« 欲しい! | トップページ | 眠れない、深夜二時半。 »

血まみれの足 と 妊娠線。

寒くなったせいでしょうか、脚のスネが血まみれになりました

Σ(`0´*)


というのは、乾燥のせいで、脚のスネが痒くて、無意識にボリボリと掻いていたらしいのです  (^-^;

冬になると乾燥のため粉を吹いてしまう私の脚。

まだ9月だというのにすでに乾燥してひび割れのような白い筋が出てきました。

一昨夜、布団の上に転がりながらテレビをみていて、無意識にボリボリとやっていたらしく、ふと気がつくとなぜか指先がしっとりしている。 で、指先をみると、爪が真っ赤になってました!

ビビって、爪が割れたのかとバカな勘違いを一瞬だけしてスネのあたりを見ると、血がにじんでいるじゃないですか!

全然痛くなく、痒みのほうが強いので、血が出たことなんか全く気付かずにボリボリやっちゃってました。

一部は、血が水玉のように後から後から滲みでてきて・・・、どんだけ掻いてんねん! と一人突っ込み。




妊婦チャンは後期に向かうにつれ 上半身・胸から上やデコルテ回りは汗脂っぽくなって、下半身が乾燥するって何かに書いてありましたが、本当ですね。

確かに、首回りがべたつく感じがしますもの。


にしても、早く、乾燥している脚にはクリームを塗らなくっちゃ。

現在、昨シーズン使用していたハンドクリームを塗ってます。

妊娠線予防のために、そろそろボディクリームも導入しないといけないらしいから、それ用のものを選ぼうと思うけど・・・、 何やら専用のものは高いらしい。

人気のあるのは、ロクシタンのシアバタアー、ボディショップのボディクリーム(シアバター、ココアバター)らしい。

なにか、お勧めのものありましたら、皆さんおしえてくださーい!

ちなみにきらきらさんは、若いころ激太りをしたときにできた妊娠線が、すでに太ももやお尻に多数存在しています~coldsweats01


知ってた?? 妊娠線、英語で言うと、「ストレッチマーク」っていうのね~。英語で言うと妊娠線もカッコイイのね~♪ 
 ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 欲しい! | トップページ | 眠れない、深夜二時半。 »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

乾燥で血が出ちゃうなんてびっくりですね( ̄Д ̄;;
最近はボディ用のニベアとかありますよね、ローションっていうの?
ふつうのハンドクリームだとベタベタしないですか?
ベタベタしたほうが乾燥に強そうですけどね^^;
まめに塗らないと大変ですね☆
ってか妊娠すると下半身が乾燥するって初耳ですw(゚o゚)w
なるほど~☆勉強になります^^♪

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年9月27日 (日) 22時58分

はじめまして
きらきらさん。
きらきらさんのブログ毎朝楽しみにして見ています。
私は、今18週目に入った妊婦です。
私は元々乾燥肌で冬はいつも粉がふいてしまうタイプなのですが
妊娠すると肌がかゆくなる人(弱い所に症状がでやすい?)がいるというのは
本で知っていたのですが、
初期の頃からかゆくてかゆくてしかた有りませんでした。
そこで、高いクリームは続かなくて嫌だし、日頃からノンケミカルな物を好んで使っているので、探していたら
私がたどり着いたのは、ママバターというものです。
色々、専用のクリームじゃないと効果がないなど、書いている人がいますが。
基本、乾燥を防ぐ事が大切なようです。
そこで、馬油クリームを日頃全身に塗っているのですが。
プラスα、妊娠せん予防として保湿の強いシアバターが良いとの事で
ママバターにたどり着きました。
25グラム1260円。量は少ないですが
手のひらで温めてのばせば少量で済みます。
大手ドラックストアーなどで売っていますので
ためしにお進めします。
http://www.bxe.co.jp/item/mama/mama_butter.html

投稿: がちゃぴんまま | 2009年9月28日 (月) 10時41分

sun★ぴょんぴょん★さん
 乾燥というより、掻きむしったからなのですが、ちょっとやりすぎてしまいましたcoldsweats01 痒くなる前にケアしないといけないみたいですわ。いつもは11月くらいからの症状なので油断していました。
 なんかね~、ローションや乳液では間に合わないくらいひび割れ乾燥してるので、クリームじゃないと間に合わないみたいです。ぴょんぴょんさんも、もうすぐ同じ体験ができるわよ、きっとwink 楽しみにしてなよ~! あと、便秘もね(笑)


sunがちゃぴんまま さん
 はじめまして~! いつも読んでくださっているとのこと嬉しいですヽ(^。^)ノ
 初期のころからだったら、ツワリとダブルパンチですね。大変だったでしょう。 今はもう落ち着かれましたか?  
 クリーム、妊娠線専用クリームってネットで検索してみただけでも、高~い! と唸ってしまいました。 ワタシ普段の顔用の化粧水や乳液でも半分は試供品とドラッグストアの割引品しか使わないので、お値段にビビっています。  馬油もいいって聞きますね。ママバターというのがあるのかあ、探してみます。素敵な情報ありがとうございました!  また肌の状態などは記事で報告させてもらいますねhappy01
 

投稿: きらきら | 2009年9月28日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31518502

この記事へのトラックバック一覧です: 血まみれの足 と 妊娠線。:

« 欲しい! | トップページ | 眠れない、深夜二時半。 »