« ブログを書く気になれません。 | トップページ | 今日は、蒸籠を買いました。 »

台風18号 と 水天宮 と 子宝ダニッシュ

台風18号がやってきて、通り過ぎて行った。

実家の亡き太郎は、雷や台風が怖くて、部屋の中を右往左往してみたり(でも、怖いとアピールして迷惑をかけたくないらしく、うめき声などは出さなかった)  夜寝るときは、母の脇にやってきて、お尻をちょこっとくっつけて丸まって寝たりしていた。

実家は、台風の暴風圏とは無縁の地域だが、珍しく今回の台風の影響がでそうなので母に電話をしてみると「(太郎がいないから)心配事がひとつ減ったよ」と、とさみしそうに笑ってた。     ああ、また涙が…。 

東京は、夜中の雨が嘘のように、朝から真っ青な晴天が広がり、強い風が、白い雲を勢いよく流していた。

今日は、戌の日。

マタニティグッズを選ぶために、カタログとか、試供品とかいろいろと欲しかったので、水天宮に向かった。

水天宮では、戌の日には「たまひよ」や「妊すぐ」や「ピジョン」「ベビカム」などの業者や、マタニティウエアショップ(エンジェリーベなど)がチラシやカタログや試供品を大量に配るのが常。

妊娠前に子宝祈願に行ったときに、メリーズ(おむつ・新生児用)の試供品を配っていて、なんだかちょっぴり切ない気分にはなったものの、行きと帰りで2つゲットし、妊娠したら使おう! ともって帰ってきたことも度々。

しょっちゅうお参りに行くので、メリーズだけで、もう10パック近くたまっています(笑)

栄養ドリンクやサプリ、ベビーにも安心な洗剤なども配ることもあるし、何よりも、各社のマタニティ情報満載のカタログ一式が手に入るので、ありがたい。

マタニティショーツプレゼント券もくばってるので、すでに3つゲットしている(お店で買ったら390円程度のモノ)。  色々と助かっています。

今日は台風の影響で人手も少ないだろうと (水天宮は戌の日、とくに土日祝日に行くと入場制限をするくらい人がいるのだ) のんびり出かけていったら、 なんとまあ、平日並みでした。  警備員と社務所の方はご祈願受付のために出張っていましたが、さすがにこの強風の中では妊婦さんはあまり出向いてこないのでしょうね、お参りに来た人はあまりいませんでした。

で、肝心の配布物ですが、・・・ありませんでした(笑)

さもありなん。 山手線は全線ストップ、千葉からも埼玉からも神奈川からも乗り入れができない状態になってます。メトロでさえ、中心部を除いてストップしてるのです。 妊婦さんもそうですが、業者の方も来られるわけないですよね。  近くの道路では街路樹が倒れていてパトカーが2~3台きていました。

せっかくの戌の日参りなのに、イベントチックなことが全くないので、ちょっとがっかり。

で、近くのロイヤルパークホテルの、噂の 「子宝ダニッシュ」 を買いに行きました。

ハート形のデニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリーム。 そして 「祝」 の 紅文字。 戌の日限定で販売です。  

ひとつは、ワタシとハナコのために。
もう一つは、このブログで知り合った、不妊治療中の仲間と妊娠中の仲間のために。

全国の赤待ちのみんなに、子宝が授かりますように。

Photo_7

2_2

  1個147円。

ポチッと応援クリック、お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« ブログを書く気になれません。 | トップページ | 今日は、蒸籠を買いました。 »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

初めまして
マタニティで検索してたどりつきました。
このパンの様なもの、子宝デニッシュではなくてダニッシュなんですか?
仕事場に同じ名前のダニ退治スプレーがあるので、でびっくりしました
今度水天宮に行った際はぜひ買ってみたいと思います!

投稿: choco | 2009年10月 8日 (木) 23時31分

家族であった太郎ちゃんの存在は大きかったから
まだまだ気持ちがブルーになる時がありますが、
これも月日とともに、いい思い出となっていくための期間です☆
だから涙、出ちゃっていいと思います^^
そのうち涙が笑顔になれる日がくるから☆
1月末にお星様になったうちのsuzuちゃんのことは、
やっぱり思い出すと涙がまだ出ちゃうけど、だんだん涙の回数が減りました^^
こうやって時間はかかるけど、日々ハナコちゃんのことを大事に
生活してください♪

子宝ダニッシュ、嬉しい!!
できれば食べたいけどw(最近食欲旺盛でw)
今、タマゴちゃんを培養中なので私のお腹はカラッポだから
今のうちに食べれなかった冷たーいアイスやお菓子や脂っこい揚げ物食べてますwそれでもお酒だけは禁酒してます。
冷え性の人にはダメな果物やパンも食べました♪
美味しかった~。
明日は分割確認&移植日なので、これからまた岩盤浴か整体行かなきゃ☆あとお墓参りも行ってきます^^

きらきらさんも体調崩さないように頑張ってね(^▽^)ノ

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年10月 9日 (金) 11時51分

sunchocoさん
 初めまして、コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、これは「子宝ダニッシュ」です。店頭でもそう書いてあったし、ロイヤルパークホテルのサイトにもそのように表記がありました。
 是非水天宮に行かれる時にはホテルにも寄ってみてくださいね~! あと、ホテルには戌の日限定ランチもありますよ。

sun★ぴょんぴょん★さん
 家に一人でいるときには、たくさん太郎を思い出してたくさん泣いてあげようと思います。たくさん愛してくれた太郎だもの。毎日母と電話をしながら思い出を語り合っています。suzuちゃんも★ぴょんぴょん★さんにかわいがられていたんですね。
 子宝ダニッシュ、二つ目はみんなのところに子宝が授かりますようにと祈って食べました。 ぴょん吉3号ちゃん、がんばれよ~!!!!
 それと! フラグメント10%なんて優秀だよ。ハナコグレード3~4だったから、グレードやフラグメントの多寡はあくまでも参考程度で。 ぴょん吉を信じるのだ~!

投稿: きらきら | 2009年10月13日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31703432

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号 と 水天宮 と 子宝ダニッシュ:

« ブログを書く気になれません。 | トップページ | 今日は、蒸籠を買いました。 »