« 採卵から移植までのタマゴちゃんの話。【おまけ】 | トップページ | 9週突入。 しかし…、 »

レアチーズケーキもどきにはまる。

最近ハマっている食べ物。

レアチーズケーキもどき。


去年からずっと愛用しているアオハタ55ジャムシリーズの、レモンマーマレードとグレープフルーツジャム。  この二つはいつも冷蔵庫に常備されている。

うまいんだな、これがsmile


でね、そのレモンマーマレードで、レアチーズケーキもどきを作って食べるのが、今のブームです。

笑われちゃうかもしれないンですけどね。

食パンに、レモンマーマレードを塗って、その上にスライスチーズを乗せるだけhappy02

うまいんだな、これがsmile

レモンの酸味と甘さとスライスチーズのコクと塩味があいまって、一緒に食べると、マジ、レアチーズケーキのような味になる。

食パンはトーストせず白いふわふわしたまま。 サンドしてもいいけど、私はオープンになってるのが好き。ホントにケーキを食べてる気分になる。

量的にも、チーズケーキを食べるよりかはきっとカロリーも少ないはず。 お値段もケーキの10分の1だ。    ちょっとした口福の時間。

ちなみに、マーマレードとチーズをのせた状態でトーストしてもおいしいんだよ。

興味ある方はぜひお試しあれ。



全国(&海外)のママになりたいみんなにエールを!
ママになるために頑張っている仲間が沢山、見に行ってね
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 採卵から移植までのタマゴちゃんの話。【おまけ】 | トップページ | 9週突入。 しかし…、 »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、衝撃的なレシピだなあ・・pig

外国ではワインのお供にチーズとジャムをよく合わせるからそんな感じかな?。
よく思いついたねえcatface

投稿: sachi | 2009年7月30日 (木) 20時17分

グルメなsachiさんの口に合うかどうかは分からないけど、悪食な私は結構好きです。 妊娠の味覚というわけじゃなくて、以前からマーガリンと粒あんの入ったコッペパンが好きだし、バタートーストにイチゴジャムをのっけて食べてましたsmile   美味いですよん、ぜひやってみて。wink

投稿: きらきら | 2009年7月30日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30738308

この記事へのトラックバック一覧です: レアチーズケーキもどきにはまる。:

» ホットケーキミックスの簡単お菓子レシピ集 [ホットケーキミックスの簡単お菓子レシピ集]
ホットケーキミックスをフル活用した簡単レシピをご紹介します [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 13時33分

« 採卵から移植までのタマゴちゃんの話。【おまけ】 | トップページ | 9週突入。 しかし…、 »