« 基礎体温推移 と 採卵日 と 移植日 | トップページ | 妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って? »

胎嚢みえた、みえたよっ (≧∇≦)

本日、クリニックにで内診、胎嚢を確認しました。


  ええ、胎嚢がみえた、見えたんです!!!!  

       (v^ー゜)ヤッタネ!! 

ああ、感無量です。
朝からドキドキしてクリニックに行くのが怖かったです。 

内診台にあるモニターが、電源が入っていなくて(なんでやねん!) エコーの器具を挿入して画面真っ暗なまま先生が、「あ、胎嚢がみえますねぇ」とあっさり。

「せんせーい、モニター映ってません! 私もみたいですぅ~」と慌てて懇願coldsweats01

みえました。映りましたよ、黒い丸がッ…。

えっと、サイズや何かは、先生の表情があまり明るくなかったので、来週落ち着いたころに報告します。不安材料はリアルタイムで書きたくないので、ごめんなさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月3日の記事 『OHSSで妊娠の可能性が浮上!?   Σ(゚□゚(゚□゚*)』 にも書きましたが、陽性判定については、判定日よりも前に不意に「妊娠してるかもしれない」と宣告され、しかも微妙な尿検査結果のため期待と不安がごちゃごちゃになっていたため、判定日の審判を待つ気分を体験していませんでした。なので、今回の胎嚢確認はその分とても恐ろしかったです。だって、陽性かどうかは市販の検査薬で確かめられるけど、胎嚢があるかどうかは、エコーじゃないとわからないんだもの。

OHSSで妊娠発覚しましたが、この週末にはずいぶん楽になって、おなかの張りもピークのときの半分になりました。 とっても体調がいいのです。それがまた、不安で心配で。  
今日も母が初詣でもらってきてくれた『子授け御守』を握りしめてクリニックに行きました。


きっとスゴーク緊張していたのでしょうね。

わたし、クリニックを出てから電車に乗らず1時間ほど歩いて帰ったのですが、途中涙がこぼれて来ちゃいました。雨が降っていて傘をさしているので、道行く人に変なふうに見られることはなかったですけど(笑)

これまでたくさんのお仲間の朗報を聞いて先に進んで行く姿を見送ってきました。皆さんのブログにUPされているエコーの写真をたくさんみているので、モニターを見ても自分のものと実感できず、なぜか他人事のような感覚でした。

でも、歩きながら「胎嚢見えたんだ、私」 と一人声に出して呟いてみたら、涙があふれてきました。

私はまだ一度も声に出して「妊娠した」とは言っていません。言うことができないのです。 「陽性だった」「陽性判定もらった」とは言えるんだけどね(^_^;)

でも、今日は初めて、「胎嚢がみえた!」と言うことができました。 

次は「心拍確認できたよ!」と大きな声で言いたいです。




まだまだ安心できない状態ですが、今この自分があることに感謝を。
同じようにがんばっている仲間がいます。見に行ってね。

 ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村

ケータイ電話からはこちらをどうぞ。
 ↓↓↓
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認

|

« 基礎体温推移 と 採卵日 と 移植日 | トップページ | 妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って? »

3)陽性~心拍確認まで」カテゴリの記事

コメント

胎嚢確認、おめでとうございます!
嬉し涙を流すお気持ち、わかります!
ホント良かったですね!

でも、1時間も歩いちゃダメですよ~
大事な時期なんですから、30分くらいにしときましょう。
(30分の根拠は・・・無いですけど (^^;)

投稿: ラル | 2009年7月 6日 (月) 23時50分

shineラルさん

早々のコメント感激ですhappy02 先生の顔が曇っていたのであまり手放しで喜べないんですけどcoldsweats01、体調は絶好調なので、気にしないで過ごします。
 今週期は、体調が悪くなければ毎日1時間は歩いているんです。いつものウォーキングコースの代わりに歩いただけなので平気です~♪ ご心配いただいてありがとうございました。

投稿: きらきら | 2009年7月 6日 (月) 23時57分

初めまして!!!
ランキングから来ました!

今日初めてブログ拝見しました♪
胎嚢確認おめでとうございます☆
よかったです!

心拍確認報告…楽しみにしています☆
お身体…気を付けて下さいね。
無事元気な赤ちゃんを出産できます祈っております。

※私…アメブロなのでURLちゃんと貼りつけられているかわかりません。
もし貼り付けられてなくて匿名投稿になっていたらごめんなさい!

投稿: こはる | 2009年7月 7日 (火) 01時29分

初めまして!
ランキングから来ました。

今日初めてブログ拝見しました。
胎嚢確認おめでとうございます☆

心拍確認の報告も楽しみにしています。

お身体御大事にして下さいね☆
元気な赤ちゃんを出産出来ます様いのっております。

※私、アメブロの為、うまくURLを貼り付けられているかわかりません。
もし匿名投稿になっていたら申し訳ございません。
あと…このコメント2回目の挑戦です(^^ゞ
もし、同じ内容が何回も送信されている様でしたごめんなさい。


投稿: こはる | 2009年7月 7日 (火) 01時35分

胎嚢確認!おめでとうございます!!!

陽性かどうかは検査薬で分かるけど、胎嚢があるかどうかは
エコーじゃないと分からない。ほんとそうですよね。
その気持ち、すごーーーく分かります(> <)
いくら検査薬使っても体温測っても、ホントのところは分からない。
この歯痒い気持ち、どうしてくれよう。
お腹をパカっと開けて状態を見られたらいいのに(笑

ウォーキング1時間、凄いですね。
不調を感じなければ普段と同じで良いとも聞きますが、
お身体を大事になさってくださいね。

投稿: もくぎょ | 2009年7月 7日 (火) 05時20分

おめでとうっ!!
本当におめでとうっ!!
もう、しっかり喜びに浸ってくださいね!!

投稿: 真帆 | 2009年7月 7日 (火) 06時16分

きらきらさん!

初めまして、以前から読ませていただいていましたが、
コメントは初めてです~^0^

このたびは、胎嚢確認、おめでとうございますー。
きらきらさんの頑張りを今まで見て(読んで)きただけに
その努力が形となって表れて私も本当にうれしいですー。

心拍確認までも落ち着かないと思いますが、お体を大事に
過ごしてください~。

投稿: さる山さる子 | 2009年7月 7日 (火) 07時35分

やったねsign03 
とりあえず一発で確認できたのは本当に良かったね!! 不安要素がひとつずつ消えて、早く晴れやかな気持ちになれますようにsun
「妊娠した!」って言えない気持ち、ちょっとわかるなあ。
意外と想像してたよりヤッター!って感じじゃなくて、「妊娠したの?」みたいなcoldsweats01
心は落ち着かないかもしれないけど、体はゆったり過ごしてくださいね。

投稿: ルミコ | 2009年7月 7日 (火) 09時03分

歩いて帰る道で思わず涙が流れてくる気持ち、すごく良く分かります。私も同じ経験をしました。 私は車の中ででしたが、、、。本当に、ほっとして、涙が止まらないですよね。

投稿: ひかりん | 2009年7月 7日 (火) 09時22分

初めてコメント書きますが、以前から読んでいたので私も嬉しく思いますhappy02
おめでとう御座います。私もまだまだあきらめずにキラキラ産を目指して、頑張っていけます。とても励みになります。
本当に、本当におめでとう。

投稿: ブラット | 2009年7月 7日 (火) 13時26分

きゃぁ~~~~happy01
あたし的な表現なんですが何でか鳥肌が止まりません。
そしてウルウルしてます。

ちょっと遊びに来ていなくて「どのカテ??」と
お探ししましたsweat01

そして大事に過ごしてください!ホントに!ホンマに!
そこまでしなくてもと思われるくらい大事に・・・

これは私が言われ続けた言葉ですcoldsweats01
ドンドンしたり走ったりしないでくださぁい。
ずっと寝ていて欲しいくらいです(汗

不安は尽きないと思いますが心穏やかにのんびり過ごしてくださいねconfident

投稿: ゆう | 2009年7月 7日 (火) 13時26分

きらきらさんおめでとうございますheart04
胎嚢確認・・めっちゃ嬉しいですよねhappy02
実感してウルウルしちゃったのですねweep
幸せ涙っていいな~heart02

投稿: aki | 2009年7月 7日 (火) 13時59分

shineこはるさん

コメントありがとうございます! こはるさんのブログもよく拝見させていただいてます~♪
 こはるさんのお不妊様の話、共感するところが沢山ありました。本当にややこしい問題ですよね。私も以前記事にしましたが「発言●町」ではホントによく「子ナシVS子持ちのバトル」がよく勃発しますよね~。不妊様、妊婦様ではなくて、お互い様になればいいいのに、と思いますよね。


shineもくぎょさん

もくぎょさんも今ドッキドキが最高潮ですね。赤ちゃんができたら頭の上にピコンと花が咲くシステム誰か考案してくれないかしらcoldsweats01 明日まで忘れて過ごすってことは無理ですが、いい結果が出た時のことだけ考えて笑顔で過ごして下さいね。
 わたしのほうは、体調はなぜか絶好調なんですよ。OHSSの症状も収まりました! 


shine真帆さん

happy01ありがとうございます! うん、嬉しい!

shineさる子さん

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/  私も『さる子日記』いつも読み逃げ(失礼!)してます~♪  フルタイム勤務で採卵・移植は大変だと思います。でもそれを乗り切っているさる子さんの頑張りには頭が下がります。凍結胚うまくいくことお祈りしています! 
 お互いにがんばりましょうねhappy01


shineルミコさん

そういえば、一発で確認できないケースもあるんですよね。私はラッキーでした。ただねえ先生の表情が暗かったので心配です。ま、考えても仕方ないので普通に過ごすよう心がけたいです。
 一年以上タイミング法をやって、人工授精も8回やって、体外受精にもチャレンジして、「今度こそ」と期待しまくりの期間が長かったから、陽性が出た時のシミュレーションは数え切れないくらいやってきました。あまりに妄想期間が長かったので、実際に陽性が出ても妄想と区別がつきません。可笑しいよね~coldsweats01


shineひかりんさん

コメントありがとうございます! つわり、大変でしたね~。少しは楽になったみたいでよかったです。 ひかりんさんの順調な様子は、私にとってとても励みになっています。どうぞひかりんさんもお体を大事になさってね。


shineブラットさん

祝福コメありがとうございます! 以前も私が落ち込んでいいた時にコメントいただいていますよね。あの時もとても励まされました。なかなか思いどおりにいかない不妊治療です。まだまだ先は長いですが、キラキラママになるためにできることは何でもしていこうと思います。
 お互いに頑張りましょうね! 


shineゆうさん

ありがとうございます! 赤ちゃん待ちのカテで「陽性でました」と報告することは避けたかったので(私のせいで誰かが苦い思いをするのが嫌だったので)、応援してくださっている皆さんへの報告&ご挨拶の前にカテ変しました。ご心配をおかけしました。
 順調に授かったわけではないし、今も不安要素がいっぱいです。ゆうさんから頂いたアドバイスのとおり、慎重に慎重に過ごしたいと思います! ありがとうheart04


shineakiさん

うん、胎嚢確認ってめっちゃ嬉しい! 初体験でなかなか実感がわかないけど、今でも夢かな?と思うけど、でも嬉しい!  ありがと~happy02
 

 

投稿: きらきら | 2009年7月 7日 (火) 16時26分

おめでとうコメントがいっぱいでビックリ。

で、私も一緒に「おめでとー!happy01。」。

一歩づつお母さんに近づいていく感じだね。

投稿: sachi | 2009年7月 8日 (水) 10時12分

shineschiさん

そうなんです。本当にうれしいです。お母さん…って、ああ、なんていい響きなんでしょう。ありがとうございますhappy01 

投稿: きらきら | 2009年7月 8日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30432748

この記事へのトラックバック一覧です: 胎嚢みえた、みえたよっ (≧∇≦):

« 基礎体温推移 と 採卵日 と 移植日 | トップページ | 妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って? »