« 気分が悪い。おなかがすいてるのに食欲がない。 | トップページ | 卒業したよ! »

命名 ハナコ。

8細胞と7細胞の初期胚を戻したので、勝手にハチコとナナコと呼んでいました大小二つの分身たち。どっちがどっち、というわけではなく、二つをまとめて、「ハチコとナナコ」と呼んでいました。

しかし、本日確認したところ、小さいほうはもうどこにも見当たらず、「ひとり」確定です。

分裂が進んでいたハチコが残ったのか、比較的フラグメントが少なかったナナコが頑張ったのか。

今となってはどちらか分からないし、どちらでもかまわない。

胎児の大きさは、15.3ミリ。

8週0日の大きさだそうだ。 さらに成長が進んだね。 

心拍がとっても元気に見えた。

頭とお尻の位置もわかったし、まだ全然カワイイなんて思えないけど、二頭身の命がいとおしい。

帰り道、駅で「マタニティーマーク」をもらい、でもカバンにつけることなく、そっとしまったら、妊婦気分100%になりました。 「ふふ。私ってば、妊婦なんだわ」って。 
で、胎児の名前を考えました。

 ねえ、お前はハチコなの? ナナコなの?
 どっちでもいいし、どっちでもあるんだよね。
 なら、ハチコとナナコが合体で「ハナコ」にしようね。


ということで、  

    命名 「ハナコ」。


ハナコ。 私、頑張るよ。お前のために、自分のために、できることは何でもするからね。


前途多難の妊婦生活ですが、まずは産院がうまく決まりますように。 ってか、産める場所がありますように!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とりあえず、今日で不妊クリニックは卒業です。(明日また行くけど)

先生から「紹介状をかくから産院はどこ?」ときかれて「まだ決めてません」といったらあきれられた。

おそらく予定日は3月頭。 東京23区内では、すでに分娩予約を締め切っているところもあり、「ぐずぐずしてると産めるところがなくなるよ」と言われてしまった。

しかし、大阪で産むか東京で産むか、はたまた実家に里帰りするのか、誰にも全く相談もしていないから決められないし、懸案事項は山積みで、 予約どころじゃなかったのよ。

とにかく今日は保留にして、今日中に産院を決めて、明日改めて紹介状をもらいに行くことにしました。


★今後の予定★
※移植から採卵までのタマゴちゃんの話【その3】 は このあとUPします。
※次の記事から ブログ村サブカテを 「陽性~心拍」 から 「不妊から妊娠」 に移動します。 そのあとで「高齢出産」か「妊娠初期」か「初産」か追加するかもしれません。



今日で卒業予定です。皆さん応援ありがとう!
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

にほんブログ村

ケータイ電話からはこちらをどうぞ。
 ↓↓↓

にほんブログ村 陽性反応~心拍確認

|

« 気分が悪い。おなかがすいてるのに食欲がない。 | トップページ | 卒業したよ! »

3)陽性~心拍確認まで」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~~~happy02
以前からちょくちょく読ませていただいていました。
いつ、お祝いを伝えたらいいか迷っていたらこんなに日にちがたってしまいました。
改めて・・・。
ご懐妊おめでとうございます^^
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

個人的には~ブラックさん・・・。好きですよ♪
思っていても、なかなか態度にも出せないくらいへタレな私ですから。
それと、たまごちゃんの話。ひそかに楽しみにしています。
・・・でも、ご無理はなさらずに。
これからも来させてくださいね。

投稿: umi | 2009年7月23日 (木) 20時10分

双子ちゃんも可愛いけど、1人の子を大事に出産するっていうのは悪くないと思うよ。さすがに年齢的に双子ちゃんは負担が大きかっただろうしね。
今育っている子を2人分愛してあげませうcatface

性別が分かったら本当の名前を考えるんでしょ?。女の子なら「ハナコ」のままなのかしら・・?。

投稿: sachi | 2009年7月23日 (木) 21時21分

おめでとうございます!!ハナコちゃん、可愛い名前happy01
お腹が空いているのに、食欲がない、って凄く分かります!
お腹が減っているのに、何も食べたく無い。不思議ですよね。
ここ数日で見つけたのは、プレーンヨーグルト(そのまま食べる)です(笑)
お体を大事に過ごされてくださいね。

投稿: もくぎょ | 2009年7月24日 (金) 11時51分

ハナコちゃんすくすくと育ってくれてますね!!
名前をつけて呼びかけてあげるのっていいですね~。私も呼び名考えようかな。
やっぱり「ぴけぞー」かな?(笑)

産院は決まりましたか?大阪か東京かというのもあるみたいで決めるのも難しそうだなぁsweat01

いい産院が決まりますように!!

投稿: ぴけぞー | 2009年7月24日 (金) 15時33分

sunumiさん
 ありがとうございます~♪ ブラックのファンなんですね。ヤツに伝えておきますsmile クリニック卒業までではゲン担ぎのためにナリをひそめていましたが、きっとまた登場すると思います。お楽しみ(?)に~♪ 
 言いたい放題のブログですが、どうぞまた遊びに来てくださいね。


sunsachiさん
 うん、出産はかろうじて40直前になりそうですが、さすがに能天気な私でも二人はしんどいと思います。
 ハナコの正式名称はあくまでも「ハチコとナナコ」で、今でも二人のような気分ですconfident 二人分の愛情を注いでいきます!
 そうそう、性別が男の子だってわかったらハナキチになるかもしれないです~。


sunもくぎょさん
 ハナコが「可愛い」といわれて小躍りして喜んでいます(ホンマカイナ) ありがとうございますwink
なんでしょうね。食欲は不思議ですが、今は何でも美味しく食べてます。ただ体がだるくて動くのが億劫なため作るのも食べるのも面倒になっています。作るぐらいなら食べたくないって感じかな。これではいけないと思いつつ…。


sunぴけぞーさん
 せめて「ぴけぞーJr.]ぐらいにしないと自分と区別がつかないぞぉ~! 
 私はまだ生まれていないのに「赤ちゃん」というのはこっぱずかしいので、適当に名前を付けています。 神社にお参りに行く時も「きらきらです、ハナコをよろしく」と言ってます。名前を言うと神様が願いを聞き届けてくれるんだって。 

投稿: きらきら | 2009年7月25日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30665664

この記事へのトラックバック一覧です: 命名 ハナコ。:

« 気分が悪い。おなかがすいてるのに食欲がない。 | トップページ | 卒業したよ! »