« 妊娠報告にまつわる苦い思い出 | トップページ | ドタキャンされちゃって、ちょっぴりラッキー! »

インフルエンザだ!  マスクを探せ!

とうとうインフルエンザで死者が出ました。

 一人目は沖縄、二人目は神戸、三人目は名古屋。 

舛添厚生労働相は今日の午前中に、記者会見で「本格的な流行が始まったと考えていい」と話しました。

次はいよいよ東京ですか?


実家の母から電話がかかってきて「外に出るときはマスクをしなさい、今からすぐに買いに行きなさい。」と言われました。

このクソ暑いのに顔を覆えるか~! と反論したいけど、心配されてるのは私よりもハナコのほうなのはわかってるので、素直にマスクを買いに行きました。

マツキヨに大量にあったので、まずは使い捨て65枚入りを2パック買いました。

母から、鼻の形にそうものにしないとだめよ! ときつく言われたので、針金が入っていて鼻の形にぴったりフィットするものです。

夕方にもう少し書い足しに行こうと思います。

こういう買占めはあまり褒められたものではないけど、
これから秋、冬に向かっていくのにマスクは必需品。しかもこれから薬は飲めない時期。ワタシにできることは「予防」のみ! ですからね。

夫からは病院に行く時、電車に乗るときはは絶対にマスクを外すな!と言われています。


そうそう、今週末から大阪に行く予定です。

インフルちゃんには負けないように頑張ります!




戦う敵が見えると、人間頑張れちゃうものですね!
少しは自覚が出てきたきらきらさんに応援クリック
shineを!
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 妊娠報告にまつわる苦い思い出 | トップページ | ドタキャンされちゃって、ちょっぴりラッキー! »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

妊婦さんや持病を持っている人は、特に重症化しやすいという報告もありますので、ホント気を付けて下さいね!
まだまだマスクは暑苦しい季節ですが、感染してからでは取り返しがつきませんから。

うちも相方は、喘息という持病があるので、マスクを着用させようと思います。
あっ、家に持ち込まないために、自分もしなきゃですね。(^^;

普通は、インフルエンザウイルスは湿度の高い夏には活動が弱まるはずなんですが、その辺が”新型”なのかもしれませんね。

投稿: ラル | 2009年8月20日 (木) 01時08分

sunラルさん
 そうなんですよ、妊婦がヤバい!って言うのをテレビで見て、夫と父母が慌てたようです。もちろん私もです。そんなときに、仕事で会おうとしている人が体調悪いからと言って今日ドタキャンしてきました。仕事が進まないのは困るけど、体調悪い人とはできるだけ会いたくないッスよ、今は。
 私はちょっと腎臓も弱いので、落ちてるものでも拾って食べるきらきらさんですが、今回は珍しく手洗いとうがいをやってます。
 ラル家も、せっかく卵巣をお休みさせてエネルギーを蓄える時期に大事なことにならないように気を付けてくださいよ!

投稿: きらきら | 2009年8月20日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31018340

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザだ!  マスクを探せ!:

« 妊娠報告にまつわる苦い思い出 | トップページ | ドタキャンされちゃって、ちょっぴりラッキー! »