« 一旦始めたらやめられないよ。 | トップページ | ジャンクに攻めるぜ! »

よ、よだれつわりですかっ Σ( ̄ロ ̄lll)

きらきらさん、うっかりしてました。
ここって、妊婦ブログでしたね~。
つい、政治について熱く語っちゃったよ。
好きだからいいんだけどね~coldsweats01

で、ちょっと妊婦らしい話にもどります。


先週、ものすごく唾液が出まくって、大変だったのだけど、それって「よだれつわり」って言うのね。  つむじさんのブログで知りました。 つむじさん、教えてくれてありがと~!
 →『君を待つ日々』

ありがたいことに、私の場合は4日ほどで終わりましたが、つむじさんによると続く人は出産まで続くらしい。

横になっているとあふれてくるので、枕もとに容器をおいて吐き出すのだけど、そこにたまっている唾液を見るだけでも気分が悪い(そりゃそうだ)。よだれが出てるときは起きあがるだけでふらふらしちゃうので、いちいちトイレや洗面台までいってられない。もちろん、飲み込むのもその唾液で酔いそうになって気分が悪い。

歯医者で治療中に口の中にたまった唾を吸い出す器械あったじゃ~ん、アレ欲しかったよ~shock

ああ、つらかった。

でね、よだれつわりがストップしたのは、黒酢の酢豚のおかげでした。どうしても黒酢の酢豚が食べたくなって、紅虎餃○房までダンナに連れて行ってもらい、あの甘酸っぱい濃厚な味で肉をがっつり食べたら(ひとりで一皿食ったよ!)、そのあとから、ぴたりと止んだ。 いまのところは治まってます。

肉を食ったら治ったので、なんていうかねえ、しばらく気分が悪くてスタミナ系のものを食べてなかったから、体が求めてよだれが出まくっていたんじゃないか、と自己分析をしてますcoldsweats01 

 ホンマカイナ。


世の中には、いろんなつわりがあるのね~。
みんなそれぞれに頑張ってるよ! 見に行ってね
wink
  ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 一旦始めたらやめられないよ。 | トップページ | ジャンクに攻めるぜ! »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん、こんばんは~。

酢豚で良くなったんですか!!
確かに私も、つわりが始まって以来
スタミナ系は食べていません・・・。
消化に悪いんじゃないかと
避けてしまっていましたよ!!

私もガッツリ系試してみますね。
何が効くかわからないから、いろいろ試してみないと!
ありがとうございました!!

投稿: つむじ | 2009年9月 1日 (火) 20時42分

先日は、丁寧なお返事をくださりありがとうございました。
お言葉に甘えて、またお邪魔しちゃいました(*^o^*)。
よだれつわりなるものがあるとは!!
はじめて聞きました!
私は、なんと9ヵ月までつわりが終わらず、かなりブルーな感じで過ごしました。おかげで体重は増えませんでしたが、とにかく辛かったです。今となれば、それもいい思い出ですが…。
ホント、つわりの世界も奥が深いですね~。

投稿: みかん | 2009年9月 1日 (火) 23時44分

sunつむじさん
 大きくて真っ黒な豚肉の塊がごろっとしているだけで野菜もほとんど入っていない酢豚です。肉がよかったのか黒酢がよかったのか定かではありませんが、2~3人でシェアするような皿をひとりでぺろりと食べたのできっと体が求めていたのでしょう。やっぱ、ニクですよwink

sunみかんさん
 こんにちは~ようこそです♪
私の場合はつわりは継続していなくて、まったくゼンゼン平気だったかと思うと、いきなりガクンと気分が悪く体がだるくなります。また気分がよくなるのもいきなりです。どちらも予兆がないので、いつ来るか!とひやひやする毎日です~。こんなのが臨月まで続くと本当に大変ですよね。スパッと終わってほしいものですわ。

投稿: きらきら | 2009年9月 2日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31195310

この記事へのトラックバック一覧です: よ、よだれつわりですかっ Σ( ̄ロ ̄lll):

« 一旦始めたらやめられないよ。 | トップページ | ジャンクに攻めるぜ! »