« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

とっても眠い30日。とっても元気な31日

とんでもなく眠くて。
30日は雨だったからかもしれません。
低気圧が来ていたからかもしれません。
でもただ単に、リセット直前だからだったかもしれません。

とんでもなく眠かったです。

8時ころ睡魔に襲われて、どうしようもなく、倒れこむように眠り、そのまま朝に。

しかもお布団をかけずに寝てしまったために、体は冷え切っていて、だるい。

でも、31日、今日は何故か元気いっぱい。


なぜなら!

生理がはじまったからだ~!

始まる前はあんなに体がしんどいのに、どうして始まってしまうと、すぅーっと元気になってしまうのだろう。

経血と一緒に、体の中の悪いものが全部流れ出ていくようです。

ああ、ようやく次に進めます。

血をみたのが今日の夕方から。

スプレキュア、1日目からやるようにといわれたけど、今からやると次、朝の6時だからなあ。どうしよう。早起きすべきか?

1日3回のスプレキュア。 スタート時間に迷います。

この際、早起き敢行で、10時にスプレキュア第一回やっちゃうか!



がんばれアタシ
まけるなアタシ

採卵に向けてスパートかけるわよっ!


らんらん、らららん、さいらんらん♪
早く妊娠したいのだ~!
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は母の誕生日なので。

プレゼントを買ってきました。

明治製菓の 100%ChocolateCafe の デイリーパックです。

東京の京橋の明治製菓のビル一階に、明治がやってるチョコレートカフェがあります。

そこでは、その日の日付入りのチョコレート(デイリーパック)がその当日だけ売られています。

その年月日の日付の入った、年に1回しか登場しない味のチョコです(印刷だけじゃなくって味も違うってことね)。

ネットでは、その日よりも前に買えるらしいけど、店頭では当日のものが当日だけ買えます。

イベント好きなきらきらさんは、そういう特別感、限定チックなものが大好き。

ちなみに、「365日のチョコレート」(365日分の違う種類のチョコレートがセットになってる)とか、「マンスリーパック」とか、タブレットに1文字ずつ書かれているタブレットを組み合わせてレターにする「タブレター」とか、コレクター心を刺激するような素敵なチョコレートショップです。ほとんどのものはネットで買えます(※期間販売です)。 ショップに行くと、ケーキとかショコラドリンクとかいただくことができます。


本当はね、ママちゃんに娘の手料理で喜ばせてあげたいけど離れているし、お花とかプレゼントを贈るにしても、いつまでたっても親は親、懸賞であてた図書券500円でさえ、自分は使わず私に郵便で送ってくるような人です(笑)、あんたにあげると送り返しかねませんcoldsweats01。 気をつかわせるのもなんなので、今日この日ママさんのお誕生日にちなんだスペシャルなものを!と考えてみて、これにたどり着きました。

母の誕生日の日付が入った、今日しか買えない物を、わざわざ買いに行ってプレゼント。これがママちゃん一番喜ぶと、娘の私は確信しています!

チョコレートは半年以上持つものなので、今度何かの機会に、お誕生日のことを忘れたころにサプライズで渡すつもり。

うふふ。楽しみ楽しみ。

いちおうね。 午前中には電話をして「ハッピーバースデイnote」を大きく歌ってあげましたのよ。 そしたら、昨日のうちに父が母の為にケーキをホールbirthdayで買ってきてくれたらしく、今朝になっても半分以上残っていて「見たくない!」と嬉しそうに文句を言ってましたhappy01 


100%チョコカフェ。 記念日にはとってもいいです。9つ入って1200円。ちょっとお高いけど、年に1度の贅沢チョコもたまにはOKっしょ。

早く、親バカになりたいのだ~!
わたしも!というかた、ポチッとクリックくださいな。
   ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水・水・水!  ご意見くださいな!

体にいいことを何でもやる月間 ☆妊活強化月間☆ 続行中ですが、口に入れるモノの中で基本中の基本、「水」をすっかり失念しておりましたcoldsweats01

皆さん、お水ってどうされてます?

私はあんまり気にしていないので水道水です。東京都の水道水はおいしいとの触れ込みもあるので、普通に飲んでるし、普通に料理に使っています。 

飲料としては、お湯を沸かしてお茶を淹れ(最近はほとんどルイボスティ)、それを氷で冷やして冷蔵庫にいれるとか、しています。氷はもちろん水道水。

健康オタクの友人が遊びに来た時に、浄水器くらいつけなよ~とアドバイスをいただいたのですが、赤ちゃん待ちの皆さんはどうされてます????

子どもが生まれたら子どもが口にするものには必然神経を使うようになりそうですが、「赤ちゃん待ち」の今の場合はどうでしょう? 妊婦さんには?

ミネラルウォーター?
蛇口設置型浄水器?
ポット型?
気にしない?

何かおススメありましたら教えてくださいなっhappy01



赤ちゃん待ちで頑張っている仲間が沢山!
私も皆さんのがんばりに励まされています。
   ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ



| | コメント (10) | トラックバック (0)

栗本薫さんとグインサーガ

高校時代に友人に勧められて読み始めたヒロイックファンタジー小説『グインサーガ』その作者の栗本薫さんが5月26日亡くなられた。

4月からNHK衛星アニメ劇場でも『グインサーガ』は初のアニメ化がされて、現在放映中。

高校時代、読み始めた時には正伝10数巻、外伝が数巻。 当時から著者は100巻目指すと公言しており、沢山のシリーズものを抱えている人気作家が、ひとつのシリーズだけで100巻ってできるの? と、若造ながら心配したものです。

その心配は、「未完のままでおわるなよ!」 というもの。

当時愛読していた手塚治虫の漫画でも未完のものがあって、どうして完結する前に亡くなってしまったの! と悔しくて仕方がない思いをしたことがあったからです。

人は誰でも死を迎えるので、志半ば、仕事が途中で途絶えることも珍しいことではありません。しかし、まだ始まったばかりのシリーズものにもかかわらず100巻という壮大な構想の前に、一高校生が心配をしてしまうほど面白い作品だったのです。

ずいぶん前に50巻位まで読んで、人生の変化もあり、後半はまだ読んでいません。

新刊されるたびに読むと、次巻が発売されるのを待つのがじれったいので、少しまとまってから読もうとおもって止めていました。

だから、この春からNHKで始まったアニメを期に、またはじめから読み返してみようかな、と思っていました。

全巻揃えて、自分の子どもにそのまま譲ろう! とまで、考えていました。

まだ妊娠もしてないのにね(笑)

でも、そんなふうに思うほど、大好きな世界なのです。

そんな『グインサーガ』が、未完に終わってしまいました。

きっと、栗本薫さん自身が悔しい思いをされているでしょう。

しかし、一読者として、一ファンとして、残念でなりません。



でも。

一気に読んでしまう「グインサーガ」 あまりにも壮大な世界観のため、完結は無理だったのかもしれません。 グインサーガの世界は、主人公が入れ替わり世代が代わり歴史作ってきました。だから、私たちの生きる世界が自分が死んでも続いていくように、きっと私たちの目には触れないけれどどこかで続いていくのだと思います。

グインサーガはきっといつまでたっても未完なのだろう、と思っています。

栗本薫さん、心より、ご冥福をお祈り申し上げます。



中学生のころ「ヒントでピント」をよく観ていました。(知ってる人いるかな?)
その時にレギュラー出演していたのが中島梓さんです。
同一人物だと知った時、ビックリしたのを今でも思い出します。


クリックすると赤ちゃん待ちの仲間にたくさん出会えます。
   ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に、ノックアウトな出来事

私よりも3歳半年下の友だちB子チャンが、出産しました。3人目ですhappy02

出産したその日に「生まれました」のメールがありました。もちろん即レスして「おめでとう!」を伝えました。連絡してくれたことが嬉しいし、また無事に生まれたことに素直によかったと思いましたから。

でも、やっぱり、凹んじゃったdespair

何が凹むってさ、 「高齢出産」というキーワードにですcoldsweats01

出産当日にメールを出せるほど安産だったらしく、上二人が男の子で女の子が欲しかったB子ちゃんのメール文面には、念願の女の子が生まれたことに喜びがいっぱいあふれている。 よかったね、うん、よかった。でも、申し訳ないけど、そこに書かれていた 『やっぱり高齢出産はしんどいです(笑)』っていう文字にはノックアウトです(笑)。

妊娠中から続けているブログ、出産翌日から毎日のようにに日記がアップされ、上の子どもたちと夫の世話と赤ちゃんの世話に追われ、上の子が赤ちゃんの面倒を見てくれて助かったとか、2番目の子がちょっとやきもちをやいているとか、そんな、産後のよくある日常?を彼女は綴っています。産んだことのない私にはドキドキワクワクの日常の様子です。必ず親になってやるぞと思っている私には、イメトレのためにとても参考になってます。

しかし、やっぱりどうしても凹んでしまう。

日記(ブログ)の中にちょくちょく登場する「高齢出産」の文字のせい。

久しぶりの出産だったから体にこたえるとか、一人目のときはこうだったけど、年が年だけに以前よりはしんどいことが多いとか、「高齢出産はやっぱりきつい」ということが随所に書かれている。

確かにしんどいのだろうと思う。たしかに、35過ぎたら高齢出産の域だろう。

そして頑張り屋さんのB子ちゃんは、ただ「しんどい」と愚痴を書くことがはばかられるので、年のせいにして自分に言い訳を作ってあげてるんだと思う。 そういうのって、自分を楽にするための大事な知恵だよね! 

でも、私よりも3つ半も若くて3人目(上の子たちはすでに小学生)で、スピード出産の安産で、出産日からメールを使えて、ブログも毎日更新できる彼女が、そんなにしんどいのか? と思っちゃってブルーが入るのだ。 その「高齢出産はきつい」という文字をみて。。

ブログは私に向けて書いているものじゃないから、B子ちゃんが好きに書いていいんだよ。

でもさ、やっぱり見ちゃうと落ち込むんだよねぇ~。

わたしは、今から頑張って一番早くうまくいったとしても、40で初産ですわ。



お祝いを届けて赤ちゃんの顔を見せてもらって、本当に「かわいいな」と思って新しい命の誕生を祝った。心から「おめでとう」を伝えました。それはまぎれもなく本心です。

でもそれとは全然別の次元のモノとして、心が痛むのも本心。

 

はたから見てる分には何の問題もなくすんなり産めた3人目、今年36歳の彼女から「高齢出産でしんどい。年のせいでツライ」ときいちゃうとね。

久々に、ノックアウトな出来事でしたcoldsweats01

早く、私も親になりたいなあ~!!!!!!

※B子ちゃんは私が不妊治療していることは知りません。きっと「子どもは欲しくないんだな」と思っていると思います。 だから彼女には全く悪気はありません。

オメデタイニュースにノックアウトされました。
そんな私に叱咤激励のクリックください
   ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先の記事を読み返して…

私、甘えてるな、と思った。

誰に甘えてるって、

そりゃあ、世間様に(笑)



いかん、いかん。


気持ちを強く持てよ、私。


今週、東京のクリニックの体外受精の説明会に行ってきます。







友だちが3人目を出産しました。
オメデタイニュースにノックアウトされました。

↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かさァ、言ってくれないかなあ。

眠っているときに、

「きらきら! アンタ、妊娠しとるよ!」

って、誰か起こしてくれないかなあ。


そしたら、一気に目が覚めて飛び起きるのに coldsweats01


それか、

赤ちゃん待ちをすっかり忘れているときに、

「そういえばさあ、アンタ、妊娠してるよsun

って言ってくれないかなあ。



全く妊娠の可能性がないこの時期。
排卵日周辺の緊張感や、判定日前後のドキドキ感とは無縁で、治療のことを忘れて過ごしています。

そんな時期に、不意に 言われた―いcoldsweats01

わー!その気持ちスッゴクわかるわ~!という方
ぜひワタシに、エール・クリックくださいなっ
heart04
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん、ピルの影響

先日、いつもの時間にピルを飲むのをうっかり忘れていたら、とっても精神不安定になりました。

イライラも募りますが、無性に悲しくなり、涙がでてきて、「もうどうでもいい」という投げやりな気分と「誰かなんとかして~!」と焦燥感とが一度にやってきて、自分でもよくわからない状態に。

しかも、後で振り返れば異常だというのが分かるのですが、その時は「自分がおかしい」ということも分からない、つまり自覚なしに気持ちに振り回されている状態でした。

定時を4時間ほど過ぎた時に、ふとピルを飲んでないことに気が付き、慌てて飲み、しばらくしたら気分が落ち着いてきました。

落ち着いてから数時間前の状況をふりかえると、自分でもどうしてあんなに不安定だったのかと不思議で仕方ない。 だって、テレビのお笑い番組を見ていたら、涙があふれてきたんだもの。


ピルって、飲んで影響があるのはもちろん、習慣的に飲む場合はそれをやめた時には不安定になるんだと、ちょっぴり恐ろしくなった。

今まで飲んだ経験があるのは「プラノバール」だけど、プラノバールを飲み終えたあとも確かに精神が不安定だったけど、リセット直前だし、判定日を待っている状態だし、精神が不安定なのは当たり前だと思っていたから、気がつかなかったけど、薬の影響もあったのね。

 

今日も含めてあと4錠。

終了した後が恐ろしい。

今から心の準備をしておかなくっちゃ。


そんなピルの苦労、わかるわ~!という方
ぜひワタシに、エール・クリックくださいなっ
heart04
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確率なんてくそくらえ! 【きらきら★ブラック…?】

人工授精の妊娠率は5~15%

体外受精での妊娠率は20~30%


これは、あくまでも、妊娠希望者が100人いたら、10~20人が成功したよ、という割合。結果(データ)のことであって、これから自分が妊娠する確率と同じだと考えてはいけないよね。

妊娠希望者の知りたいのは、妊娠できるか、できないか、二つ。

そこにあるのは、0か1 …なんじゃないのかなあ?

以前言われたことがある。「妊娠するか、しないかの二者択一だから、確率は2分の1だよ~」 。あのね~、こんなの気休めにもならんよ。 裏表のあるコインをなげて表が出る確率なら、2分の1だけどさ、妊娠・不妊はコインの裏表じゃないんだよ。

 

その両面が「妊娠」かもしれないし、その両面とも「不妊」かもしれない。それが真実。

そして、自分の手にどんなコインを握っているか誰もわからない。両面「不妊」のコインを握っている確率は、誰にもわからない。

妊娠・不妊は 1か0。  あるか、ないか。

0から1、 1から2、 2から3・・・。

差は同じ1だけど、0には何をかけても0のまま。

0から1の間には、1を2、2を3にするのとは全く異質な溝がある。

 

だからね、10人中○人が、とかいうデータを出されても無意味なんだよ!

誰かが当選したら私が落選するとか、私が妊娠したら誰かの妊娠が遅れるとか、そんなことがあるなら、信じよう。でも、そんなことはあり得ないのだ。

私の妊娠率は、いまだ0%。

人工授精の成功率の10%に入ったと思ったことはないし、逆に90%に含まれていると考えたこともない。

私のカラダの状態が、どうなのか正しく診断し、妊娠のために必要な治療・処方をするだけ、それだけなんだよっ!

…ま、それが一番難しいんだけどねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


なにをそんなに怒っているかって? 


いやあ、怒ってるわけじゃないんだ~coldsweats01   ほら、怒るとエネルギーが出るじゃん?(昨日の記事参照)

 
ピルの影響か、なんだかとってもイライラしてるので、「数字」に八つ当たりしてみただけ。 

人様にあたるよりもましかなあと思って、さ coldsweats01

失礼しました。

ほなまたね~。

乳製品断ちにも関わらず、生クリームたっぷりのロールケーキが
頭から離れない私に、エール・クリックくださいなっ
heart04
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒りはエネルギーになる! (続き)

話が途中で、核心に触れないまま記事が終わって次回に続くって、フラストレーション感じちゃう方もいますよね、ごめんなさい。


前回の続きです。

+++

不用品の整理に没頭しているうちに、椅子もリストラすることにしたきらきらさん。そうときまったら、視界に入るだけでも目障りに感じるほどになっています。

目障りなOAチェア2脚を引き取ってもらおうとして、リサイクルショップに電話をかけたのが、4日前。 本当はもっと早くに引き取ってもらいたかったけど、一番早いのが今日と電話口で言われたので。 まあ、ネットで検索した大手で一番早いのがそこだったのだけど。そして今日担当者がきました。

OAチェアをリストラすると決めたのは、実は2週間前。そう、ピルを飲み始めたころ。なんだか気持の整理もしたかったのね。小物から始めてようやく大物に手をつけることができる!と、今日のこの日を待ちわびてました。

+++

約束の時間。午前中の10時から12時まで、ということだったので、9時過ぎからイスのほこりを払い、汚れを拭き取り、玄関先までもっていき、スタンバイ。引き取りの時のハンコも玄関にスタンバイ。 さあ、いつでも嫁にだせるぞ! と準備万端。

9時50分に インターホンがピンポーンと鳴る。

「すみません、今からいいですか?」

普段は時間より早い訪問なんて非常識な! と説教するきらきらさんですが、早く引き取って欲しいので願ったりかなったり。

でも。車はどこにとめたのだろう。路駐はヤバイけど、作業車ならそれ用の札を下げればいいし、短時間だし大丈夫だろうと勝手に想像し、玄関を開ける。

ドアの外には若いお兄ちゃん。私は準備していたOAチェアを二つ玄関に並べ、「これです」と見せる。

すると、彼はちらりとイスの背もたれの連結部分を一瞥し、何やら書類を取り出し記入し始めた。

「今日は見積もりだけですね、・・・ええと、この2点だけですか? これだと無料引き取りになります。 希望の日時は改めて電話してください。 これ伝票です。」

????

電話で確認したんですよ。わたしゃ。

見積もりにきてもらったとき、お値段がいくらになってもその場で引き取ってもらえますか? と。 邪魔なので早く処分したいんですと。。
もちろん、返事は「ハイ」。 

OAチェアの引き取りの相場はものによるけど1脚1000~2000円程度。まあ状態によっては数百円、酷い状態なら無料回収というのもあるけど、1年しか使ってなくて、毎日も使ってなくて、その査定はないだろう!  とちょっとムッとしたんだけど、それはしょうがないとしてもだ!  引き取りは後日ってどういうこと?

「電話で問い合わせた時には、見積もりと同時にその場で引き取ってくれるって話でしたよ? ちゃんと確認したんです。聞いてないですか? 無料でもいいんで、今日引き取ってください」

「え、ボク、見積もり担当なんで。それにボクはバイクで来たんで、無理です。」


・・・annoy

私の腹立ちをよそに、彼は伝票を書き終え、複写した一枚をペリっと、差し出した。、
「じゃあ、見積もりは無料回収ってことで、引き取り希望の場合はまたお電話ください。ボクじゃわかんないんで」

・・・annoy

おい、また窓口に電話をして、引き取りにきてもらう日程の調整をして、とりにきてもらうために、半日時間をとらないといけないの?  今日、この目障りな2脚が消えると思って楽しみにしていたのに、また1週間とか待たせるっていうんかい!

二度手間が嫌だから、その日に引き取ってくれとお願いしてたのに! ってか、以前タンスとテーブルを処分したときにはその場で買取したぞ? (違う店だけど) こんなんなら、自治体の「ゆずりますコーナー」に掲示したほうが全然いいじゃん!

やってきたお兄ちゃんは、言われたとおりにしただけみただから彼を責めてはいけませんが、会社にクレームの電話を入れましたよ。 だってね、全国展開の上場企業で受付はフリーダイヤルを使ってる大手だよ。 小口の客だと思ってバカにするんじゃねぇ! と言ってやりましたとも。

そして、リサイクル関係の口コミコミュニティサイトに、その顛末を書いてやりました、とさ。

あ~、スッキリした。

結局ね、別のリサイクルショップに電話をかけて来週、見積もり&引き取りにきてもらうことに決まりました。 今度のところはショップの担当者と直接話して、査定がいくらになっても構わないからその場で引き取りをしてくれと念押ししたので、大丈夫そうです。

まあね、些細な出来事なんですけど、 3相ピル「アンジュ」の3相目に突入してるので、結構イライラが募っている時期のため、必要以上に怒りモードになったけど、こっちは子の引き取りを待ちわびていたし、楽しみにしていたし、その分、ガッカリしたし・・・。

こちらに落ち度は全くないし、と思う存分クレームを付けてやった、とさ。



あ、「アンジュ」今日の分、飲み忘れてる! 急いで飲まなくっちゃ、またイライラがひどくなるわ。



イライラ解消のために不用品を整理してるのに
ますますイライラが募ってさあ大変。
そんな私に応援クリックください。
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りはエネルギーになる!

昨日は、ちょっと何にもする気が起きなくて、ウダウダしてしまいましたが、今日は元気いっぱいです。それは何故か?

怒ってるannoyからで―す!   happy02happy02happy02happy02 (←なぜ笑顔?)



「怒り」ってさ、どうしてこんなに人間をエネルギッシュにしてしまえるんだろう。

ヤツあたりや、妬み、嫉妬など、 ちょっと自分が後ろめたい場合は、ダメージが自分に戻ってきてしまうので、精神衛生上あまりよくないけれど、自分に正当性があって、相手が明らかに悪くって、で、相手を思う存分責められるときって、気分爽快になるよね~!!!

…だから某匿名掲示板(○町)のようなところで、自分勝手な正義を振りかざして人を攻撃して鬱憤を晴らす人がいっぱいいるんだろうな、と思う。

っていうのは、さておき。

何に怒っているかというと、リサイクルショップにです。

★経緯★

きらきらさんは、やることがくなってきたり、気分が落ち込んだり、またいろんなことに行き詰ってくると、部屋の模様替えをしたり、整理整頓片付けを始め る、という癖がありますが(現実逃避ってやつね)、今週期お休み周期で気分的に盛り上がらず悶々としているため、不用品の整理をして気持ちの整理もしてい ます。

はじめは服や食器から始めましたが、とうとう大物に手をつけることに。

数えてみると、スツール(丸椅子)も含めて10脚以上家の中にイスがあります。お客さんが来たときや、離れて暮らしている家族も来るし、用途によってイスも使い分けているし(リビング用、食卓用、仕事用など)、つい増えてしまったのです。 

基本は折りたたみやスタッキングを選んでいるから、そんなに場所もとらないので、気にしていませんでした。でも、部屋が片付いてくると、見て見ぬふりしていたも のが気になってくるんですよね~。

そこで、PCでお仕事するとき様に買ったOAチェア2脚をリストラすることに。

以前、PC作業のとき腰が痛くてしょうがなかったので、クッション性がよくてハイバックで体をちゃんとさえてくれるキャスター付きのチェアを買ったのです が、整体に通い、また姿勢をよくするための運動を欠かさないようになったら特に必要無くなりました。それに、ほかのスタッキングできるイスに比べてその二 つがどうしても大きくて重くて邪魔に思えてきたのです。色も黒くて、無印良品が多用されているインテリアのなかでとっても目障り。

で、リサイクルショップをネットで検索し、見積もり&引き取りにきてもらうよう電話しました。

こちらの希望としては、すでにもう「目障り」な物体になっているものをできるだけ早くなくしたいのと、少しでもお金になってほしいということで、買取専門でしかも即日見積もり&その場で現金引き取りができるところを、探したのです。

(運送費がとられたり、見積もり費用が発生したりするのもあるので。)

で、大手のリサイクルショップに電話をかけ、できるだけ早くに見積もり&引き取りにきてもらうようにお願いしました。

長くなったので、次回に続きます。



怒りにまかせてキーボードをたたくと、なんと入力が速いこと!
わかるわ~、というかた共感のポチくださいな!
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間、時間、時間・・・。

日常生活に何の問題もありませんが、気持ちが上を向きません。

困ったもんです。

低用量ピル「アンジュ」の服用期間は、5月8日から5月28日までの21日間。
これが終わると2~3日でリセット。

リセットしたら、点鼻薬を始めてショート法で採卵。

順調にいけば来月の今頃には採卵して移植しているはず。

たかが 1か月
されど 1か月。

そういえば、このブログを始めたのは去年の6月だった。そろそろ1年が経つ。

人工授精を続けていて、埒が明かない、短期決戦の不妊治療に臨む覚悟を決めようとブログをはじめて、そして9月に心を決め、初めての採卵にチャレンジしたのが10月だった。

駆け抜けてきた1年。結果が出ないことへ焦り、迷い、それでも1年があっという間に過ぎた。

年をとるほど可能性が低くなるから、時間よ止まれと思いながらの1年。

でも早く次のチャレンジがしたくて、早く前に進みたくて、排卵日を待ち望み、判定日を待ち望み・・・。

時間を止めたくて、時間を早めたくて、そんな矛盾した気持で1年が過ぎた。

あっという間だったけれど、成果の出ない一年を振り返ると、胸が苦しくなる。

そんな一年に比べたら、ひと月なんてあっという間に過ぎるはずだとは分かっているのに、やはり苦しくなる。

アインシュタインが、相対性理論として、時間の進み方について語ったのはいつのことだったか。 不妊治療中の時間の進み方は、恋人と熱愛中の時間の進み方と同じね。

まだ見ぬ私の赤ちゃん、私はあなたに絶賛片思い中だよ~。





あえない時間が~、あい育てるのさ~♪
って、すぐに会えても愛情は100%注ぐ自信ありだよ
だから、はやく私を母にしてくれ!
応援クリックくださいなっ!
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

「発言●町」に心を痛めた人、ゴメン。

昨日の記事、「○言小町」でのトピックを読んで、もしかしたら「あれは自分のことか?」とおもって怖くなった人、心を痛めた人がいたかもしれません。

昨日、親展でコメントをいただいた方のうち、「自分のことかと思ってブログを書くのが怖くなった」と書かれた方が2人もいらっしゃって、心配になりました。

そうだよね、不妊ブログ書いていると、不安になるよね。知り合いに見られちゃったかもって。 そして自分を責められたような気になった人もいるかもしれません。

ゴメンね、そんなつもりはなかったの。

私は「なるほどなあ、そういう風に思う人もいるんだねえ」と興味深く読んでいたので、ご紹介しただけだったんだけど…。

ちなみに。

小町にUPされるトピックが全部真実だと思ってはいけません。すべてがそうではありませんが、作り話や、コメント数を増やすためにあえて過激な内容を書いたり、自分に有利な内容しか書いていなかったりするものもあるからです。

匿名掲示板のサガです。

小町のバトルの多くは、「子持ちVS子なし」 「嫁VS姑」 で勃発します。 そこに「独身女ですが・・・」と「男性ですが・・・」と第三者的に介入を始めてくる人もいますが、それもカタリだったりします。 小町には「小町の常識」というものがあり、それを世間一般の常識ととらえてはいけないというのは、小町ユーザーの皆さんの常識でもあります。

だから、あそこに書かれていることをバカ正直にまるっと鵜呑みにしないことが、小町を楽しむコツです。

だから、ああいうバーチャルなやり取りに、心を痛めず、「オモシレー!」と笑ってやりましょう。

で、不安になった方へ。

自分のブログで自分の感情を吐露するのはいけないことではありませんよ。
(節度は守って、ねwink

赤ちゃん待ちのブログ、いろんな方のを参考にさせてもらってますが、本気で妊婦を貶めるような記事を書いている人は見たことがありません。ちょこっと毒づいてはそんな自分に嫌気がさしちゃうような優しい人が多いと思います。みんな、自分のブラックな気持ちを持て余すことはあっても、攻撃するようなことはしてないと思うんですよね。なぜなら、そんなことをするとママになれない、なんて後ろめたさなんかも感じちゃうからです。

ゲン担ぎってこともあるのかな。あまりブラックなことは書かない傾向になっちゃうんじゃないのかなあ、と分析してますが。

あ、きらきら★ブラック はたまにヒドいことを書くけどね~。根があんまり優しくないからさ。へへへ。

個人を特定できるようにして誹謗中傷をするのは決してよくないが、自分が傷ついたとか、悲しかったとか、悔しかったとか、そういう感情を正直に吐き出せるほうが精神衛生上はいいと思うし、ストレスがたまらないし、素直で可愛らしい人だな、とおもいますよ~。

みんな頑張ってるよ。 私もがんばる。
頑張ってる仲間がたくさんいるよ。
見に行ってね。

  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「発○小町」の興味深いトピ

最近は全然見てなかったのですが、ブログを始める前には結構楽しんで見ていた掲示板サービス「○言小町」(ヨミウリ新聞のオンラインサービスサイトの掲示板)で面白いトピを発見!

   「私の妊娠を快く思っていなかった友人
  ※リンクは貼っておくけど、治療中でナーバスになっている人は見ないほうがいいかも、です。

簡単にかいつまんで言うと、不妊治療中の友人に自分の妊娠を伝えたら、陰でブログでさんざんなことを書かれた! という内容です。

不謹慎ながらワクワクしながら、読みましたcoldsweats01

☆あらすじ☆

トピ主は不妊治療中の友人に直接妊娠を告げた。
友人はその場では「おめでとう」といった。
友人はブログを書いていたが、トピ主にはURLは内緒だった。
トピ主はふと思い立って彼女のブログをわざわざ検索して探し当て、その存在を知った。
そこでは、不妊の愚痴とともにトピ主へ陰口が書かれており、トピ主はショックを受けた。

さあ、盛り上がること必至のネタですcoldsweats02

すでにコメント受付が〆られているので書き込みはできませんが、トピ主擁護派と友人擁護派が喧々諤々しているサマはとても興味深いです。

トピ主擁護派には不妊治療には縁がない人や不妊経験者や治療中のひとが、友人の行為を痛烈に批判。
友人擁護はは不妊治療の辛さは経験者じゃないとわからないし、トピ主もこの掲示板で友人の行為を晒しているのだから、同罪だという。

さらには、もう住む世界が違うのだから友人とは縁を切りなさい、とまでいう人もでてきて…、コワイ coldsweats02


ワタシも不妊ブログを書いているので他人事とは思えず、とってもハラハラしてしまいました。( あら、『いやワクワクだろ?』って突っ込んだひと、だあれ? bleah

ワタシ的には、人間には本音と建前があるのが当たり前なんだから、目の前で「おめでとう」と言ってくれたらそれを信じようよ、と思うけどなあ。

ブログで毒吐きをするのも、ストレス発散。 それを見て裏切られた! と思うのもちょっと考えすぎじゃないかな。

ネットの掲示板でのやり取りだから、ちょっと表現がきつくなっているのもあって、治療中のナーバスになっている人は読まないほうがいいですが、妊婦さん、子持ち、子なし、独身、男性など、いろんな人の意見が読めたのは勉強になりました。

ただねえ、ざっと目を通したレスの中でひとつ、嫌だなあと思うものがありました。


不妊治療を受けているからといって、自分が悲劇のヒロインみたいに思っている人が多い気がします(治療を選択したのはその人の意思なんだし)

うーん、治療を選択したのはもちろん自分の意思なんだけど、好きで「不妊」になったんじゃないよ? 「子どもが欲しい」のであって「治療をしたい」わけじゃない。 普通に産めるもんなら治療なんかしとらんわいannoy! と突っ込んじゃった。

それに、自分のブログで「少しは気を使って欲しいわ~!」と愚痴っぽく書いたとしても、実際に相手や周りの人に気遣いを強要している人なんて滅多にいないと思うんだけどなあ。

トピックの本筋とは全く関係なく、ひとつのレスに対して憤ってしまった、大人げないきらきらサン。。まだまだ未熟者ですわ。

「赤ちゃん待ち」のブログには主に赤ちゃん待ちの仲間が訪問してくれるので、共感してくれたり励ましてくれたりで、とても救われていますが、まだまだ世間の風は冷たいのダと、今更ながら気づいたトピックでした。

ま、世の中の認識ってそういうもんだよね。



「発言小○」を見るよりも、ブログ村のほうが断然元気をもらえるよ!
見に行ってね。

  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

友人が教師をやってるんだけどさァ。

先週末、久しぶりに同じ年の女友達と二人で飲んだ。

彼女は小学校の先生をしているんだけど、ちょっと困ったチャンの生徒がいて、その保護者に注意をしようとして、逆に言われちゃったらしい。

「先生は、お子さんがいらっしゃらないから、お分かりにならないと思います。」

その子がどんなヤンチャをしたかとか、その保護者がどんな人かは、もちろん個人情報なので全然話さなかったから、どんなシチュエーションで、どういう意味で発せられたものかはわからないけど、教師の友人よりも10も若いオンナ(その母親は30手前だったらしい)にとっても上から目線で言われたと、彼女は生ビールbeerをあおりながら憤っていた。

彼女は独身で、まだ結婚の予定もなく不妊治療とは縁がない(と思う)ひとなので、そのセリフはお不妊様の私が感じたのとは全く違う気持ちで聞いたのだろうとおもう。

アラフォー独身女の彼女は、教師生活が15年も続けているので、その場その時にはとても冷静に対処ができちゃう、とってもオトナな人ですが、やっぱり友達と飲みながらだと、俄然毒を吐くのだ。 そこが、とっても面白い。

私が不妊治療をしているとは知らない彼女は、「私が子ども産めない体だったらどうするんだよ、あの母親! ある意味、言葉の暴力だよね~! 人間失格だよ、ほんと。 そんなヤツでも母親になれるんだからさあ、びっくりだよ。まあ、この年で結婚もできないワタシも女失格かもしれないけどさ~ smilebeer

coldsweats01

苦笑いしちゃったよ。

同調も否定もできない微妙なカンジでしたが、付き合いの長い仲良しの友人とのお酒の席でのお話です。 普段の彼女はとっても教育熱心なチャーミングないい教師をやってますwink



まあ、人生いろいろってことで。





赤ちゃん待ちの仲間が沢山いるよ~!
見に行ってね。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆妊活強化月間☆  「感動」が心を健康にする?

結局、前回の記事をUPしたのち、全12話を見てしまいました、「ザ・クイズショウ」

各話30分程度ですが、11話と12話は45分バージョン。 白々と夜が明けていくなか、ジャガリコを2パック、ガリガリしながら見ちゃいました。(まあ、なんて不健康な!)

ストーリーはwikiで検索したらでてきますし、たぶん、土9で現在放映中ver.もそんなに違わないと思うので、どうなるの? という先が気になって仕方がない、というよりも…。

MC‐TAZAKI(片桐) と 山之辺P(戸次) との攻防がやはり見もので、一瞬の表情やせりふ回しも見逃したくないってカンジで、やめられなくなってしまったというのが理由ですね。

質の高い舞台演劇を見せていただいたような感覚です。

毎回のゲストの壊れていく様もとても見ごたえがあった。2回目のゲストの漫画家志望の女の子(高橋真唯)は、地味で控えめな縁起ながら、病的な表情やしぐさが妙にリアルで、マジ摂食障害? と思うほどうまかった。山本耕○もいいし、サトエリもよかったよ~!  きっと出演者みんなノリノリだったんだろうなあ。

サトエリ演じるホステスさんが後日 「on on」(ananをもじった雑誌)の表紙を飾っていたり、漫画家志望の子の書いた漫画が雑誌に掲載されてコンビニで売られていたりとか、細かいところまで作り込んでいて、もう一回全編見直して小ネタ拾いがしたいくらいです。

☆☆☆

今回はね(これは決してオススメはできないけど)どうしてもすぐに見たくなったのでネットで動画を探して全話見ました。(いけないことだけどね)

でも、全話見たからこそ、あらためてDVDを見たくなったよ。
発売されているDVDには特典映像もあるし、伏線や設定の解説なども聞けるらしいので、どうしてもそれが見たい。 

近所にツ○ヤとかレンタルショップがないので、普段はレンタルする習慣が全くないので、しかも、テレビで見られるものを買ってまで、という節約根性があるため、DVDを買ったり借りたりすることはないのだけどれど、あまりに面白かったので、「ネットで借りて~」の会員になろうかと思ってしまった。(まだなってないけど)

なんだか、それほど面白かった、ということやね。

※片桐仁を知らない方へ
 あの、MacのTVCMの、マックとパソコンのパソコンの人っていうと、わかるかな?

☆☆☆

でね、この記事の主旨ですが、妊活といってもがちがちに自分にルールを課すのではなく、心に栄養を与えるべく、多少は羽目を外すのもいいんじゃない? という自分への言い訳かな。coldsweats01  エヘヘ。

朝まで起きてて生活のリズムが崩れちゃうかもしれないからよくないことなのかもしれないけおど、「いいもの見れた」いう感動体験が、私の体を活性化してくれたように思います。だって、とっても体調もいいし、気分もいいもの!

禁欲生活(食欲・物欲のことね)が続くと、心に潤いが無くなってくるんだけど、こういう「感動」をいっぱい自分に取り込むことで、頭と心が健康になっていくんだよ! と思います。

さて、明日は何に感動しようかなhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
☆妊活強化月間 やってること☆

 1)乳製品断ち 
 2)毎日1パックの納豆
 3)毎日30分以上のウォーキング (美しい姿勢を心がけて)
 4)心に栄養を与える「感動」をひとつ。

 【サプリ】 マルチビタミン、葉酸
 【ピル】  アンジュ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

赤ちゃん待ちの仲間が沢山いるよ~!
見に行ってね。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

深夜に「ザ・クイズショウ」のオリジナルを視る

現在、土9放映中の「ザ・クイズショウ」

実は昨年7月から深夜に放映されたオリジナルドラマがあることを、知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない・・・よね。

私はラー○ンズのファンのため、仁ちゃんの主演ドラマとしてオリジナル存在は知っていたのだけれど、そのときにちょうど録画機器が壊れたため、深夜番組のチェックができない時期だったため見逃してしまっていた。

すっかり忘れていたのだけど、土曜日9時に桜井くんが主役でやっているのを視てしまったたら、どうしてもオリジナルが見たくなった。

現在、DVDが発売されているので、もちろん見られます。

で、見ちゃいました(ようやく3分の2)。

現在放映中のものは、なんだか過剰な演技と演出と、多すぎる出演者の相関関係のつじつま合わせのため、ちょっとというかかなり食傷気味なストーリー展開ですが、オリジナルは、小劇団的な謎の配置と演出でとても、好みです。

敢えてあまり背景などを語らないために、ナンセンスな設定が逆にリアルさを増してとっても心地よい気持ち悪さとなり、「世にも奇妙な~」が好きな人は好きだと思います。

桜井クン、2chの実況スレなどではかなり酷評されていますが、あれはゴールデンの宿命でしょう。役者のせいじゃないです。仕方ないです。確かに土曜9時の枠でいうとエンターテイメント色を出さないといけないのですが、エンタメとしてすごくはまっていてこれはこれでアリだと思います。でもでも! 純粋にドラマとしての完成度はやはり深夜枠でやっていた片桐仁に軍配が上がります。

仁ちゃん、スゴイ。

ますますファンになったよheart04

プロデューサー役の戸次さんも、自然な狂気が感じられてとても素敵。



今、ラー公演やってるんだよね~。  みたいなあ。
当日券とれないかなあ。 むりだろうなあ。


「シャ○ーン・ザ・ナイト」毎週見てるよ、ジュモクさーん!
もちろん、コバケンもリスペクトしてますわよheart01
(ケンコバじゃないよ)

なんだかわけわかんないね。

不妊ブログ(不妊にまつわる記事に限定しているつもりのこのブログ)なのに、なんでこんなこと書いているかというと・・・。

妊活強化月間にも関わらず、生活習慣を乱す大敵である「徹夜」をしようとしていることがちょっと後ろめたいから、懺悔記事です。

妊活と天秤にかけても、「ザ・クイズショウ」のオリジナルは途中でやめられないほど面白いってことを言いたかっただよ。

ははは、深夜3時半だよ。きらきらさん!
とっとと寝ろよcoldsweats01


私もラーファン!というかた
よかったら、ポチッとクリックしてね
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ








| | コメント (2) | トラックバック (1)

☆妊活強化月間☆  毎日30分以上の

妊活強化月間につき、毎日30分以上のウォーキングをしています。

しかも、7センチヒールの靴を履いてやっています。
時にはパンプス、時にはミュール、1時間以上歩くときには、スニーカーをはきますが。

ウィンドウに映る自分の姿をチェックしながら、ひざの裏と足の付け根の部分を伸ばしながら、できるだけ優雅に足を運ぶように、骨盤の中心に上半身が乗っかるように姿勢を保ち、歩く。

ウォーキングはなにはともあれ、姿勢だそうです。

整体の先生によく言われますが、体の歪みが血行を悪くし、血行の悪さが子宮や卵巣の状態を悪くしているとのこと。

だから、姿勢の悪い状態でウォーキングをしても効果は薄い。

ただ歩くだけでももちろん運動にはなるけれど、姿勢をただし、歩幅を大きくし、動かしている筋肉を意識しながら体を動かすと骨格も正しい位置に戻ろうとするし血流もとてもよくなるとのこと。

鞄はできるだけ肩からかけないように。

そうそう、ななめがけバッグは、トートを片肩にかけて持つよりも、体の歪みを助長させるらしいので、避けるべしとのこと。 肩掛けるなら斜めにせず片方ずつ交互にかけるほうがまだいいらしい。

そうやって、姿勢を意識しながら、美しく歩くことで、自分の体のコンディションを整えていく。

そんなウォーキングをしています。

あ、ヒールのある靴をはくのは、「美しく」を意識するため。気分の問題です。街中を歩くことが多いので(用事にかこつけて歩くから) ウィンドウに映る自分の姿をチェックするときに少しでも気分がよくなるようにです。 あんまり足にはよくないので、本当は普通にスニーカーがいいです。

姿勢を保つのは、椅子に座るときも同じです。
自分が一番美しく見える座り方が、一番体にもいい座り方だそうですよ。

おためしあれ~!


☆妊活強化月間 やってること☆
 1)乳製品断ち
 2)一日1パックの納豆
 3)美しい姿勢を心がけてのウォーキング

どんどん追加していくよ~!


他にどんなことができるかな?
いろんな妊活をしている仲間がいっぱい!
見に行ってね。

    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆妊活月間☆  毎日1パックの納豆

事態はまだ好転していませんが、気分転換に、妊活月間の活動報告sunです。

あの、「働きマン」の主人公も、女性ホルモンのために職場のデスクで口にくわえていたのが「納豆巻き」。納豆は、女性ホルモンをUPさせる食品だそうで、赤ちゃん待ちのブロガーの皆さんのところにもよく登場しています。

男性不妊と言われたときから、ネバネバ作戦と称し、ダンナサマには毎日食べるように指示していたにもかかわらず、自分は週に1回程度しか口にしなかったのですが、今週期からは毎日欠かさず食べています。

近所で4パック100円で売られているので、お財布にも優しい!

夫は高血圧のため、塩分控えめを心がけていてナトリウム排出にいいといわれているバナナbanana(カリウムが豊富に含まれているため)を毎朝1本食べていて、夕食には納豆を1パックです。

ずいぶん昔に書きましたが、彼は男性不妊の原因は「高血圧」だといわれ、その対策のために漢方薬や血圧を下げる薬を飲んでいます。それも毎日欠かさず飲んでいます。とてもエライです。血圧が多少下がってからは、精子の運動率が倍増し、以前は20%以下だったのが今では50%を超えることもしばしばです。 しかもその薬、なくなったら自分でクリニックに貰いに行きます。エライです。

毎日決まった時間にたった一つの錠剤を飲むことさえ困難な私には尊敬に値する律儀さです。

ヤツはエライですcatface

そんな偉いヤツですが、まだ許していません。書きながら思い出してムカムカpoutしてきましたが、そんな気持ちは見て見ぬふりをして、私は妊活月間を続行中です。

そんな私もちょっとエライですsmile

☆現在実行中、妊活項目☆
 1)乳製品断ち。
 2)納豆毎日1パック。

随時追加していくよ~!


がんばる自分と、後ろ向きな自分。 どっちも私。
そんなきらきらさんに、応援クリックくださいな!

    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

治療継続の危機

昨日の夜中、夫とけんかをしました。

電話での口論ですが、

彼は不妊治療中の私に言ってはいけない酷いことを私に言いました。

私は、つい、

そんなことなら、別れたらいいじゃない!
治療している意味なんてない
やめてやる!
薬も全部捨ててやる!
もう二度と病院にもいかない!

と捨てセリフを吐き、電話の子機をベッド投げつけて切りました。

そのあと、電話線を抜き、ケータイの電源を切り、
泣きながら寝ました。

捨ててしまったピル。

治療継続ができません。

続けるなら本日飲む時間までに新しいものを調達しなければいけません。

でも、どうでもよくなってきました。

さて、今日中にクリニックに行くことができるでしょうか。




頑張ってる仲間の様子をみて、少し、冷静になってみようかな。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

補足♪

今朝の記事、「不妊治療ホリック 基礎体温編」  の、補足。


私の使っている婦人体温計は、本体からコードがでていて、その先に検温するバー(プローブ)があるタイプです。 もう、10年近く使っています。

だからね、口にくわえながら、数値が上昇していくのをずっと眺めていられるのです。

寝ぼけているときには、プローブをくわえたまま寝ちゃっていますが、1分後とかにピピッと電子音もなるので、数値が変わるのをぼんやりと見ていたりします。

グングン上がる時には、「お! 今日は調子がいいね~!」 と、ちょっと嬉しくなったり、なかなか上がらないときには、温度を感知する部分をあてがう位置を変えてみたり(舌の裏側の、右にしたり、左にしたり。)

高温期は「上がれ~」、低温期は「上がるな~」と祈ったりしてね(笑)

そういうことをしているので、基礎体温を測るのが結構楽しかったりするのです。


一体型で口にくわえていると数値が見えないタイプだと、先の記事、あまりわかってもらえないかも?とおもったので、 補足説明してみました。

まったね~!



わずか、0.1度に一喜一憂する、それもまたよろし。
頑張っている仲間がたくさんいるよ、見に行ってね。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不妊治療ホリック 基礎体温編。

不妊治療ホリックのきらきらです。 

クリニックに行く予定がないと、注射や診察がないので、なんだか張り合いがなく、折角のやる気が空回り、前進している気分がナッシングのため、イライラ、悶々が続きます。

しか~も!

現在、びっくり高温期が持続中~!

つまーり、

現在、高温期後半のイライラも継続中~!



なぜかというと、ピルを飲んでるから~ヽ(´▽`)/ アハハハハ~!

今朝の体温は、 周期D8にして、36.81度

リセット直前の体温より、高いじゃんね~!



クリニックの先生には、「基礎体温なんてつけなくていいよ、無駄だから」
とあっさりばっさり言われています。

ピルを飲んでいると、疑似妊娠状態になって体温が上がるから、測っても意味ないよ、との事。


せんせ~い、あのね~、きらきらさんは、不妊治療ホリックなんですよぉ。


ピルを毎日飲む、という日課以外は治療らしいいものがなく、毎月のお約束の卵胞チェックもなく、排卵検査薬を使うこともなく、高温期のドキドキもないんです。

唯一の楽しみ? の毎日の検温も ナシってことですか?

基礎体温を測るって、人によってはプレッシャーになったり、ストレスになったりする場合がありますが、きらきらさんにとっては、目覚ましアラームとして使っていて日課になっていて、生活のペース作りに役に立っているものなんです。

体温測らなきゃと思うから、4時間以上の睡眠は確保しようと思うし、早寝早起きをしようと心がけることができている。

それを、無駄とおっしゃいますか… 

   il||li _| ̄|○ il||li

検温が無駄といわれてガッカリしている自分に気がついてびっくりしたのもあるのですけど、基礎体温の測定でさえ、ホリック的になってる自分が、なんだか可愛いです。



だから、無駄と思っていてもやっぱり測っちゃいます。

毎朝、あら、高温期が続行してるわ~妊娠してるのかしら?なんて妄想しながら(笑)

まあね、ピルを飲んでいるときのデータ収集と思えば、つける意味があるので、問題はナッシングですけど。


不妊治療ホリックの毎日の楽しみ、基礎体温のお話でした。





私も基礎体温測るの大好き! という方はぜひ
ポチッと応援クリックくださいなっ!
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

1回の採卵とそのダメージを憂う

次周期に採卵をひかえて、一番の心配ごとは卵巣の状態。子宮内膜よりも、とにもかくにも卵巣。

これには、二つの懸案事項があるのです。

★ひとつめ…採卵が成功するかどうか

39歳という年齢で卵巣機能が落ちている今、1回の採卵でどれだけ卵子が採れるか。またその質がどうなのか。

・1周期お休みを入れた程度で、卵巣がお休みできているのか
・空胞がないか
・いくつの卵子が採取できるのか
・受精できる能力があるのか
・受精した後のグレードはどうなのか
・注射で卵巣が腫れないか

などなど、不安はつきません。

★ふたつめ・・・ダメージの回復ができるのか

39歳という年齢には1回の採卵でのダメージが大きく、次に回復するのが難しいこと。

そして、残り少ない原始細胞卵子を薬の力で大きくさせて採卵するってことは、それだけ残りが少なくなるということ。

通常なら月に一つずつ排卵するものをいくつも採るのだから、いわゆる「お給料の前借り」みたいなものです。 前借りした分は排卵が無くなるか、早くに閉経がくるってことなんじゃないの? と想像しちゃうと、憂鬱になります。

さらに、卵巣自体も薬や注射の影響をうけて、調子がおかしくなっちゃう。

かといって、薬や注射を使わずに完全自然周期でやったとしても、卵巣に針を刺し、卵胞から卵胞液と一緒に卵子を吸い取るのだから、影響がないはずはない。 自然に排卵したときに自然に起きるホルモンの変化とは違った影響がこともあるだろう。

若いうちには回復も早いらしく、クリニックで医師からは「年齢のこともあるし、なかなか回復しないよ」と言われ、落ち込んでいます。

つまり、高齢になってくると、1回の採卵が、まさに賭けになってくる、ということです。 今回はダメだったけど、次がんばろう! と簡単はいえないってことなんです。

なんだかさあ、体外受精って、

一話完結ドラマじゃなくて、クライマックスが初回に来る連続ドラマみたいです。

一話完結だと、一回見逃しても途中から見始めても普通に楽しめた利するけど、連続ドラマだと一話飛ばすと筋がわかんなくなるでしょ? しかも初回クライマックスだったら、後はしょぼくてだんだん視聴率が下がってくるしかない、みたいな? 

そういえば、体外受精は初回の成功率が最も高いと聞いたことがある。さもありなん。初回が一番条件がいいのだから。

それが一番頭の痛い問題です。 1回のトライがそれだけで完結してくれていたら、次お金を貯めてまたチャレンジするということも考えやすいけれど、一回の採卵が後々の卵巣の状態を左右するリスクを考えると、それだけでプレッシャーです。

だから、今後体外受精を予定している方へのメッセージですが、 初回は万全の態勢で臨んでください。 一回採卵するごとに、卵巣へのダメージは大きいです。

薬のせいもありますが、今は基礎体温も乱れたし周期の日数もおかしくなったし、やっぱり期待ができるのは初回だったと思います。なのに、ワタシの場合は、勢いで体外受精に臨んだ経緯もあって、今考えると万全の態勢とは言えなかったと思います。

だから、今は・・・、今できることとして、次の採卵に向けて体にいいことは何でもやっておこうと思っています。 (第一歩は、乳製品断ちね!!)

今月は「妊活月間」と称し、いろいろと試していきますので、皆様温かく見守って下さいませ。

乳製品断ちが妊活の第一歩。 結構体がいい感じ。
ポチッと応援クリックくださいなっ!
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乳製品をやめちゃうぞ!

祖母からのお告げです。

「牛乳は飲んだらダメよ」

祖母はちょっと耳が遠いけどまだまだ元気です。
その祖母が言いました。牛乳は体に毒だから飲まないように、と。

祖母は、6人の子どもを産み育てたつわものです。
そして、その孫には既に孫がいます。

うん、そうなのよ、ワタシの従姉妹にはがすでに孫が生まれてるんだよ。ビックリでしょ? きらきらさんはまだ妊娠さえしてないのにね~! 

そんな祖母のいうことだから、今日から妊娠するまで願掛けに牛乳を飲まないことにしようかな、なんて思っちゃった。

というのもね、ずいぶん前に「乳製品断ち」をしてダイエットに成功したことがあったから。

結婚式直前(もう10年以上も前だけど)にダイエットしようとおもって、乳製品をやめた時期があります。牛乳はもちろん、チーズ、バター、クリームを全部やめました。ついでにチョコレートもやめました。

そしたら2か月半で7キロ痩せました。もちろん健康的にです。 体調はすこぶる良かった。(まあ、今より10歳以上若かったしね。)

そのあとは2年かけて元に戻りましたけどcoldsweats01

その、成功体験にすがろうかな。

乳製品をまたやめてみようかな。

チーズが大好きなのでちょっと辛いけど、頑張ってみようかな。

このタイミングでおばあちゃんが言ったのは、何らかの啓示なのかもしれないぞ?

うん、乳製品をやめちゃおう!!

 

調整の今週期、採卵移植の来週期、乳製品をやめちゃうぞ!



昨日はついつい、お友達に付き合ってソフトクリームを食べちゃったけど、お付き合い以外で自炊のときには乳製品を食べないようにしよう。

あんまり、がちがちに考えるとキツイので、風味づけ調味料としてのバターは許そう。でも牛乳・チーズは買わない。あと生クリームものも食べない。けど、貰いものやごちそうしてもらうときはOKにしちゃおう。

セブンの 6つに切れてるふわふわロールもやめちゃう!・・・のは難しいから、誰かお友達に半分食べてもらえる機会があったら、その時はOKにしちゃおう。


なんだか、自分にアマアマなきらきらさんですが、乳製品断ちが成功への第一歩となるといいな~!



2か月チーズとバターと牛乳と縁が切れますように!
ポチッと応援クリックくださいなっ!
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不妊治療ホリック

3回目の採卵にむけて、やる気になってはみたものの、今週期はもうクリニックには行きません。 それが、なんだか、気がぬけちゃって…、いや、ピルを毎日飲むので、完全なお休みというわけじゃないのだけど、 毎日注射に通ったり、時間のやりくりをしているほうがなんだか充実感があるような…。  おかしいねconfident


****

今週期は、卵巣をお休みさせて次の周期に備えるためにピルを飲みます。
低用量ピルで、避妊薬に使われいてるもの。
毎日1錠、決まった時間に飲んで、排卵しないようにする薬だそうです。
ホルモン剤で、カラダを妊娠したように勘違いさせて卵胞を大きくさせず排卵もさせずに、卵巣チャンをお休みさせるらしいのです。

もらったものは28錠タイプで、4種類が一つのシートに入っていて、色分けしてナンバリングされています。ナンバーの通りに飲んでいくので、飲み間違いが防げます。しかも、専用ケースや、飲む日を記入するカレンダー、錠剤シートに貼る日付シートもついています。

低用量のためきっちり24時間で飲まないと効果がないらしく、スプレキュアでさえ2~3時間のずれがあった私には結構ハードルが高いです。

早々にケータイのアラームをセットしました。

ちなみに私は、28錠のうち21日分を飲みます。(あと7日分はホルモン剤ではない調整用の錠剤のため)

****

通院することは、時間を拘束されて日々の生活のリズムも治療中心になってしまいますが、赤ちゃん待ちを希望してそれを一番の望みと考えて毎日を過ごしていると、クリニックに通うことが 「自分は何かをやってる!」 「努力している!」 「前に進んでいる!」 と小さな達成感と充実感を感じるのは確か。

妊娠したい、と思っても、何もすることがないというのが結構辛かったからだ。

人工授精後、 胚移植後、 の高温期に結果はすでに決まっているのにそれが分かるまでに悶々と過ごすのは辛い。 

リセット直後、 すぐにでも次チャレンジしたいのに、排卵まで約2週間あると思うと、その2週間が長く感じてしんどかった。

今回、21錠のピルを飲んで1周期見送るため、その分また待つのか、とまた脱力してしまう。

今回毎日決まった時間に薬を飲まなくっちゃ、と思うのも、赤ちゃん待ちのために何かできる、やることがある、と精神安定になっているのは確かなんだけど、それでも、次の受診日はが4週間もあいちゃうのが不安になる。

痛いのも我慢する。
時間がないなら作る。
お金がないなら頑張って稼ぐ。

 妊娠できるなら、苦労はいとわない。

しかし、やる気があっても何もすることがない、それが一番苦しいかも。

不妊治療で、クリニックに通うのは面倒だし、毎日注射するのもしんどかったけど、それがないと、自分が前に進んでいる気がしなくて、しんどい。

ああ、本当に、これって、不妊治療ホリックにかかっているわ…。

  そうやって自嘲してしまう、今日この頃です。



あまり楽しい記事がなくてゴメンなさい。
早く不妊治療ホリックから抜け出したいきらきらに
応援クリックくださいなっ!
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ




| | コメント (2) | トラックバック (1)

採卵に向けてGO!

今日の午後、東京のクリニックに行って、3回目のIVFについて相談してきました。

大阪から戻ってくる新幹線の中で、気持ちが決まって、特に迷うことなく、「お願いします」と言ってしまった。

風邪が治りきってないのと、2時間も待ったので、ちょっと疲れました。

どういう決断をしたのか、プランはどうなのかはまた、明日以降ぼちぼち書きます。


今度こそうまくいくと信じて。




これが正解かどうかは分からない。でも「やろう!」と思ったその時を大切にしたい。
ぐらぐら揺れてるきらきらさんに、応援クリックください。励みになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い詰められて夢を見る

なかなか、覚悟が決められないからかもしれない、今朝、追い詰められる夢を見た。

無数の隕石群が降ってきて、地球がおしまいの日が明日に迫っている、という夢。

流れ星が見えて「奇麗だな」と思っていたら、政府からの発表で、このままだと人類滅亡だと。

小さいものは、大気圏で燃え尽きて流れ星に見えるけれど、今夜からは大きいものが地球に降ってきて、燃え尽きず地表にたどり着き、だんだんその数が増えて、地球に激突し、ニュースによると、海は蒸発し、地表は熱で溶け、地球自体が終わっちゃうらしい。(4月にNHKでみた「ムーンパ○ック」 の影響が残っていたみたい)

最後の日が来る前に、親や友人など大好きな会いたい人の顔が脳裏に浮かび、それでも会いに行くすべがもうなくて、旦那と二人で、お布団にはいって寝ている、という、なんだかおかしな夢だった。

夢の中では、あと1日、何をしようか、誰に会おうか、あの人に会いたい、とかそういうことばかり思っいて、子づくりのことは全く浮かびもしなかった。

それがおかしくて。

簡単な夢分析をするならば、きょう、クリニックに行ってどうするか決めようとしているから、ということもあるけれど、2週間ほど放置している仕事のことが気になってしょうがない、ということもあって、焦りが最高潮に達しているということだろう。

となりにいる旦那サン(夢の中でね)はほっといて、ほかに会いたい人のことを一生懸命考えていたのも、おもしろい。

さて、そろそろ、行動開始しましょうかね!

風邪はまだスッキリしませんが、そろそろ動きだしましょう。
自分が動け事態も動く、がんばろう!
頑張っている人がたくさんいるよ、見に行ってね。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚悟ができない。

転院するぞ、と心に誓ったはずなのに、

風邪をひいて気持ちが弱っているせいか、

覚悟ができません。


転院と言っても、新規開拓するのではなく、東京でお世話になっているクリニックでやってみようというもの。今から新しく探すほど、気力がないので、大阪でダメなら東京で、という程度のものです。

じゃあなにがひっかかっているか、というと、費用のこと。

今までやったところだと、3回目の採卵になるので、割引もありますが、別クリニックでやるとしたら、初回料金です。 かなり割高になります。

それに、ネットでいろいろと調べていくと、今までのクリニックよりも10万円は安いところが結構見つかります。

もうあと1回のチャレンジです。

お金を無駄にしたくない。 成功するなら多少高くても納得できる。けど、失敗するかもしれないのに、30万円未満で済むか、40万以上かかるかで、気持ちの持ちようがずいぶん変わってくる。

今日は一日、ごろごろしながらそんなことを悶々と考えています。

「誰か私に正解を教えてくれ~!! 」 そんな、アホらしいことを叫んでしまうほど、ひとりで苦しくなったので、ブログに吐き出しています。

風邪も苦しい。不妊も苦しい。
決められない、これが一番苦しいです。



優柔不断なきらきらさん、何を弱気になってるのやら。
さあ、頑張ろう! 励ましのクリックもらえると嬉しいです。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪をひいたのか?

一昨日から、のどが痛くて、鼻の奥が痛くて、左の鼻腔は乾いてカラカラで痛いのに、右の鼻腔鼻孔は詰まったり、鼻水が流れてきたりして、息がしづらい。熱はないようだけれど、リセット3日目にして体温変化がなく、36.5度台をうろついています。(これは、高温期の体温と変わらない)  風邪をひいたからこの体温なのか、基礎体温がまた狂っているのか、判断がつきません。

昨日は、GW最後の日だから、ちょっと高級なお肉を買ってきて家ですき焼きをしました。すき焼きの途中から気分が悪くなって、あまりおいしくなくって、残念。

本当は、今朝東京に移動しようと思っていましたが、昨日荷造りもできず、一日寝ていたので、移動はまたあしたになりそう。

発熱ってほどの高温ではないので、インフルエンザではありません。

ちょっと午後まで様子見て、元気になったら移動しようかなあ。

ダンナはせっかくなら、今週末までいたらいいのに、というけど、向こうのお家も心配だからなあ。

不妊治療をはじめてからはとっても体調には気を配ってきた(仕方なく徹夜とかはあったけど)ので、滅多に風邪はひかなかったのに、どうしたのかしら?

あ、全然関係ないけど・・・

私はそんなに上品な人間じゃないので、紅茶に「」をつけて「お紅茶」というお上品な言い方にどうしても違和感を感じてしまいます。さっき、テレビでリポーターが、「ここは、お紅茶のお店ですね」 と 言っていてこそばゆくなってしまいました。

みなさん、どの程度まで「お」をつけますか???

※きらきらさんは、たまにブログ上で「お不妊様」という表現を使っていますが、これは洒落ですからね、そのあたりは突っ込まないでね。









スッゴク久しぶりの風邪の諸症状です。
応援クリックいただけると、嬉しいです。
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ




| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年初のAIH、その結果は

期待もしないまま、
フライングもしないまま、
5月4日の夜遅くに鮮血が出始めて、
区切りのいいところで、5月5日を D1 としました。

2009年初めてのAIHはやはり失敗に終わり、プラノバールを飲まない久しぶりの周期のため、25日で周期が終わりました。

体温も、最高で 36.69度。 平均で、36.6度を割るくらいでした。

5月5日の 1日で 生理の出血が全部終わってしまいそうなくらい、出血量がありました。どうせなら、4日を1日目としたほうが、よかったかな。

どうでもいいけど。

リセットする度、襲ってくる脱力感と虚無感と失望感。 これが一番の敵ですが、ドバッと出血があると、悪い気分もデトックスされるようで、気分は持ち直しています。

それよりも、頭を悩ませているのは次のこと。

前回35日位かかっていたので、転院について、あまり考えないままリセットしてしまい、あせっています。  とはいえ、リセットしたからには、今週期からのプランをどうするか早々に決めないといけません。

こまったなあ。

GWがあけたら、東京でかかっているクリニックのほうに相談に行く予定です。

他の病院を探す(決めるために情報を集める)余裕はないので、とにかく、東京の先生にすがろうと思っています。

これまでの治療の経緯は大体伝えているので、それを踏まえてとにかく相談。

前周期の排卵前に一度相談した時には、5月をお休み周期にして、6月に採卵にしてはどうか、という簡単な提案をしてもらっています。

ダンナサマには悪いけど、6月のボーナスからそちらに予算を回してもらうようにお願いをしました。 

いつまでも続けられるわけじゃないけど、30代で出産するために、もう一度チャンスをもらいたいです。


GW中、彼と四六時中一緒にいるので、なかなかブログを書く時間がなくて、お返事もできなくてごめんなさい。彼は私がブログを見ているだけで不機嫌になるので、ちょっと時間が取れなくて、今、彼が先に寝ちゃったので、こっそり書いています。

あんまり、オチもなにもない、構成もなってない、だらだらした文章で、恥ずかしいのだけど、リセットして心機一転また頑張ろう!ということだけ、書きました。

それではまた。



リセットしてがっかりするのにも、もう飽きました。
そんな私に応援クリックくださいな!
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンナのダンマリでイライラが最高潮

GWもはや後半、帰省した先で、ちょっとしたケンカになり、そのあと彼は口をきいてくれません。

ダンマリを決め込んで、何をいっても「別に」としかいいやがりませんpoutannoy

こっちもムカムカ、腹を立てていたら、腹が痛くなってきて、トイレにいったら茶オリが来ました。


D25にして、リセットの予感。

  腹も立つし、腹も痛い。


明日始まったら、25日周期。 今日始まったら24日周期。

前回は、35日だっけ?   いきなりの体調変化にびっくり。

やっぱり、AIHは失敗だったかな。 フライング検査をする前にリセットしそうです。



ますますブルーな気分になってくる。

彼は、自転車で出て行って、帰ってこない。

実家で、「夕飯はどうするの?」と私にきかれるが、電話をかけても出ない。

む~annoy


所在ないので、しかたなく、ひとりこっそりでかけて、近所のコンビニにいって、生理用ナプキンを買った。


帰ってきたら、彼は、シレっとした顔で帰っていた。

む~annoy

ケンカの原因は、人工授精のこと。

リセット直前、イライラが最高潮です。




明日は子どもの日だよ、とちょっぴりブルーなきらきらさん。
そんなワタシに応援クリックくださいなっ♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困惑の事件

ココログニュース(※)の不妊に関する記事で、当ブログが紹介され、記事の一部が抜粋紹介されていました。
※ココログニュースとは、ニフティのブログサービス「ココログ」内のニュースです。

取り上げていただいたことは大変ありがたいことだとは思いますが、「不妊」というデリケートな問題につき、ニュースの影響(反響)に少なからず不安を感じ、ココログ管理者へ削除のお願いをお送りしました。

掲載されてから1日半後に当ブログに関する箇所を削除していただきました。

顛末については、ほとぼりが冷めたころに書きますが、すでにニュース記事を目にされた方もいらっしゃると思いますので、取り急ぎご報告だけさせていただきました。

応援していただいた方、心配してくださった方、ありがとうございました。

小心者のきらきらより。






意外とチキンなのよ、きらきらさんって。
そんなワタシに応援クリックくださいなっ♪
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナイロカフェ の ロールケーキ

「7IRO Cafe」 って、セブンイレブンのオリジナルスイーツシリーズがあるんだけど、そののなかの「6つに切れてるふわふわロール」がお気に入りです。

最初、何て読むのかわからなかったけど、7を「ナナ」と読み 「ナナイロカフェ」というらしいです。かわいいね~!

ロールケーキといえば、最近(でもないか)話題の堂島ロールですね。

先日、Hちゃんとの大阪デートheart02 で 堂島ロールのお店 「モンシュシュ」の本店まで連れて行ってもらいました。 雨がふっている平日にもかかわらず、20人ほど並んでいました。突然の雨だったからか、お店の人がビニ傘を貸し出ししていて、さすが行列当たり前のお店はサービスがちがうな~と関心。  東京では銀座三越、日本橋三越で売られていますが、話のタネに本店を見たかったので、お買い物はしませんでしたが、満足!

堂島ロールは、以前、一度だけお土産でいただいたことがあり(っていっても、その場にいた5人のお客様に切り分けて出しちゃったので、私の口に入ったのはほんのちょっとだったのだけど)味見したことがあります。 

ケーキを食べているというより、生クリームを食べている気分になるほどのクリームの量ですが、とってもフレッシュなので、一本丸ごといけちゃうな! というくらい軽い感じでした。

その、堂島ロールを思わせるほどの、食感なんです、セブンのふわふわロールhappy02

160円ほどのお気軽価格で、スポンジもふわふわ、中のクリームもフレッシュでふんわり軽くて、一気に食べちゃいました!

ただし、ひとつ注意しないといけないことがっ!

堂島ロールも、当日食べないと味が変わるほど、フレッシュですが、このセブンのふわふわロールもそうでした。  あまりのおいしさに、6ピース全部食べたあとにまたコンビニに買いに行き、二切れ食べた後、明日にとっておこうと、冷蔵庫に残しておいたんです。

翌日、ワクワクしながら口に入れると、なんだか、しっとり?べっちょり? 空気をふくんでふわふわだったのに、水分でしんなりしていて、クリームのフレッシュさも半減。

うーん、買ってすぐ、できれば、店頭に並んだすぐに買ってきてすぐ、食べたいわ!

そんな ふわふわロールに、メロメロになっている きらきらさんでした。

みなさんも、ぜひお試しあれっ!!!!!!!!

   これは、絶対にお勧めよ!

高温期は甘いものが無性にほしくなるのよぉ! 
って、全然体温は上がってないのに高温期を理由にする私。
そんなワタシに応援クリックくださいなっ(^_-)-☆
    ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »