« 『卵子一番乗りを目指せ! 精子たちのサバイバルレース』 | トップページ | 緊急事態  太郎ちゃん! »

今、実家で、母子手帳を見てるよ (≧∇≦)

実家に帰っています。

妊娠発覚して初めての帰省。

以前実家に帰ったのは、GWだったから、採卵の前周期、ピルで一周期卵巣お休み期間を入れる直前だった。

母は、私のおなかをみて、「なるほど、やっぱりちょっと出とるね~」といい、お昼にさんまを焼いて食べさせてくれた。

で、そのあと、ごそごそと何かを持ってきた。

「あんたに見せてやろうと思って、探しておいたよ」って。

母子手帳と(ちょっと黄ばんで、ところどころシミになってる)

育児日記と(病院でもらったアルバムちっくなもの)

出産の入院時にメモした臨場感あふれる小さなメモ帳。
(帝王切開だったので、大変だったのだ)

今のようにブログなんてものはないのに、私がPCで書く以上の詳細が、手書きで書き記してあった。

感動しちゃった。


へその緒も、出てきた。


40年近く前のモノだよ。



すごいなあ。


ワタシ以上に、感動しているのは、母自身。

「お母さんも、こんなのあったことさえ忘れていたよ~」といいながら、育児日記をめくり、笑い転げていた。

初めてワタシが一人立ちしたとき、一回目は転んで尻もち。二回目に見事踏ん張って立ち、ワタシ手を叩いて笑ったらしいよ ( ´艸`)プププ


ウフフ。


私も、何十年か後に、「こんなことあったねえ」と笑って振り返りたいな!


そんな母子の語らいの後ろで、父が夕食の洗い物をしてくれています。えらいぞ、チチ。








※コメントのお返事遅れてすみません。
 もうしばらくお待ちくださいませ。


新旧の母子手帳を並べて、母子で「うふふ」と笑ってます。
こういうときが来たことに、感謝! 
赤ちゃん待ちのみんなにも幸運のときが訪れますように!
   ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 『卵子一番乗りを目指せ! 精子たちのサバイバルレース』 | トップページ | 緊急事態  太郎ちゃん! »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

すてき。
ステキな母子ですね。
お仕事大変かと思いますが、赤ちゃんと二人一心同体でがんばってくださいね!!!

投稿: ao | 2009年10月 2日 (金) 21時37分

へその緒を見せてもらうと感動するよねーhappy01

お母さんが天寿を全うされたときには、一緒にお墓にいれてあげるらしいよ。
まだまだお母さんんには長生きして欲しいよcatface

投稿: sachi | 2009年10月 3日 (土) 00時47分

sunaoさん
 応援ありがとうございます! ハナコは自由気ままにのびのび好き勝手に育ってるみたいですでに振り回されていますが、がんばりまーす!

sunsachiさん
 なんとか母に曾孫を見せてあげたいので、ハナコには早めに子づくりをしてもらうぞ! と言ったら笑われました。孫を無事に見せてからだぞ!って。 へその緒は大切にしまっておきました。

投稿: きらきら | 2009年10月13日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31611995

この記事へのトラックバック一覧です: 今、実家で、母子手帳を見てるよ (≧∇≦):

« 『卵子一番乗りを目指せ! 精子たちのサバイバルレース』 | トップページ | 緊急事態  太郎ちゃん! »