« 胎嚢みえた、みえたよっ (≧∇≦) | トップページ | くるしい~! »

妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って?

胎嚢が確認されたので、妊娠の兆候や超初期症状について考えてみた。

着床時期にOHSSの症状が始まり、おなかが張り胃や膀胱が圧迫され、苦しかった。
そのおかげで、「妊娠しているかもしれない」という疑いが浮上したのだけど、それ以外の症状って…、と考えてみるが、全く思い当たらない。

乳房の張りもあったけど、それは生理前でよくある程度のものだったし、おなかの張りのせいで胸の張りなんてどうでもいいくらいだった。

尿量の変化もOHSSの症状の一つだしなあ・・・。

う~ん。

今はまだ腹水は残っているけど、一時期のように苦しくて息苦しいということもない。

おりものも、ほとんどない。
いつもなら生理前に、トロっとした黄色っぽいおりものがふえて、血が混じったり茶オリになったりしてリセットするのだけど、今回はおりもの自体がほとんど出ない。 もちろん、血や茶オリも一切なし。

胸の張りももうありません。(OHSSのピークとともにしぼみ始めました)

高温期終盤(生理予定日3~4日前)になると生理痛のような鈍痛が始まるのだけど、それもなかった。

そうそう、OHSSのピーク時に体重が2キロ増えた、と書きましたが、そのピーク時よりも3キロ減っています。 (ちょっと体が軽い)


そうなんです、体調がいいんですよ。

普通に美味しく食べてるし、運動もしているし(1時間のウォーキング)、痛いところはないし、苦しいところもないし、体も軽い。 頭痛もない、イライラもない、ムカつきもない。

トイレでオシッコするときは、まだ残っている腹水と卵巣の腫れを刺激するのか不快感がありますが、それ以外は何もない。

あ、昼間眠くなることあるなあ…。でもこれってただのグータラの域を出ない。眠くて仕方がない感じじゃない。

前々回の記事で基礎体温の推移も書きましたが、取り立てて体温が高いこともありません。

ホントに妊娠しているのだろうか????

マクドナルドのフィレオフィッシュ(14時から100円になっている)の二つ目を貪り喰いながら、首をかしげながらブログ記事を書くきらきらさんであった...。


冗談はさておき、まとめると、

着床時期にOHSSの症状が始まった。
いつもあるはずの「生理前症候群」がなかった。

の二つかな。


私も判定前の高温期は、妊娠の兆候や妊娠超初期症状を検索しまくりだったので、こういうケースもあるよ、ということでどなたかの参考になれば幸いです。



まだまだ安心できない状態ですが、今この自分があることに感謝を。
同じようにがんばっている仲間がいます。見に行ってね。

 ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村

ケータイ電話からはこちらをどうぞ。
 ↓↓↓
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認


|

« 胎嚢みえた、みえたよっ (≧∇≦) | トップページ | くるしい~! »

3)陽性~心拍確認まで」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら「胎嚢確認おめでと~ございまぁす!!」
とりあえずは一つ目の山クリアですねhappy02
うちの先生は胎嚢が確認された時点で80%の確率、心拍が確認された時点で95%の確率で赤ちゃんになれるって言ってましたよ!!

今日の内容は食い入るように読んじゃいました(笑)
なるほど!なるほど!とメモ取りたいくらい
φ(。_。*)メモメモ

つわりが特になくて食事がちゃんと取れるのって、本人は不安の材料になっちゃうけどお母さん思いのいい子なんだろうなって思いますheart02
また今後の体調の変化など教えて下さいね~!

投稿: ぴけぞー | 2009年7月 8日 (水) 23時35分

ある程度年齢を重ねた人の出産って、逆にホルモンの状態が良くなるって聞いた事がアル~!

投稿: プチ子 | 2009年7月 9日 (木) 11時35分

shineぴけぞーさん

ありがとうhappy02 東京の先生は笑顔がほとんどなくて、おいそれと「おめでとう」とか言ってくれないため、不安なままです。ぴけぞーさんも無事採卵できて良かった! 明日はドキドキの日ですね。応援してます!


shineプチ子さん

そうですね。いつも生理前症候群に悩まされていたのがそれがなくなるって、すごい変化です。驚きですわ~。
これからどうなっていくのかが楽しみです。

投稿: きらきら | 2009年7月10日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30461759

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠の初期症状(妊娠の兆候)って?:

« 胎嚢みえた、みえたよっ (≧∇≦) | トップページ | くるしい~! »