« 祝! 妖精ちゃん | トップページ | 人生を整理(デトックス)する時期 ~不惑~ »

ペタンコ靴は…。

妊娠6カ月目のきらきらさんは、かかとの高い靴を履いています。

といってもピンヒールなどの細いのじゃなくて、太くてスクエアなかかとやウエッジソールなどの安定するものがほとんどですけど。

ペタンコ靴をはいて歩くと、見事にむくむんですよね、足が。

それにかかとが高い方が、コンパスが長くなり歩幅が大きくなるので、歩くときにラク。
ペタンコ靴をはくと、疲れているときにはなかなか前に進まないような気がしてイライラしてくる。

歩きなれているのは7センチだけど、危なそうな時には5センチはヒール程度のもので。

運動靴は、別ですよ。
でも運動靴を履いて似合う服があまりない。
あまり、アウトドアタイプじゃないもんで…(^_^;)

今はヒールスニーカーが出回っているので、これがとても助かります。

パンプス風でスニーカー。ABCマートなどでよく見ます。

ここのところ、ずっとそればかり履いているような気がしますわ。

他の方ののブログを拝見していると、おなかが大きくなってくると皆さんペタンコ靴を買い求め履いているらしいのだけど、 転倒の危険がなければできればこのまま今までの靴を履いて過ごしたいです。

それにしても、まだ1着もマタニティウェアを買っていない。

モノ持ちがいいので、随分前に流行ったオーバーサイズの服もたくさんのこっていて、冬のセーターなどは、ダボッとしたシルエットのモノもたくさん。

今は、シルエットが細身のモノが主流なので、着るのは恥ずかしくてタンスの奥に眠らせていましたが、これから発掘する予定。

新たに買わずにどこまでやりくりできるか、今の課題です。


あ、マタニティ用のレギンスだけは新調してます。
すでに、普通のパンツは止まらないし、今までのレギンスはゴムが食い込んで苦しくなってきたのでcoldsweats01


あまり、参考にならない記事ですみません。
よかったら応援クリックくださいな~!

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 祝! 妖精ちゃん | トップページ | 人生を整理(デトックス)する時期 ~不惑~ »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31876300

この記事へのトラックバック一覧です: ペタンコ靴は…。:

« 祝! 妖精ちゃん | トップページ | 人生を整理(デトックス)する時期 ~不惑~ »