« 母と義母への妊娠報告 (義母編) | トップページ | 妊娠5カ月の妊婦、終電で友人宅に逃亡。 »

祝・5ヶ月目突入!

本日、 16w 0d  5ヶ月目突入~!



イェイ!   (v^ー゜)ヤッタネ!!



思い返せば、採卵して受精したのは 3か月前の 6月12日(金)。

ああ、この日に、ハナコの命は誕生したのね。  それから13週間、よく頑張ってここまで来たね、shineエライぞハナコ shine



採卵後から今まで、一度の出血、茶オリもなかった。 それ以前のAIH後、移植後にいつもドロドロ出ていたオリモノも、今回はほとんどなかった。(今もほとんどないよ、オリモノ)  OHSSで卵巣が腫れ・腹水がたまっておなかがパンパンになったこと以外、ものすごーく順調だったようにも思う。 渦中にいた時には心配で心配でしょうがなかったが、今は冷静に振り返ることができる。 

現在、吐き気などの、ザ・ツワリ は収まりつつある。

夕方以降の、体のだるさ、しんどさはまだまだ続いていますが、それも慣れてきたので平気。

次の戌の日(5ヶ月目の最初の戌の日) には、腹帯をまかなくっちゃ!  9月26日だから、それまでに、今までさんざんお願いしまくった水天宮さんに、ご祈祷してもらいに行くんだ!   (≧∇≦) 


インフルちゃんのせいで、各企業主催のマタニティイベントはことごとく中止で、楽しみがあまりないけど、自分自身で楽しみを作っていくぞ!

だって、もう二度とないかもしれないしね~
(凍結胚を迎えに行く気は満々なのですが、グレードも低いし、さらに高齢化も進むので希望はあまりもてないから)


振り返れば、今日までのことがあっという間のように思えるように、 出産してしまえば妊娠期間のことも、あっという間の出来事のように感じるだろう。

だからこそ、今、一日一日を大切に、楽しんでいきたいな、と思う。


なんだか、出陣式の決意表明みたいだね~。

これからは、写真・画像のUPも解禁にするつもりです。 


越えなきゃいけないハードルはいくつもあり、
課題も山積みではあるけれど
浮かれ気分で妊婦チャン生活を満喫するぞ♪
 

  ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック



関係ないけど、今朝の『とくダネ!』で不妊治療について話題になりましたね。 いいことだ。でも二人授かるために100万以上かかった、という下りで、リ ポーターが 「ええ~!」って驚くシーンがあったけど、それより 体外1回 30~50万 という数字を出してほしかったな。それが何回続くかわからない ことも。 あれを見ている人の中には、100万円程度で二人も授かったらラッキーじゃんと思ったひとも少なくないと思う。 不妊治療に100万200万か けてるのはざらにいるんだしさ。 そんな不妊治療の闇・苦しさをもっと知ってもらいたいよね。  

 ※番組に登場してくれたご夫婦の勇気には本当に頭が下がります。 そのことに最大級の感謝を送りたいです!   本当にありがとう。






|

« 母と義母への妊娠報告 (義母編) | トップページ | 妊娠5カ月の妊婦、終電で友人宅に逃亡。 »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで何よりです。

犬のブリーダーをしている伯母の話です。
最近の犬は難産になることも多いそうで、
安産のためには、しっかり食べさせること。
必要以上に太らせないこと。
しっかり散歩させること。だそうです。
動物である以上、きっと人間も同じでしょうね。

しっかり食べて、必要な分は太って、しっかり運動して、
丈夫な赤ちゃんを生んでくださいね。
そして、安産でありますように。
きらきらさんなら大丈夫。
ファイト!!

投稿: 真帆 | 2009年9月18日 (金) 10時19分

おはようございます。
つわりも随分と楽になったご様子で何よりです。
ハナコちゃん。すくすくと育っているようですね。
きらきらさんのブログ。
毎日のようにチェックしてますよぉ^^
何より、日々起こっている問題を的確にそして鋭く付いてある点は本当に読んでいて小気味いいです。
私は以前にも「ブラック」さん好きで~す。
と書いたんですが、それはただ自分の心の闇の部分を吐き出しているだけじゃなく その裏側の本来のやさしさまで垣間見れる・・・そんな気がしています。
いつも 「きらきらさんって、やさしいなぁ。」
って ブラックさん登場で思ってしまう私なのです。

吐き出すところがなくて悶々としていた私がこの度ブログはじめてみました。
ボキャブラリーが乏しくて気の利いたことは書けないけれど、お暇な時にでものぞいてくださいね♪
長々とごめんなさい。
今日も穏やかでいいお天気^^風も気持ちいいです。

投稿: umi | 2009年9月18日 (金) 10時21分

きらきらさ〜ん、こんばんは♪
この連休に引っ越しするので、少し重みを感じて来たお腹をゆすりながら?
不要品整理の毎日でした(^_^;)

本当にインフルのおかげで甥姪のいる実家にも近寄れず・・・、実家の親と
別れを惜しむまもなく?になりそうです。明後日にはPCも引っ越し業者の
手に・・・なので、きらきらさんにしばらくまたご無沙汰しま〜す!という
ことでメッセージなど入れてみました。

きらきらさん、お母さん、そしてお義母さんへの報告済まされたみたいです
ね(^_^)vお母さんのまたお母さん(祖母さん)への報告をさせてあげれた事
改めて良かったなぁと私もホロリ来ましたよ。私もたっちんのおお母さんに
報告出来ればよかったなぁとしみじみ思います。
仕事もしたかったし、体外へのステップアップも小心者なのでこわかったん
です。だから、ステップするのに3年半もかかってしまったのね。
お義母さんは去年の2月に亡くなったんだ〜。
だから、きらきらさん、旦那さんのお母さんに報告出来て本当に良かった。
お義母さんも何だかんだ言っても、本当にうれしかったんだろうなぁって
文章から伝わって来たよ。お義父さんのこともね。

ほんと、がんばろうね〜。

私もとくだね!見ましたよ!出演された夫婦には感謝です。それから、前に
きらきらさんが書いていたように「子ども手当」もらえるとなると期待する
のは当たり前でやめられなくなると思うから、福島みずほさんに期待したい
です。手当は1万円にして待機児童や給食費問題など現実を見据えたお話を
されていたので。
もらえる側になったとしても、やっぱりバランスってあるもんね。

子ども達の未来はどこへ向かうのかなぁ〜。
まずは出産だね!

投稿: 風連 | 2009年9月18日 (金) 20時08分

おめでとうございます!!o(*^▽^*)o
画像楽しみにしてます♪
もう5カ月目になると結構大きくなってますよね~^^

そのテレビみました!!
でも途中からテレビつけたので、食い付いてみてましたが、
2人で100万ですか?羨ましいです(>。<)
100万円で2人も授かれたのね。
私はまだ一人も授かってないけど、AIHの分を入れるとすでに60万円は超えてますなwそれで通院、検査代なんかをいれたら現在100万って感じかしら(^^;)
でもほんとテレビで取り上げてくれて嬉しかったですね^^♪

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年9月19日 (土) 16時14分

ふふふ、100万でベビーを授かれた人は私にとってはラッキーな人としか思えないけどね。だって、年100万はかかってるもんcoldsweats01
まあ、不妊の事を世間に知らせてくれる番組は嬉しいけどね。

きらきらさん、ラル家に会ったんでしょー?!。
いいなあー。面白い方々だった!?。
興味深深だよーsmile

投稿: sachi | 2009年9月21日 (月) 11時36分

sun真帆さん
 お返事遅れて失礼いたしました。
 戌年の私にはぴったりのアドバイスですね! 毎日6000歩をノルマにしていますが、なんとか1万歩をクリアできてます。あとは甘いものを食べすぎないように気をつけなくっちゃ~(それが一番難しい)  食欲の秋がやってくるので、誘惑に勝てるかどうかがカギですね~! これからも応援よろしくですwink 


sunumiさん
 いつも読んでくれていてありがとうございますヽ(^。^)ノ  お返事遅れてすみません。 記事を楽しんでいただけてとてもうれしいです。ブラックもそんな言葉をいただいたら調子にのっちゃいますよんbleah  基本小心者なため、真っ黒になりきれないのですが、浮かれ気分の妊婦でもつい腹を立てることも多いので、これからもちょくちょくブラックが登場しそうです。お楽しみ(?)にね~!
 ブログ始められたのですね~! またそちらにも訪問させていただきます。  umiさんの頑張っている様子が見られるのはとても楽しみです。 応援しています(*^_^*)

sun風連さん
 お返事遅れてすみません!  お引越しは無事に終わりましたか?  引越し(荷物運び(自体は業者がやってくれるだろうけど、荷造り・荷解きが一番大変。風連3のことだから、きっちり片付けようと張り切っちゃって疲れてるのじゃないかと、ちょっぴり心配しています。 ゆっくりのんびりと、これから生まれてくる子に思いをはせながら居心地のいい空間を作っていってくださいね。
 義母は本当に喜んでくれたみたいです。「子どもを作る気ないんじゃないか」と思っていたみたいで驚きが先にきたみたいですけどcoldsweats01
 風連さんがお義母さんへの報告ができなかったのは残念ですが、絶対喜んでくれているはず! お義母さんが安産のために見守ってくれていますよ。
 お互いに無事に出産して我が子をお迎えしましょう! 
民主党は無事に船出できたのかな? 世間が注目しているので、下手なことはできない状況になっていることが幸いに思います。大切な税金を最大限に有効に使ってほしいですね

sun★ぴょんぴょん★さん
 お返事遅れてすみません! おなかは随分妊婦チャンらしくなりました。ぴったりした服が多いせいもあり、今までの服ではおなかが出ているのが丸わかりで、人間の体って面白いですわ。coldsweats01  
 うん、確かに100万円で二人はうらやましい。 でも不妊治療にかかる費用は、平均値がないくらい差がある。10数万で終わる人もいれば、数100万かかる人もいる。 だからどこまでやればいいのかの基準もなくて辛い。 不妊治療の実際について、もっと時間をかけて特集して欲しいですね。 そのためのファーストステップとしてテレビに登場してくれたあの方たちには本当に感謝!です。


sunsachiさん
 お返事おくれてすみません!  ええ、ラル家に会いましたとも!  楽しかったですよ~。 第一印象は…、ブログのイメージとはかなり違っていました。 sachiさんはブログイメージそのままでしたけどねwink
 詳細はまた後ほど~。  

投稿: きらきら | 2009年9月24日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31422568

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・5ヶ月目突入!:

« 母と義母への妊娠報告 (義母編) | トップページ | 妊娠5カ月の妊婦、終電で友人宅に逃亡。 »