« インフルエンザだ!  マスクを探せ! | トップページ | 出血がっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

ドタキャンされちゃって、ちょっぴりラッキー!

仕事の打ち合わせをしようと、人と会う約束をしてたんだけど、今朝電話で「都合が悪くなった」連絡が来た。

色々と資料が必要だったので、ウチにきてもらう予定だったので、今朝早く起きて頑張って片づけをしていたのだ~。

ホントは前日のうちに準備したかったけど、夕方からまたまたしんどかったし、吐きはしないけどOHSSのピーク並みにおなかが張ってパンパンで、苦しくて、動けなかったのだ。

なぜかここしばらく朝は早くに目が覚めるので(尿意がくる)気分のいいうちにと片づけを始めていた。
最近は人を招いていないので、妊娠にまつわる資料とか本とかも出しっぱで、母子手帳とかマタニティマークもそこら辺においているから、それも見えないところに片付けなきゃと、はりきっていたところでした。

そこにキャンセルの電話…。

おかげで、片づけが中断、またダラダラ生活に戻っちゃいました。

前日に言われたら、ここまでの片付けもしなかったよ、とムッとしたが、片付けたほうがいい状態だったのも確かなので、まあ、よしとしようsmile

それに、お仕事がストップするのはいただけないけど、ある意味体もしんどいから助かった。

今のところワタシのポリシーとして「妊娠を理由に仕事を断る」ということをしたくなかったので、これまた相手が断ってくれたのが助かった。

実は、おなかの張りも苦しいが、乳房の張りも著しく、今持っているブラジャーが全く合わずに、人と会わない時にはノーブラ状態なのだ。

サイズが大きいのを買えばいいのだけど買いに行く元気はないし(下着買うのってエネルギー要らない?) まだマタニティ下着は早すぎるし、迷っているうちにどうしようもなくなってきた。

こんな状態ではキチンとした格好ができないから、会わなくなったのは助かった。

しかも、相手がインフルちゃんを持ち込むかもしれないしね。

外で会うならマスクして、帰ったら除菌手洗いうがいという自衛もアリだが、外から人がきて家の中に菌を残して行くかも!と想像すると、部屋の除菌が面倒くさく感じてしまうし。


そうそう、マタニティマーク、いろんな種類があるの、知ってる?

へへへ、私はいま、4種類持ってます。

次回、マタニティマークコレクションの話を書きたいと思います。



結構、ひとりで何とでもなるもんだよ、と強がっているきらきらさんに応援クリックshineを!
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« インフルエンザだ!  マスクを探せ! | トップページ | 出血がっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
以前より何度か拝見していました。
元不妊で出産したものです
かなり苦戦したので、以前よりブログをしている方の気になるブログを今でも見守ってます。
きらきらさんは何故不妊で苦しんでる人や流産の人にコメント残せるのですか?見てて気分を害する事がよくあります。個人的にメールするとか心の中で見守る事のようがいいかと思います
人のブログで攻撃的なのはsad
あたな次第まず落ち着く事が先決ではないのでしょうか?

投稿: にこ | 2009年8月20日 (木) 12時54分

sunにこさん
 あなたは不妊治療で本当に悲しく辛い思いをされてきた方なのでしょう。同情します。せっかくご出産されたのだし、はやくネガティブな気持ちから解放されることを願っています。

 私がコメントするのは、基本的に以前より交流のあった方で、妊娠してからも私のブログを訪問してくださっている方に限定しています。また以前妊娠が分かった時にブログでも書きましたように「遊びに来てね」と歓迎してくれている方にしかコメントを書いていません。

 そのやりとりは、私とそのブロ友さんとの個別の関係性(つながり)があってこそです。第三者の見ず知らずの方が口を挟むことではありませんし、フログ主から拒絶されたならいざ知らず、傍観者がそれを見ていて不愉快になるから「やめろ」というのはおかしな話です。
 また、人と人とのつながりは、一律に妊娠したから不妊の人とは交流しない、と線を引くようななものでないと考えます。

 これは不妊・妊娠にかからわらず、社会人としての人付き合いのやりかたの問題です。 スタンスは人それぞれです。

 また、人のブログで攻撃的なことを書いた覚えはありません。 どなたかと間違っていませんか?具体的に、誰のブログに対するどのコメントがあなたの気に障ったのか書いていただけますか? 

 にこさん、どうかあなたこそ落ち着いてくださいね(^_-)-☆
 

投稿: きらきら | 2009年8月20日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31031239

この記事へのトラックバック一覧です: ドタキャンされちゃって、ちょっぴりラッキー!:

« インフルエンザだ!  マスクを探せ! | トップページ | 出血がっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »