« 妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って? | トップページ | 色々と困った状況につき、しばらくお休みします。 »

くるしい~!

えっと、世にいう「つわり」の症状らしきものは一切感じられません。ってか「まだつわりの時期には早いからね~」と看護師さんには言われています。 そんなもん?

楽しみであり、恐ろしくもあり。


と、調子に乗っていましたら、現在、おなかの張りが戻ってきていて、ものすごーく苦しいです。

10日前のOHSSピーク時に近いときの膨満感。 深呼吸するとき、おなかがふくらまないから肩が大きく上下しちゃう。

クリニック受診は土曜日。 でも土曜日は注射だけの予定だし…。 明日症状が悪化したら診察してもらおうかな。


妊娠によるOHSSの症状の場合、2~3か月目まで続くらしい。(hcgの分泌のピークに合わせて)

タマゴちゃんが頑張ってhcg出しまくってるのかなあ?

それならそれで、ワタクシ、喜んで耐えて見せますわよん! 



  …と強がってみるものの、不安で眠れない夜を過ごしています。



何事も初めての体験。ドキドキ期待と不安を抱えて過ごしています。
皆さんのクリックが励みになります。ポチっと押してね。

 ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村

ケータイ電話からはこちらをどうぞ。
 ↓↓↓
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認

|

« 妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って? | トップページ | 色々と困った状況につき、しばらくお休みします。 »

3)陽性~心拍確認まで」カテゴリの記事

コメント

お腹の張り、辛そうですね・・・
つわりが始まる前に、お腹の張りが少しでも楽になると良いですね。

でも、妊婦だからこそ味わえる辛さでもあると思いますから、頑張ってください!
そして、後に続こうとしている我らに勇気を!( ^ω^ )

投稿: ラル | 2009年7月11日 (土) 00時44分

辛そうですね…。大丈夫ですか?
私は両卵巣が9センチだったんですが、丸1ケ月以上お腹がすごいことになっていました。
なので、もしかしたらきらきらさんもまだまだ苦しい日々かもしれませんね(;ω;)
普通に寝ると苦しくて寝られなかったので、ソファーで寝ていました。
傾斜具合がすごく楽だったのを覚えています。
もう色々試されているとは思いますが、楽な姿勢が見つかりますように…。

投稿: namoco | 2009年7月11日 (土) 14時30分

shineラルさん

皆さんに勇気を与えられるように、いい結果を出したいです! ただ、気分がちょっと沈んでいます。負けないように頑張ります

shinenamocoさん

ご心配おかけしてます。慣れてきたのでそんなに大変じゃないですが、いつものズボンがはけませんcoldsweats01 それが一番つらいかな。
ちょっと投げやりになっているので、気分的に負けないように頑張ります。

投稿: きらきら | 2009年7月12日 (日) 13時40分

どうか、どうか、お大事に!!
くれぐれもお大事に!!

投稿: 真帆 | 2009年7月12日 (日) 15時40分

多分、このコメントが読まれることはないと思いながらも書いてます。
何が起こったか想像すらできませんが、もし愚痴って気が楽になるんでしたら、またうちのブログででも気晴らししてね。

投稿: sachi | 2009年7月13日 (月) 12時01分

shine真帆さん

ご心配ありがとうございます。大事にしようと心がけずとも、おなかが張って苦しいため動きがすでに妊婦状態で、とっても慎重な歩き方をしてました。偉いですワタシcoldsweats01

shinesachiさん

コメントはメールで届くのですぐに拝見しました。心配してくれてありがとう。ブログ依存症でしょうか、不妊治療中はずっとブログで気持ちを吐き出し、そして皆さんのブログで励まされてきたので、見るのをやめるのまではできませんでしたcoldsweats01 毎日ひと様のブログを見ながら書きたくてウズウズしてましたよ~。

投稿: きらきら | 2009年7月16日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30481557

この記事へのトラックバック一覧です: くるしい~!:

« 妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って? | トップページ | 色々と困った状況につき、しばらくお休みします。 »