« 祝・5ヶ月目突入! | トップページ | コトの顛末 »

妊娠5カ月の妊婦、終電で友人宅に逃亡。

ダンナサンとね、揉めましてね、

彼が荷物をまとめて出ていきそうな勢いだったので、

つい、「そんなことなら私が出ていく!」 と

部屋を飛び出て、

終電に飛び乗り、

友人の家に転がり込んでしまった。

深夜1時過ぎ。

何も聞かずに布団を敷いてくれた彼女に感謝。
(ちなみに、彼女は私の妊娠を知らない)


朝に戻りましたが、それから口をきいていません。

ちょっと彼がいない間に、状況説明記事UP。

コメントのお返事遅れてすみません。

なる早でお返事しますので、少々お待ちを~。



えっと、彼が悪いのではなく、深夜に妊婦が家を飛び出ても止めないくらい、深刻な揉め事だということです。

赤ちゃん待ち(不妊治療)の過去の自分に「せっかく授かった奇跡(命)を粗末に扱うんじゃねー!」 と ブッ飛ばされそうですが、 なんとか、無事に過ごせています。
悲劇のヒロインを気取るつもりは毛頭なく、ただただ事態に困惑して、どうしていいやらと目前の課題の打開策を模索中。 


浮かれ妊婦チャン記事を書くのはもうちょっと後になりそうcoldsweats01



あ、昨日の午後、『ベイベの元まで ほふく前進!』 の ラルさん&相方さんにお会いしました~。 へへへ、楽しかったなあ~。その時の様子などはまた改めて。

(お二人が気になさるといけないので、書きますが、彼をほっぽってお二人と遊んでいたことは今回のことには全く関係ありませんので、ご心配なく。) 



浮かれ気分で妊婦チャン生活を満喫したい♪

のに、まだまだ問題山積みのきらきらさんに
愛の応援クリックを!

 ↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 祝・5ヶ月目突入! | トップページ | コトの顛末 »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

なにやってんのー!coldsweats02
色んな事情があるのは分かっているけど、今危ない事しちゃ駄目じゃん!!。

とにかく自分の身をしっかり守って、素直な気持ちで旦那様と話し合ってね。意地張っちゃ駄目よー。

投稿: sachi | 2009年9月21日 (月) 15時01分

いくら5カ月といえども無茶しすぎですよ(^^;
良いお友達で安心しましたが、
少しでも早く仲直りができるといいなぁ。。。
せっかく2人の子ができたんだし、
楽しい妊婦チャン生活を過ごさねば♪
お体お大事にね(>。<;)

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年9月22日 (火) 01時02分

”旦那さんが出て行かなかった”という点では、きらきらさんの行動は無駄ではなかったし、正しかったのかもしれませんが・・・無茶しすぎですって!
聞いてる こっちがヒヤヒヤしちゃいます。

原因はどうあれ、赤ちゃんのためにも、感情が高ぶるような状況になることだけは回避して欲しいと節に願います。

ケンカは、どちらかが退けば起きないじゃないですか。
仮に旦那さんに非がないとしても、今は旦那さんが退くべきだと、おいらは思います。(かけがえのない命を守るためです)

旦那さんが友達なら、「ケンカをするなら、赤ちゃんが生まれてから! 今は奥さんに心穏やかに過ごしてもらうことを第一と考え、正論もプライドも関係なく全面協力の姿勢で接しなさい!」って言うのになぁ。(^^;

投稿: ラル | 2009年9月22日 (火) 02時10分

おいおい、きらきらさん!!coldsweats02
君は妊婦なんだよ!!
そんな無茶なことやっちゃいけない立場の人なんだよ!!
みなさんもかなり心配したというコメントしているけれど、
私もおんなじ気持ちです。
2人にしか理解出来ない事情があるんだろうけれど、
くれぐれも無茶だけはしないでおくれ!!
妊娠中は心穏やかに・・・と誰もが口を揃えて言うけれど、
やっぱり大切なことなんだと思うよ。
きらきらさんの心が穏やかになるのを祈りの一つに
憶えておくからね。
くれぐれも無茶だけはいけないよ。

投稿: 真帆 | 2009年9月22日 (火) 15時09分

sunsachiさん
 うん、今回はさすがに無茶をしたと反省しました。 幸い無事でしたが、友人宅の最寄り駅から友人宅まで距離がものすごく遠く感じましたもの(翌朝歩いたらものすごく近かった) なんとか普通に話せるところまで戻りました。 よかった。

sun★ぴょんぴょん★さん
 心配かけて本当にすみませんbearing  ダンナさんに「離婚だ! 養育費も払わん!」 といわれて気が動転しましたcoldsweats01  とりあえず、もめる前の態度にまで戻りましたのでご安心くださいまし。 ハナコも無事です~。


sunラルさん
 ご存じのとおりSW中は彼が東京に来ていたのですが、彼は部屋を出て行ったら行くところがないし、私はとりあえず「泊めて!」と言える相手がいるので、こうなっちゃいましたcoldsweats01 彼がそのまま出て行って戻ってこなかったら話し合いも何もないので、今回はこれでよかったと思っています。 結果なんとか普通に戻りました(築地でお寿司を食べさせてもらった)ので、ハナコもご機嫌です。 ホンマカイナ。
 ラルさんのような考え方(とりあえずいったん退く)のダンナ様って素敵だわ。相方さんがうらやましいぞ!
 決戦は金曜日。祈ってるね!

sun真帆さん
 本当に真帆さんをはじめ皆さんのお叱り、痛み入ります。というより本当にありがたいです。 心配かけてすみません。 苦労して奇跡のように授かった命を軽んじてしまったと反省しています。 ただ、これを機会にツワリがほとんどなくなりました。母体の疲れやすさとダルさとむくみはありますが、痛いとかおなかが張るとかはなく、ハナコ本人はメッチャ強い子のようです。
 きらきらはハナコを見習って多少のことでは動じないようにしなくっちゃ! と思ってます。


投稿: きらきら | 2009年9月24日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31461128

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠5カ月の妊婦、終電で友人宅に逃亡。:

« 祝・5ヶ月目突入! | トップページ | コトの顛末 »