« 【100%愚痴】 道が見つからない。 | トップページ | 唖然としたコメント 【きらきら★レッド】  »

先ほどは失礼しました。

さっきの記事、

自分の気持ちの整理のために書いています。

…うん、まあ、ただの愚痴ですから。

なので、あまり、心配なさらないでください。

所詮なるようなる、と思ってます。


タイムリミットまでせいぜい足掻いてみようとおもうきらきらに
応援クリックくださいな

  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック




|

« 【100%愚痴】 道が見つからない。 | トップページ | 唖然としたコメント 【きらきら★レッド】  »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん、こんにちは。

私は某外資系の金融に勤めています。いわゆる普通の事務職です。妊娠して産休とって育休とって・・って勝手に想像してました。しかしようやく妊娠に漕ぎ付けた今、この不況で日本支店のクローズが決定し来月解雇となります。この体で転職も無理ですし、私の勝手なワーキングマザー像はただの妄想と消えました。
戻る場所を失いブランク空けてゼロからの就職活動となりそうです。職無しでの保育園探し、乳幼児抱えての職探し・・今から頭が痛い。でもこれも何か意味のこめられたメッセージと前向きに捉えています。

今まで築いてきたキャリアや努力して獲得した信頼を失うのは確かに怖いし、仕事仲間に迷惑をかけるのも苦しいでしょうけど、でも・・生まれてくる子供はそれ以上のものをきらきらさんに与えてくれますよ、きっと!何かを得るには何かを犠牲にしなくてはならない時もあるけど、それが家族であってはいけないですよね。

つわりを乗り切って安定期に入れば、考え方もポジティブに変わるでしょうから、今はまさに「所詮なるようになる」でいきまひょ!

投稿: wayo | 2009年8月27日 (木) 10時37分

sunwayoさん
 解雇!それはキッツいですねcoldsweats02 乳幼児を連れての職探しも、職なしでの保育園探しも大変なのはよく知っています。保育園に入るために偽装離婚した夫婦を知っています(母子手当がもらたり優遇措置があるから)。それは極端な話ですが、でもきっと何か手はあるはず。
 同じ様に私の事情もきっと何か手があるはずなんですよねbearing。今は見つかっていませんが、wayoさんが言ってくださるように「所詮なるようになる」で乗り切っていきたいと思います! お互いにがんばりましょう~rock 

投稿: きらきら | 2009年8月27日 (木) 10時57分

こんにちはhappy01
私も似たようなことよく考えてる。私の場合は、代役は不可能な仕事が多いので、妊娠出産はここ数年の勝負だと思って無難な仕事だけに絞ったら、経済的に苦しくて、今度は先の治療を続けられないっていう悪循環coldsweats01 備えがなかなか実を結ばないのも切ないわよ〜bearing
きらきらさんのお仕事、大阪で始めるのは難しいのかしら? それができるならとっくにやってるか〜wobbly
大阪なら都会だし、第二ラウンドに入れそうだけど。
しかし、遠距離高度治療でご懐妊に至って、離婚も覚悟で仕事も辞めたくないなんて、やりがいのあることに出会って情熱注げるきらきらさん、すごいぞ〜shine そのパワーがあれば、きっとなんとかなりそうgood

投稿: ルミコ | 2009年8月27日 (木) 11時41分

sunルミコさん
 応援ありがとう~shine 
 大阪に転地して一から始めるには、乳幼児を抱えては無理だと思う。協力者もいないしね。
でも「離婚覚悟」はしてないぞwink 危機があるだけでcoldsweats01 遠距離高度治療なんて大したことではありませんでした。時間のやりくりでなんとでもなる範囲でした。きっと今後のこともなんとでもやりくりできる範囲のものなんだろうと思います。 あとは自分の覚悟だけですわ。

投稿: きらきら | 2009年8月27日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31111478

この記事へのトラックバック一覧です: 先ほどは失礼しました。:

« 【100%愚痴】 道が見つからない。 | トップページ | 唖然としたコメント 【きらきら★レッド】  »