« 『諦めなかったコツは?』 への回答  | トップページ | インフルエンザのワクチン接種はできるのか? »

週に1度は本物のコーヒーを!

便秘対策です。

いやあ、ひどいのなんのってcoldsweats01

ハナコの成長にしたがって消化器官が圧迫されてるからたくさんは食べれない。腸の動きも鈍るから食べた物もなかなか出ていかない。

だから、おなかがすいているのに、食べれない! という苦しい状況が続いています。

食べるものも根菜を中心にお通じによさそうなものを選んで食べていますが、腸の動きが鈍くなっているときには逆効果なんじゃないの? と思うくらい出ません。 詰まっているという感じ。

豆乳(無調整)を飲んだり、プルーン食べたりしますが、やはりダメ。腸の中に溜まっていくだけのような感覚。

でも、空腹感がやってくるから、手っ取り早く甘いものでエネルギーが欲しくなる。
(きのう、書いた「かりん糖」の残り…すでになくなりましたcoldsweats01

で、しかたないので、コーヒーの出番。

コーヒーを常飲していたときには、毎日、もしくは二日に1回は出ていたので、試すことに。

検診のときに確認したところ1日1~2杯は全く問題ないということだったので、便秘がひどくなったら飲むようにしています。

  ええ、もちろん、カフェインレスじゃないレギュラーコーヒーcafeです happy02shine

お陰様で、今朝はすっきり出ました~!!!!!!

あ~気持ちいい。

ゴハンがおいしいったらないわ、ホントにcoldsweats01



ホントは毎日1杯ずつ飲んで、毎朝快便といきたいところですが、ついつい慎重に考えてしまってカフェインを避けたいのと、 いざというときにコーヒーが効かなくなると困るので、「一週間に一回だけ、レギュラーコーヒーを飲む」というマイルールを決めました。
(飲んでいるのは、ブルックスでーす!)

でも、普段もやっぱり飲みたいので、カフェインレスコーヒーも用意しています。

いま、愛飲しているのは、KREIS(クライス) のカフェインレス 99.7%カットです。

インスタントですが、普通においしいとおもうよ~ん。

50g入り。  カルディで380円くらいだった。 

ネスカフェのほうが量が入ってて安いんだけど、レギュラーコーヒーも含めてカフェインカット率が一番高いのがこのクライスだったよ~!!

普段使いの イッタラ・ティーマ の コーヒーカップ&ソーサーで。
※無印良品じゃないよ~。

Image



妊娠便秘にも負けずに、マタニティライフをたのしんでいきましょ~!
お仲間がたくさん。見に行ってね。

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 『諦めなかったコツは?』 への回答  | トップページ | インフルエンザのワクチン接種はできるのか? »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

便秘解消おめでとうございます(笑)母はそうやって強くなるんですね。ちなみに私はまだ高温期持続してますがまだまだ油断禁物。デュファストンのおかげで高温維持されてるだけかもしれないので・・・・きらきらパワーカモ~ンです。

投稿: ゆめはな | 2009年10月14日 (水) 18時59分

便秘にはコーヒーがいいんですか?!知りませんでした^^;
私はコーヒーが苦手(ニガイからw)なので、もしそうなっても
コーヒーだめっぽいですwコーヒー牛乳なら飲めます(だめかw)

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年10月14日 (水) 20時17分

sunゆめはなさん
 京都方面に向かってパワーをおくっておくよ~paperthunder  朗報を待ってます!


sun★ぴょんぴょん★さん
 コーヒーに含まれるカフェインが効くらしいです。紅茶じゃだめなんですよね~。常飲していた時は習慣化したからかコーヒーの香を嗅ぐだけで催してきたこともありますわ。 条件反射みたい(笑) 私の場合はミルクたっぷりのカフェオレでもOKですよん(*^_^*)
 ぴょん吉3号チャン、私も自分のことのようにドキドキしながら朗報を待ってます!
 

投稿: きらきら | 2009年10月15日 (木) 10時57分

ありがとです^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年10月16日 (金) 00時49分

sun★ぴょんひょん★さん
 
 goodck

投稿: きらきら | 2009年10月19日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31784769

この記事へのトラックバック一覧です: 週に1度は本物のコーヒーを!:

« 『諦めなかったコツは?』 への回答  | トップページ | インフルエンザのワクチン接種はできるのか? »