« 妊娠初期に真夏ってどうよ? | トップページ | NHK『ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~』を観た。 »

昼間は元気なので…

夜に吐くせいでしょうか、朝になると無性に何かが食べたくなります。

し・か・も!

脂っこいもの、味の濃いもの、しょっぱいものが食べたいです。

これって、やっぱり、吐いてるせいですね。

贅沢にも焼き肉、天ぷら、寿司などが無性に食べたいです。

お財布事情もあるので毎日とはいきませんが、元気いっぱいの日中に、ランチタイムのお得なメニューを狙って食べに行ったりします。

普段より量が食べられない気がしますが、本当に美味しくいただいてます。

ラーメン屋さんもなかなか素通りできません。

特にとんこつラーメン、ちょっと濃い味のみそラーメンが食べたくなります。

コンビニを通りかかるとUFOが食べたくなり、マクドナルドの前を通るとクォーターパウンダーとマックフライポテトが食べたいです。

きっとこれまでにないくらい、野菜と果物を大量にとっているせいでしょうね、こってり系や濃い味がたべたくなるのは。

とにかく、つわり時期とは思えないくらい何でも美味しくて、何でも食べたくて、目の前にあるものは何でも口に入れています。

特に最近は和菓子が好きで、アンコものを二日に1度は食べています。頻度が高いのは豆大福です。 和菓子屋さんで、1個ずつ買ってきて食べています。 妊娠する前に1年に食べていた量を1か月で食べきったくらい食べています。

逆にものすごい量を食べていたチョコレートはほとんど口にしないようになりました。

・・・と書いているうちに、チョコレートが食べたくなってきた。
買ってこようかな。 いや、それよりも鯛焼きが食べたい(^_^;)



って、こんなことをいっているきらきらさんですが、夕方6時になるとピタッと体の動きが止まります。頭が重くなり、気分が悪くなり、吐き気がしてきて、ムカムカします。

昼間の暴飲暴食を反省するように!とのハナコの指令でしょうか? でもそのおかげで、翌日はまた美味しくご飯が食べられるんですけどね。

とにかく体の要求に素直に従って毎日を過ごしていますcoldsweats01

さあ、あと6時間弱です。食べられるうちにたくさん食べておこうと思います~♪



今日のお昼は自作のピザトースト3種。自作のハーブマヨネーズがウマウマ。
本能に従って生きる、妊婦きらきらに応援クリックを~!
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック


|

« 妊娠初期に真夏ってどうよ? | トップページ | NHK『ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~』を観た。 »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

食べられるってことはいいんだけど、塩分は控えなよー。
まあ、果物や野菜で多少は排出できるでしょうけど・・。

悪阻と食欲に苦労しながらも、なんとなく楽しんでいるような感じもするねーhappy01

投稿: sachi | 2009年8月16日 (日) 12時30分

きらきらさん、こんにちは~(^0^)/

妊婦らしい症状がいろいろ出てきましたね~それにしてもすごい食欲!でも夜になると吐いちゃうんですよね…一日の体調の変化はもちろんだけど、食費が大変だぁ(^_^;)

しかしつわりって個人差が大きいんですね~。私は現在23週を迎えましたが、今に至るまで一度も吐いたことがありません。特定のモノが無性に食べたい等ということもなく、胃のむかつきだけかな?
ただ若干の味覚の変化はあります。まず味の濃いものがダメになりました。焼き肉や鰻のタレなんかは胃がしみるくらい痛くなる…大好きだったんですけど。ファーストフードやスナック菓子も胸やけが酷くなります。美味しいのは果物、アイス、野菜料理!チョコやあんこ等の甘い物も美味しいですね~どちらかというとしょっぱいほうが好きだったんですが。
とにかく全体的に食が細くなりました。食べることしか趣味がないくらいだったので、我ながらビックリというかガッカリというか。体重もあまり増えてないんですよ。一時期4㎏減って今ようやく妊娠前と同じくらい…胎児は若干大きめのようなので気にならないけれど。

自分語りばかりになりましたが、何だかんだいっても自らの身体の変化を結構楽し

投稿: あい | 2009年8月16日 (日) 13時40分

sunsachiさん
 心配してくれてありがとう~♪ ほんとそうだよね、塩分の取りすぎはむくみにもつながるし、気をつけなきゃ…というのは分かってるんだけど。
 ワタシは夏場は汗を大量に書き、水分ばかり取ってミネラル不足になって倒れることがあるのですわ。だから出かける時には塩コンブとか持ち歩いてたりするんです。よくやるのは「ほんだし」を直接舐めたりするんですが、人様には見せられない姿ですわ。夫には、岩塩の塊を持ち歩居たほうがおしゃれだよと言われたことがある。coldsweats01  あとね、糖分が欲しいみたいで、しょっちゅう飴をなめてます。和菓子にはまってるのもそのせいみたい。
 あまりよくないことだと思うんだけど、自分にとっての適量が分からないから、今はとりあえず体の要求に従って食べるようにしています。


sunあいさん
 ははは~、食べたいものと食べた物を全部書き連ねるとすごい食欲ですよね~。実際は一度にそれだけ食べられないので、ちょこっとずつ口にしています(^_^;)  おかげで体重の増加はほとんどありません。 
 あいさんは味の濃いものがダメになったんですね。いいなあ。塩分・糖分の摂りすぎはよくないといろんなものに書いているしアドバイスもいただくので、早々に薄味にしたいけど、どうしても体が濃い味を求めています。刺激も欲しいから辛いものも食べたい。
 あまり量が食べられないから、少しで満足するものを口に入れたいんだろうな、と解釈してますけど(笑)
 とにかく、体の要求に従ってほしいものを摂るようにして、日々の体の変化をたのしんでいきたいとおもいます。

投稿: きらきら | 2009年8月16日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30977427

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間は元気なので…:

« 妊娠初期に真夏ってどうよ? | トップページ | NHK『ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~』を観た。 »