« コーヒーが飲みたい | トップページ | 母子手帳をもらってきたよ~! »

9週目の妊婦、徹夜しちゃった。

先週はずっと体調がウダウダで、
ちょっと動くと疲れるし、眠くなるしでダルダルだったので、
ひとつ仕事の締め切りをブッチしてしまいました。

金曜日中に仕上げるはずの企画書が、仕上がらず、
土曜日にはまたしんどくなって一日中、ゴロゴロ。

  妊婦であることを言い訳にはしたくないと思っていたはずなのに、
  言い訳にしてしまった。

先方には妊娠のことはもちろん言ってないし、仕事仲間にも言ってないから
いいわけっていっても、ほんとにいいわけをしたんじゃなくて、
自分に言い訳しただけなんだけどね。

 「妊婦なんだから仕方ないじゃない」って。

 

この言い訳のせいで、土日、つわりどころじゃなく気分が最低に悪かった。
なんだか、鉛を飲んだように鬱々とした気分だった。



ワタシ、「やるべきことをやってないこと」がとってもストレスになるみたいです。

やらなきゃ、
でもやる気になれない、
ああ、どんどん時間が経つよ~
どうしよう、
今すぐやればいいのに、
でも、ご飯食べてから…
ああでもダルくて起きあがれない…

ん? ブログ書いてる暇にやったら良かったじゃんって?
イヤそのとおりなんですけどね。
ブログは気分転換ですよ。
つらつらと思ってることを吐き出すだけのものと
お仕事とは違いますがな、奥さん。

そんな感じで日曜日のお昼まで過ごしてしまった。


さらに夕方が近づいてきて、どうにもこうにも落ち着かなくなった。

せめて、週明け朝イチには資料が届いている状態にしたい。
先方も待ってる。
催促が来る前に連絡をしなくちゃ!

ようやく気合いをいれて夕方から必至でPCに向かいました。



ええ、それで、朝の5時までかかっちゃったわけですよ (^_^;)




ええ、妊娠初期の9週目の、まだ産科初診前の、つわりでしんどいらしい?妊婦が徹夜ですわ。

笑っちゃいますわ。
どうぞ、皆さんも笑ってくださいまし。

ホントはやっちゃいけないんだろうけどね。
先週はホントに一日の半分は横になってたようなものだから、これくらいは全然平気でした。

さっきメールで資料を送信したら、とっても気分爽快です。
よっぽど、できてないことがストレスになっていたんだと思う。

だって先週木曜日からずっと、電車に乗り遅れる夢とか、会社に遅刻する夢とか、プレゼンで誰も話を聞いてくれない夢とかみてて、ほんとに苦しかったんだもの。

あ~、よかった。


ハナコもきっと喜んでいることでしょう。



まだ眠くはないので、これからシャワーを浴びて、8時半に役所が開くと同時に母子手帳をもらってこようと思います。

母子手帳を無事貰ったら、 今日は一日寝ていようと思います。




ようやく大きな荷物を下ろした気分。
ストレスが一番いけないと信じて、頑張りました!
こんな私に応援クリックください ヽ(^o^)丿
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« コーヒーが飲みたい | トップページ | 母子手帳をもらってきたよ~! »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/30811151

この記事へのトラックバック一覧です: 9週目の妊婦、徹夜しちゃった。:

» 無痛分娩に関するサイト [無痛分娩に関するサイト ]
無痛分娩に関することを掲載しました [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 12時25分

« コーヒーが飲みたい | トップページ | 母子手帳をもらってきたよ~! »