« パイナップル | トップページ | 民主党に意見メールを送ったよ。 »

それは突然やってきた。

たぶん、きょうは8週4日。

吐くことなどはないもののひどくだるく感じる今日この頃。

量はあまり食べられないような気もするが、食べられないものはないし、口にしたものはたいてい美味しくいただけるし、苦しくてたまらない、ということはあまりない。

なのに、きのう夕飯の買い物に出た帰りに、いきなりズドーンとやってきた。


足が前に出ない。

腕があがらない。

高熱が出て体が思うように動かない時のような感じになってしまい、2ブロック先の自宅がはるか遠くに見えました。

家にたどり着き、椅子に座ると、急におなかが空いて、お総菜売り場で買ったまだアツアツのカニクリームコロッケを一つたいらげた。

美味しかったのよ? とっても。

なのに、その10分後、 苦しくてゲップがでて、吐きそうになった。

のどが渇いて、水は飲みたくなくて、冷蔵庫にあったジンジャーエールを飲んだら、ますますゲップがでて、ゲップが出るたびに楽になるような気がして、また飲んだ。

自分の体が自分のものじゃないみたい。

ワタシ、
なにが欲しいのだろう。
何をしたら体が楽になるんだろう。

よくわからん。


これが、つわりというものか?

私は、ちょっと腎臓の機能が悪くて、ふだんから疲れやすいしむくみやすいし、すぐに頭痛がするしだるくなる。体温も低いからこのしんどさは「暑さのせいだ!」なんて思ってしまう。 だから、少々のことでは「いつもと変わらん」とか思ってしまうのだが・・・、

「これってもしかして、私はしんどいのかも??」 と ようやく気が付いてきた。

遅いって? うん、鈍感みたいなんです。体が「しんどいよ~」とシグナルを送ってても、意識できないから、頭では平気なつもりで、体が言うことを聞かない、という状態になってるみたいです。

ちょうどひと月前に発症したOHSSの大変さに比べたらまだマシのような気もするが、全く別のしんどさなんだよね。

これからもっとひどくなるのかなあ。

こりゃあ、大変だ。

 

ま、それも、以前の私が夢にまで見た体験。 とにかく楽しんでいきましょうかねcoldsweats01



全国(&海外)のママになりたいみんなにエールを!
赤ちゃん待ちで頑張っている仲間が沢山、見に行ってね
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« パイナップル | トップページ | 民主党に意見メールを送ったよ。 »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・

おめでとうございます!!
遅いですよね・・・ごめんなさい。
しばらくブログから離れてました(^^ゞ
(ドラクエに没頭してました(-_-;))

つわりも始まったんですね(*^ω^*)ノ彡
本格的な妊婦生活の開始になるのでしょうか?(笑)
赤ちゃんがすくすく育ちますように♪

投稿: こはる | 2009年7月27日 (月) 18時23分

sunこはるさん
 ありがとうございます~!  正義感の強いこはるさんのブログはいつも楽しみにしています。 ブドウはまだ口に入れていませんが、なんとか枝に梯子をかけることができあmした。 もうすぐこの手でもぎ取ることができると思います。食べるのはまだまだ先になりますが、絶対に甘いと信じています。お互いに頑張っていきましょうね。

投稿: きらきら | 2009年7月28日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30717494

この記事へのトラックバック一覧です: それは突然やってきた。:

« パイナップル | トップページ | 民主党に意見メールを送ったよ。 »