« 9週突入。 しかし…、 | トップページ | コーヒーが飲みたい »

毎日、おなかが痛くて目が覚めます。

この5日間くらい、朝、おなかが痛くて目が覚めます。

下腹に急に差し込むような痛みが、キューって。 いや、ダジャレじゃなく coldsweats01 

「イタタタタッ…」と気がついて、目が覚めて、寝返りを打つと、さらに痛くて。

まっさきにハナコのことを思い浮かべ、普段チョー寝起きの悪い私が一気に目が覚めます。まさに「青ざめる」とはこのこと。で、ゆっくりと体を起こし、のろのろとトイレに。


そしたらね~、見事に快便ですわcoldsweats01 

出したら、スッキリ、痛みも消えます。


便意で目が覚めるなんて40年近い人生の中で、牡蠣にあたった時くらいしか記憶にありません。 

いや、まだ若かりし20代のころ、便秘気味で便秘薬を多用していた時にはよくあったかも。すでに10数年まえのことで、覚えてないけど。


下痢しているわけでもなく、するりと出るので、まさに「快便」。

もともと毎日出してるわけじゃないし、便秘気味な体質なので、毎朝きると同時に出る! というのが新鮮です。

おかげで朝からちゃんとおなかが空くし、ご飯もおいしく食べられるし、ありがたいです。

寝起きいきなりの腹痛(さしこみ)は、妊婦にとってほんと心臓に悪いけどね。


これも妊娠初期の症状の一つなんでしょうか?
冷房で冷えただけ? とも思うけど。
布団もかぶらず、タオルケット1枚で、転がってるからかなあ~。

皆さんは、いかが?




全国(&海外)のママになりたいみんなにエールを!
ママになるために頑張っている仲間が沢山、見に行ってね
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 9週突入。 しかし…、 | トップページ | コーヒーが飲みたい »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん、おはようございます(^0^)
毎朝快便ですか~それは何より!思いおこせば私も妊娠初期は毎日お通じがありましたね…。もともと3日に一回くらいだったので妊娠の思わぬ効用(?)に『おおっ!』と感動したもんです。一般的に妊婦は便秘がちと聞いていたのですが…。

そして月日は流れ現在6ヶ月に入った私ですが、あの快便の日々はどこへやら…また3~4日ペースにすっかり戻ってしまいました。妊娠初期の一時的なものなのかも(^_^;)??

きらきらさんも今のうちに快便生活をエンジョイ(?)してくださいね☆

投稿: あい | 2009年8月 1日 (土) 10時21分

きらきらサン、お久しぶりデス!
アメブロの黒兎デスが覚えていらっしゃいますか…?\(;゚∇゚)/
黒兎が妊娠してからも、きらきらサンのブログは密かに閲覧させてもらってました。
要するに読み逃げ状態だったわけデスが…(;´Д`A ```

私事情できらきらサンのブログを今日、1ヶ月ぶりぐらいに見たのですが見てビックリ&嬉しさ大爆発!!w(゚o゚)w
妊娠されたんデスねっ!!o(*^▽^*)わぁい♪
自分の事のようにとってもとっても嬉しかったデス♪
心拍も確認できている状況との事なので、おめでとうを言いたくてコメント入れさせていただきました。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

真夏時期が妊娠初期なので大変だと思いますが、待ちに待ったマタニティライフを楽しんで下さいねっ♪
黒兎はネガティブすぎて全然楽しめなかった(今も?)ので。。。(;´д`)トホホ…

ちなみに黒兎も妊娠してからお腹がすっごく痛くなった時、便意なのか流産の兆候なのか分からず、メチャクチャ焦ったことが何回かありました。
冷や汗が出て吐き気がするほど痛くなったことも度々。
でも大丈夫でしたよ!(*^ー゚)b
妊婦仕様なのかもしれませんね。


投稿: 黒兎 | 2009年8月 1日 (土) 18時22分

きらきらさんこんばんは!
お腹の急なさしこみ、本当に不安になっちゃいますね。
私も不安でたまらなかったんですが、きらきらさんも同じようになるって聞いて自分だけじゃないんだって安心出来ました!

便意を催した時に確かに痛くなりますよね。私は毎日出ていた方なので、便秘ってこんなに痛くなるもんなの?って思ったくらいです。で、出ると楽になるんだなと(笑)

妊娠してからこっち、だいたい2日に1度のペースなんですが、スルリとなかなか出ないから、お腹に力を入れないようにするとトイレタイムがとても長くなっちゃいますcoldsweats01

でも、布団もかぶらず、タオルケット1枚で、転がってるというのはちょっと心配ですよ~coldsweats02冷えちゃわないかな??私は妊娠分かってから長袖にしてお腹にタオル巻いて寝てます(笑)でも、朝になったら布団脱いでますけどねhappy01

投稿: ぴけぞー | 2009年8月 2日 (日) 00時34分

sunあいさん
 こんにちは~! お返事遅れて失礼しました。あいさんも妊娠初期に快便生活があったのですね~! そういう体験談をお知らせいただけると心強いです~!
あいさんはもうずいぶんおなかが目立つようになってきましたか? まさに妊婦生活を満喫できる時期ですよね。わたしにはまだ全然想像もつかないですが、あい先輩の後に続くようにがんばりまーす!


sun黒兎さん
 ご無沙汰してます! ラビットさんからコメントもらえるなんて嬉しいです。ありがとうございます。
 黒花兎さんのブログがなかなか更新されていなかったので、心配していましたがようやく復活ですね! 私もなんだか不妊気分が抜けなくて、いつになっても心配が尽きません。ちょっとおなかが痛くなったら「何かあった!?」とドキドキし、つわり症状が軽くなり体調が良くなると「お腹の子は順調か?」と心配し…coldsweats01
 きっと、生まれるまでずっとこうなんでしょうね。

真夏に妊娠初期でしんどいかとおもいきや、冷え対策をしなくていいのと、服装が軽くて楽なのとで、私にとってはちょうどよかったです。 おそらく自分の体が今が妊娠時と判断したのだろうと勝手に思っています。
 ラビットさんもこれから臨月、マタニティライフのクライマックスです、存分に楽しんでくださいね!


sunぴけぞーさん
 何かあるたびにビクッとなってしまいますよね~coldsweats01 毎日、このブログに貼ってあるブログパーツを見ながら、おなかに子どもがいるイメージを強めています。 そろそろつわりが始まるころでしょうか? どんな感じですか?
 ふとんはね~、もともとどこでも寝られるタイプで、暑がりなので、どうしてもね(^_^;) 冷房はかけてないので大丈夫かと思ってますが、あとで後悔しないためにもちゃんとしなきゃと反省してます。

投稿: きらきら | 2009年8月 4日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30781946

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、おなかが痛くて目が覚めます。:

« 9週突入。 しかし…、 | トップページ | コーヒーが飲みたい »