« 新幹線で マスクとマタニティーマーク | トップページ | 【100%愚痴】 道が見つからない。 »

自分の心臓の鼓動で酔いそう…。

いま、大阪のダンナサンの家にいます。

彼は仕事ですが、せっかくいるのでもちろん夕食はきらきらさんの手作りのはず。ですが、昨日は日中からなにやら気分が悪くなりました。

エアコンが効きすぎて寒かったせいもあるし、一日外に出ていないので、運動していないせいもあるかもしれない。

おなかすいてるのかとおもって、前日買っておいたパンをかじっていたら、ますます気分がわるくなり、野菜ジュースをコップ一杯飲んだらさらに悪化。

しかたないので、夕方から横になっていたら、今度はものすごい唾液が出てきました。口の中にあふれてくるので、しょっちゅう立ちあがって洗面所に行かないといけません。つばは飲み込むと気持ち悪さが倍増するので、仕方ないから、コップを片手に寝ながらコップに吐き出してました。

おなかは何故か水が溜まってタプンタプンしているような感覚で、体制を変えるたびにおなかの中が揺れて気分が悪い。

横を向くとおの水分らしき感覚が片方だけを圧迫してつらいので仰向けで寝ていたら、今度は自分の心臓の鼓動の揺れに気持ち悪くなってきた。心臓がドクドクいうたびにおなかまで微妙にしんどうして、船酔いみたいに気持ちが悪い。

自分の心臓の鼓動で酔うなんて…、へんですね~。 

寝ているとどうしようもないので、ソファにクッションとか座布団とか体を支えるものを持ってきて、なんとか体を支えてみましたが、ゲップが立て続けにでるし、唾液があふれてくる。

吐いたら楽になるかと思っても、あんまり食べてなかったので吐くものもないから胃のあたりを収縮しても何も出ない。何も出ないのに吐こうとするから今度は胃の周辺の筋肉がひきつれていたい。

口の中にたまる唾液は飲み込むとまた気持ちがわるくなるので吐き続け、ちょっと離れた所に置きっぱなしになっているテレビのリモコンをとりにいくのもしんどいから、チャンネルも変えられず、ぜいぜいはぁはぁ言ってました。

ダンナサマには早々に電話をかけ、しんどいのでご飯の用意ができないと伝えておきましたが、かえってきたのは11時近く。

普段どおりに自分で夕飯を作って一人で食べてました。

となりで、苦しそうに転がっている私を見て

「いつもぐうたらしていると、つわりでしんどくてもあまり大差なくてわかんないね~happy01

となぜか明るい笑顔で言いやがった~!


確かにさ、苦しいからほっといてねと言ったけどさ、「大丈夫?」くらいは声をかけろよ~!とちょっとムッとしちゃったきらきらさんでした。


今日も朝から気持ちが悪いです。今まで午前中元気だったのはなんだったのか?
頑張っている妊婦チャンがいっぱいいます、見に行ってね。

  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 新幹線で マスクとマタニティーマーク | トップページ | 【100%愚痴】 道が見つからない。 »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

だ、大丈夫?。
私が無理させたせいじゃなければいいんだけど・・coldsweats02

悪阻だとは思うけど、あまり続いて食べられないなら主治医の先生に電話で聞いてみてもいいかも。

少しでも症状軽くなって欲しいなあ。

投稿: sachi | 2009年8月25日 (火) 12時24分

sunsachiさん
 ご心配おかけしてすみません。sachiさんのせいでは全くありませんよ~! 月曜日からほとんど外に出ないので運動不足のせいじゃないかな。これまで6000~10000歩くらいは毎日歩いているので。
 それと唾液があふれてくる感覚は乗り物酔いのときと同じなのだけど、今回初めてだったのでびっくりして書きました。

投稿: きらきら | 2009年8月26日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31089871

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の心臓の鼓動で酔いそう…。:

« 新幹線で マスクとマタニティーマーク | トップページ | 【100%愚痴】 道が見つからない。 »