« 落ち込んでいます。 | トップページ | 不妊から解放された瞬間。 »

びっくりオジサン。

昨日のマンモス病院(妊婦健診)での出来事です。

まあ、施設的にいろんなびっくりがありましたが、それよりも一番驚いたのは、エレベータにのってフロア移動するときのこと。私が最初に乗り込んだので、ボタン前に立って操作したのですけど、うしろから、気難しそうなおじさんがいきなり 「3階っ!angry」 と吐き捨てるような声。
同じく年配のご夫婦が「すみません、3階…」とやさしく声をかけてくれていたのですがそれがかき消されてしまいましたcoldsweats02   せめて、「(3階)押してください」くらいつけたらいいのに。

私はエレベータガールではないけど、エレベータ内では最年少者のようだったのでもちろん進んでボタン操作くらいするし、そのつもりでパネルの前に立ったのだから、「みなさん、何階ですか?」と聞こうとしたその瞬間の怒号だったので、びっくりしてしまったよ。

あのね~、どんなに若く見えようとも(←これは嬉しいが)、同じ病院にかかっている人間、どんな疾患を持ってるか分からないんだからね~。 って、私は一介の妊婦ですけどね。


 驚いて振り返ったら、私を睨みつけているし、なんだかなあ私のこと病院スタッフだとでも思ったのか? カルテを手に持ってマスクをしている人間に、どうしてそんな言い方ができるのか唖然としてしまいました。
  私は2階でおりたのですが、1階から2階まで上るのにEVを使ったのが気に入らなかったのかな? でも、自分のいたところからEVを使ってすぐ上に位置す る部署に行くためだったし、階段やエスカレーターを使うとものすごく遠回りになるから、看護師さんもこのEVを使ってと言ってくれていた。   

おじさん、何か嫌なことでもあったのだろうか。 八つ当たりされて私も周りの人も迷惑だけど、ハナコの無事が確認できた後だったし、八つ当たりくらいで気が晴れるならまあいいか、とちょっと寛容な気分になったりしてcoldsweats01

たぶんね、こんなマンモス病院で、システマチックに受診していると人の接し方を忘れてしまうんじゃないかな、と心配になってみたりして。

個人病院とかだと、医師も看護師も受付もみんな顔みしりみたいな感じになるから、そんな失礼な態度はとれないとおもうんだけど…。

このおじさん、他所でもこんな言い方しているんだったら、ある意味、すごい。脱帽デス。 

ま、きらきら★ブラック だったら、「3階がどうしました~?( ̄▽ ̄)」と聞き返しちゃうけどね~bleah

ブラックに一票!という方も、そうでない方も
クリックおねがいしまーす!

  ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 落ち込んでいます。 | トップページ | 不妊から解放された瞬間。 »

4)妊娠初期(~4ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん、おはようございます。
すっかりご無沙汰しております。

そのおじ様、きっと詰まちゃっていたのでは?
きっとね、朝、出したい物が出なかったんですよ。
時間をかけても駄目だったんでしょうね。
で、苛々していたんじゃないでしょうか?

きらきらさんのブラックな切り返し方も良いね!!
私だったら、もっともっとブラックだから、
「ハイ?何です?もっとはっきり言って下さい。聞こえません!!」とでも言ってやったかも!!
それでも、「3階!!」と乱暴に言い放つのならば、
同じことを繰り返して言っていたかも。

兎にも角にも、ハナちゃんが元気で、きらきらさんも元気で、
本当に何よりですね。
くれぐれもお身体を大切に、妊婦生活エンジョイしてくださいね。

投稿: 真帆 | 2009年9月 9日 (水) 08時34分

いますよねぇ。そういう人。

ちょっと違うけど、エレベーターという事で。
前にラルとハンズ内のエレベーターに乗ろうとした時、若いカップルが先に乗ったんです。女の子が“開閉”操作する位置に立って、後から乗る人の為に“開”操作を続けようとしたその時!
連れの男が“おまえがそんなことする必要ねぇよ”と言い放ち、彼女を連れ、奥に入りました。

はぁ?先に乗ったんだから、後の人達の為に“開閉”操作するの当たり前だと思ってたヨ。
最近“自分何様?と思ってんの?”と感じる人がおりますですねぇ。

以前テレビで島田紳助が、“そういう人は・・・前世が人間じゃなかった。だから今、人間として生まれ変わって、どう振舞っていいのか解からない人。人間1年生だと思えば、まぁしゃあない!と腹も立たない”と言っていました。
うまいこと言うなぁと思った相方です。

投稿: 相方 | 2009年9月 9日 (水) 10時01分

なんだ?このおじさんcoldsweats02

本当に世間には色んな人がいるよね。電車で神戸に通っていると、凄ーく感じる。
自分の周囲にはかなりいい人が集まっていると思うので、そうでない人に当たってしまうとすごくビックリしちゃう。
きっと、この人はあまり幸せではないのかな?と思うようにはするけどね。

私なら完全に聞こえいフリして、
3階押してやらないっす( ̄ー ̄)ニヤリ。

投稿: sachi | 2009年9月 9日 (水) 10時07分

sun真帆さん
 おひさしぶりで~す! お元気ですか?
きらきらは、実際にはブラックな返事ができずちょっと悔しいです(^_^;) 後になってみればやっぱり言ってやればよかったのに、と思いますけど、とっさには出ませんねやはり。 ハナコは週数相当に育ってたみたいです。改めてまた記事で書きますね~! いつも応援ありがとうheart04

sun相方さん
 はっはっは~! そのカップルすごいですね。おもしろーい! 「発言小町」のネタにしたら盛り上がりそうです。降りるときに前を塞いで降りれなくしてやりたくなりますね! オレ様なひと多いですわホントに。
 にしても、人間一年生か…、シンスケ、いいこといいますね~。

sunsachiさん
 普段周りにいる人は、合わない人とは距離を置くことができるけど、通りすがりの人はねえcoldsweats01どんな人が隣に来るかわからないから世の中恐ろしいやら面白いやら。 
 聞こえないふりも、いいかも。次回遭遇したらやってみよう。(って、もう会いたくないけど)

投稿: きらきら | 2009年9月 9日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31286247

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりオジサン。:

« 落ち込んでいます。 | トップページ | 不妊から解放された瞬間。 »