« 色々と困った状況につき、しばらくお休みします。 | トップページ | 心拍確認できました。 »

復活します。

しばらくお休みします、と言いつつ、お休み日は3日間でした。
更新していないのに毎日ポチしてくれて心配&応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。元気出ました。

さて、皆さん気になるところ、何があったかというと…、

夫から絶縁状を叩きつけられました。

「さようなら」だってさ、あはははは~\(;゚∇;゚)/

ははは、心拍確認される前に、シングルマザーの可能性が出てきちゃったよ。
il||li _| ̄|○ il||li

笑うしかないね。

人間、気が動転すると笑っちゃうんだね。

オモシレー!




日曜日から電話が通じません。
ご存じの通り、ウチは別居生活のため電話・メールでコミュニケーションしていますから、電話に出ないメールに返事が来ないと話し合いにもなりません。

★今回のことは、100%私のわがままが招いた事態ですので、「おなかに赤ちゃんがいるのに酷い旦那さんだ!」 と彼を責めるようなことは言わないでくださいね。  「きらきら、お前ナニやっとんじゃい!」というお叱りは何ぼでもどうぞ。



しかもね~、前回の胎嚢確認では、胎嚢が二つ見えてましたしね~。
(その話は、また改めて、移植後の振り返り記事を書きます)

親子三人の内訳が、親二人子一人ではなく、親一人子二人か?  と かなりパニクっていました  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

確かに「子どもが授かるならもう何も要りません」なんて神様に祈ったけどさ、ダンナに去っていかれては困るわよぉ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日の胎嚢のサイズも、同じ時期からするとかなり小さいサイズで不安MAX。 胎嚢確認された後も2割は胎芽・心拍は確認できず空っぽの可能性があるという記事をみて、心配もMAX。  特に出血もつわりもなく以前から続くおなかの張りで苦しいだけ。  「稽留流産」を検索してみると、全く自覚症状がない場合が多いと書かれていて、気が気じゃない。

おなかの中のことも心配だけど、こじれた夫との関係も、彼の気持ちも体も心配。 

妊娠の喜びを味わおうとすると、今現在のことだけでなく、妊娠成立した後や出産後の生活のことに思いを馳せることになる。そうするとさらに不安になる。 「これからどうしたらいいの?」って。

喜ぶに喜べないし、あとからあとから湧きあがってくる不安。 不妊治療のことも妊娠のことも夫以外には一切話をしていないので、不安をぶつける相手はダンナしかいないのに、そのダンナが相手をしてくれません(当然か) 
そんな孤独な不安を一人で悶々と抱えるのは、さすがのきらきらさんも、しんどいッス。 


でもね、人間ありがたいことに、ネガティブなことばかり考えてくると、麻痺してくるのか飽きてくるのか、突き抜けちゃうのね。 「ま、いっか」って。  そういうところ、アタシって偉いと思うのよね。


ということで、ブログ復活です。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、そんなパニクっている状況で、今日心拍確認に行きました。

こんな状況ですが、結果は一番に夫に伝えたいと思います。


そのあとで、こちらでも報告させてもらいますね。




ひとりで泣いてるきらきらさんに愛のクリックをくださいな! 
 ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村

ケータイ電話からはこちらをどうぞ。
 ↓↓↓
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認

|

« 色々と困った状況につき、しばらくお休みします。 | トップページ | 心拍確認できました。 »

3)陽性~心拍確認まで」カテゴリの記事

コメント

マジっすかー?せっかくご懐妊されたのに~。
早く仲直りしてくださいね。

投稿: プチ子 | 2009年7月16日 (木) 17時45分

とにもかくにも、おかえりなさいcatface
こんなことが起こっていたなんて・・・。

今は不安ばかりでしょうけど、旦那様が落ち着くのを待って、赤ちゃんの話ができれば良い方へ向かうかもしれないし。

もし、話せる機会ができたら、恥ずかしくても「あなたが必要だ」と言いなさいよ。白々しいくらい、可愛い奥さんを演じなさいよ。
絶対に意地を張っちゃ駄目。2人の関係を良くするには相手を変えるんじゃなくて、自分を変えるっきゃない!。

ちょっと強いこと書いちゃったから、ムッとしたらこのコメント承認しなくてもいいからね。

投稿: sachi | 2009年7月16日 (木) 18時26分

きらきらさん、はじめまして。ずっと以前から陰ながら応援させていただいていました。

ずっと辛い不妊治療を頑張ってきて、悲願の妊娠!本当におめでとうございます☆

…なのに何故そんなことに…??何だか信じられない気持ちでいっぱいです。きらきらさんは納得されてるんでしょうか…私は悲しい、というか悔しいです(:_;)
ごめんなさい、私がこんなことを言っても何もならないのは分かっていますが…。

不妊治療はしていませんが私も39歳、現在5ヶ月の妊婦です。
きらきらさん、大切な時期なのでどうかお身体に気をつけてくださいね。これからも応援しています!

投稿: あい | 2009年7月16日 (木) 18時42分

ええっ!なんで、こんな展開になっているんですかーーーcoldsweats02
きらきらさんが、不安な状態でこんなこと言うのも不謹慎?ですけど、
ドラマみたいな展開でビックリですwobbly

でも、大事な時期に、不安な事が増えてしまって、精神的にもきついですね。
なんで、このタイミングに、さよならなの?
とにかく、旦那様には、考え直してほしいですね

投稿: のんきー | 2009年7月16日 (木) 18時43分

事情はわかりませんが、待望の赤ちゃんためにも早く「もとのさやに」戻りますように。

投稿: prin | 2009年7月16日 (木) 20時26分

えぇぇぇぇぇぇっ!?
「復活します」というタイトルだったので、オールクリアになって戻ってこられたのかと思ったら・・・マジっすか!?

あまりの驚きに、読み終わるまで、口開きっぱなしでした。
(^^;

きらきらさんが元気そうなのは一安心ですが、陽性確認できたこのタイミングで、そういう展開になるとは想像もしていませんでした。

何も力になれませんが、無事に心拍が確認でき、旦那さんとも和解されることを祈っています!

投稿: ラル | 2009年7月16日 (木) 22時40分

おやすみということで心配していました。状況などわからないけれど、困った状況に追い詰められると、最後は麻痺して笑うしかないっていうのわかります。こうなったらなるようにしかならないから、ある意味開き直りでいくしかないですよね。きらきらさん、双方の親御さんには妊娠のこととそれに関する不安を話してみたらどうでしょう?勝手な推測ですが旦那さん一人にきらきらさんの感情をぶちまけても旦那さんが受け止めきれないのかもしれないから…(勝手な推測ですみません) とにかく、なるようにしかならないからblogにぶつけちゃってくださいね!

投稿: ゆめはな | 2009年7月16日 (木) 22時49分

早く旦那様と仲直りできますよう祈ってますね。

投稿: ひかりん | 2009年7月17日 (金) 07時27分

今回の記事でさらに心配させてしまいまして、本当にすみません。
夫はとても誠実な人で子どもを心から望んでおり、もちろん私のことを愛し大切に思ってくれています。これまでの治療もとても協力的でずっと一緒に頑張ってきました。そんな彼がこんな時期にそんなことを言うのは、よっぽどのことです。時間がかかるかもしれませんができるだけ早めの関係修復に努めたいと思います。

でもまあ、それはそれとしてこちらのブログではとにかく不妊・妊娠・出産にまつわることを綴っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様からいただいたコメントはとても励まされるものでとても心強く感じました。嬉しかったです。ただ夫婦のことにつきこの件に関して具体的なお返事は控えさせていただきます。ご理解ください。

sunプチ子さん

マジっすよ~coldsweats01 
「懐妊」って言葉に、胸がキュンとなりましたheart02  ※うちのPCは「カイニン」と打つとまだまだ「解任」が先に変換されます。もうしばらくしたら順序が変わるかなあ~。

sunsachiさん

sachiさんには本当にご心配をおかけしてます。価値観の相違によるトラブルのためちょっと問題が根深いですが、人生を見直すつもりで解決に臨みます~。

sunあいさん

おめでとうコメント&いつも応援ありがとうございますhappy02 先輩妊婦さんからのコメントは本当にうれしいです。
どうかどうか、私なんぞのために悲しいとか悔しいとか思わないでくださいね。あいさんは大切な時期です。胎教に悪いです。バカなことやってるな~と笑い飛ばしてやって下さい。笑ってれば何とかなります。(た、たぶん)

sunのんきーさん

お久しぶりです~! 東京は梅雨明け宣言されたにも関わらず、今朝は雨の音で目が覚めましたよ。そちらの空はいかがですか?  今回のトラブルは「赤ちゃん待ち」に一切関係のないことなのでタイミング的にはたまたまです。 採卵前の事件じゃなくてよかった~、と不幸中の幸いをつくづく実感しています。
 そうそう、卵胞期の過ごし方が大事ですよ~! ウチのクリニックの先生も、黄体期よりも卵胞期のケアを重視していました。応援しています! 

sunprinさん

ご心配おかけしてすみません。もとさやは難しいかもしれませんが、いい関係を築けるように努力しますconfident

sunラルさん

いやあ、マジっすよ!  ラルさんのようなリアクションをとってもらえると、心が軽くなりますね~。 うん、笑い飛ばして何とかやり過ごそうと思ってます(甘いかな?) このタイミングで、と考えると彼を責めたくなりますがその原因を作ったのは私だし、このタイミングになっちゃったのはたまたまなんですけど、それも私のせいなんですわ。 自業自得です。 でも、採卵前でなくて本当に良かったと思います。  あ、お台場でガンダム、みてきましたよ~。スッゴイですね。 肩に乗れる権利がオークションにかかってるそうじゃないですか。ファンにはたまりませんな。


sunゆめはなさん

ご心配をおかけしております。夫婦の問題なので互いの両親には言うつもりはありません。まあ、二人で解決できないことなら、仕方ないかもなあと思いますcoldsweats01  何事も笑い飛ばして解決していきたいですわ。

sunひかりんさん

応援ありがとうございます! もうしばらくしたら、ひかりんさんの後を追って移動します。まっててね~!

投稿: きらきら | 2009年7月17日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30568020

この記事へのトラックバック一覧です: 復活します。:

« 色々と困った状況につき、しばらくお休みします。 | トップページ | 心拍確認できました。 »