« 夜中ですが、 | トップページ | マンモス病院にびっくり! ≪2度目の妊婦健診≫ »

ベビーシャワーパーティ

ベビーグッズの「Combi」が主催する

 「コンビベビーシャワーパーティ」

予定では10月3・4日 10:30~17:00 に 東京プリンスホテルで開催されるはずだった。 参加は無料。 

水天宮にお参りしたときにチラシをもらって存在を知り、ちょうど安定期のいい時期なので、参加しようと張り切っていた。
だって、先輩パパママからのアドバイスや、専門家のセミナー、抽選会、プレゼント、グッズ販売など、楽しそうだったもん。

でもね、時期が時期なので、中止になりました。

  ええ、インフルちゃんのせいです。 厚労省がいうところの流行ピーク真っ只中に、ワクチンもまだ用意されていない時期です。

よりによってまあなんとタイミングが悪いのでしょうね。

とってもザンネンです。


ところで、ベビーシャワーパーティって?

アメリカで行われる出産祝いのパーティらしいです。
出産を間近に控えたプレママ・プレパパを囲んで友人や先輩ママパパがアドバイスやプレゼントをするパーティらしいです。

ママには内緒で友だちが準備してサプライズパーティをしてくれることが多いらしいです。

「シャワー」には「何かの始まりをお祝いする」という意味があるそうですわ。

  byコンビのチラシより。

誰かやってくれないかしら coldsweats01

自分が企画して友だちを呼ぶのも、なんだしね。

ま、友人にはカミングアウトしてないからそもそも無理だけどね。



最近、「もっと浮かれてもいいのかも?」と調子に乗ってます、 私 coldsweats02
応援クリックもらえると、もっと調子に乗ります!

  ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック



|

« 夜中ですが、 | トップページ | マンモス病院にびっくり! ≪2度目の妊婦健診≫ »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

ベビーシャワーパーティって名前がとても可愛いですね^^
始まりをお祝いするのは「ライスシャワー」もそうだね(゚∀゚)♪
コインシャワーもそうか?(それは違うw)
それにしても中止は残念でしたね…、インフルエンザに移ること考えたら
中止にしてよかったのだろうけど、抽選会とかプレゼントがすごい気になるぅ^^

もっと浮かれちゃって大丈夫ですよ~♪そのほうが気持ちが大きくもてて
ベビちゃんにもいいと思うから^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年9月 7日 (月) 22時25分

sunぴょんぴょんさん
 そう、コンビのチラシで初めて知りましたよ、ベビーシャワーパーティ。かわいいでしょ?  カップル2000組ご招待に応募してわくわくしてたのに、ザンネンでした。
 さいきんは、浮かれ気分と落ち込みと両極端な気分に振り回されています。周りのみんなに「私妊婦なの~!」と叫んで回りたい気分なのに、そのリアクションを想像して誰にも言えなくなってしまう小心者なんですわ(^_^;)
 どうしたら大手を振って浮かれ気分になれるのか…。

 現在「きらきらブルー」がお届けしています

投稿: きらきら★ブルー | 2009年9月 9日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31273688

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーシャワーパーティ:

« 夜中ですが、 | トップページ | マンモス病院にびっくり! ≪2度目の妊婦健診≫ »