったんだろうなあ、と思う。子ども同士の悪戯やイジメと同じだな。コトの重大さなんて考えもしなかったのだろう。

子どもは残酷だから。
中一男子なんてガキだから。

まあ、お不妊様のきらきらさんの感情論としては
「そいつらの生殖器を全部切り取ってしまえannoy
と叫びたい気持ちは満々なんだけどね~。
(そこは、ぐっとおさえて)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

命が授かってそれをおなかの中で育むことの意味・意義、そしてそれを大切にしなくてはいけないとうモラルは、社会の中で学び、身に付けていくものだと思う。

だって、動物の世界では子を孕んだ動物は恰好の餌だもの。動物が子を孕み産み育てるのは本能なので、自分の子供に対する愛情も本能の範疇かもしれない。でも自分以外のものが孕んでいたからといって労わったりしないのが動物の世界。 とすると、他人の子に対してや妊婦さんへの労りや慈しみの気持ちなどは社会性があってこそ生まれるものじゃないかな、と思っている そしてそれは、後天的に社会の中で獲得していくものだと思う。

単純に比べてみて、「相手に嫌がらせをしてやろう」という感情と「命を大切に」というモラルは、断然後者のほうがレベルが高い意識だ。 子どもは前者の気持ちはかなり早い段階から持つことはあっても、後者についてはかなり後になるだろう。

だから、ガキには理解できないのは仕方がないのかもしれない。
でも、これから大人になるのだから、ちゃんと学んでほしい。
そして親や周囲の大人がちゃんと教えてやってほしいと思う。

ヤツラは今回のことで学ぶ機会を与えられたのだと思う。

そして、この経験が自分が親になった時には苦い思い出としてよみがえり、心底後悔して、自分の子供にはそういうバカないたずらをしないような躾をしてくれることを、心から願ってるよ~。

最後に一言。

  「おまえら全員、殺人未遂犯だからなっpunch

以上、怒りの きらきら★レッド でした。



やってる悪戯自体はかわいいもんですが、大事に至る可能性もあった。
先生、無事で本当によかった。
授かった命がみな無事に生まれてきますように!
そして、赤ちゃん待ちの仲間皆に、命が宿りますように!
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ



|

« 今週期の基礎体温の変化に凹む | トップページ | ゲストロン »

コメント

先生って大変だなあって思っちゃったcoldsweats02
うちは女姉妹だけだから、男の子の心理って想像しかできないんだけど、中1男子にとって妊婦の先生って、気恥ずかしさとかそういうのもあるのかしら? 
「流産させる会」ってね、流産ホヤホヤの私にしてみれば、あんたたちホントに目の前で起こったらトラウマよ!って思うけどね〜coldsweats01 恐ろしいことです。ホントにヤバイ初期にこういうことがなくてせめて良かったと思う……。
私は男の子を産む気がしてるんで、しっかり教育せねば!と思ったぞpunch 

投稿: ルミコ | 2009年3月30日 (月) 13時30分

ルミコさん、なんだか心臓に悪い記事でスミマセン なんだかレッドがヒトコト言ってやりたくなったみたいで(笑)

 中一男子が11人、集まって文句を言いあってるうちにエスカレートしちゃったんだろうなあ…、ほんとに悪意があったら「○産させる会」なんて安直なネーミングはしないだろうしホントにバカな奴ら! と思います。叱るにも匙加減が必要なお年頃ですわ。
 しかし…、「さも子どもの考えそうなことだ」と冷静に考える自分もいる一方で、「絶対に許せーんannoy」と熱くなる自分もいて、キーッthunder!! となってます。

 そうそう、ルミコさんとこのコメントでは失礼しましたcoldsweats01  

投稿: きらきら→ルミコさん | 2009年3月30日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/28861860

この記事へのトラックバック一覧です: 『先生を流産させる会』ってアンタたち...( ゚д゚)ポカーン:

« 今週期の基礎体温の変化に凹む | トップページ | ゲストロン »