« 人生を整理(デトックス)する時期 ~不惑~ | トップページ | 今日は疲れた。 »

新しい靴下をはいて、古い靴下を捨てた

今日は寒いです。

ブロ友さんのラルさん&相方さんから頂いた、靴下をはきました。

あったか、ぬくぬくのやつです。

えへへ。 それだけで幸せな気分です。


で、幸せ気分に背中を押されて古い靴下を捨てましたscissors

ぬくぬくの新品の靴下を履いていたら、今まですりきれんばかりに履いていたユニクロの靴下がとてもみすぼらしく見えてきて…、って見えたんじゃなくて、実際に足の底マメのあたりがうすーくなって透けていたり、親指の爪が当たるところが黒ずんでいたりとかしていて、ね。

で、一気に半分に減らしました。

私はストッキングが好きじゃないので、ふだんはほとんど靴下です。パンプスでも靴下をはくくらいです(笑) だから靴下の数は多いです。

もったいない精神?で生きてきた私は、なかなか思い切ることができないけれど、新しいものの価値を享受するためには古いものを捨てなければならない! と 張り切って、靴下を切り刻むことからやりました。

ええ、捨てる前に、レンジを拭くのに使おうかとcoldsweats01

あと、下着代わりにしていたインナーTシャツなども切り刻み(さすがにパンツはやらなかったけど) いわゆる「ウエス」というものにしました。

ガシガシ汚れた場所を拭き、ゴミ箱にポイ。

あ~気分がいい。


ハナコという新しい命がやってきたので、私の人生のデトックスは順調のようです。

なかなか捨てるタイミングを逸していた古ぼけた靴下たちも、ラルさん&相方さんから頂いたピカピカの靴下のおかげで、ちゃんと寿命をまっとうしてくれました。


一通り、キッチン周りをキレイにして、お茶を入れて一息ついたら、ハナコが【きっく&ぱーんち】をはじめて、お茶だけじゃなくて甘いものもよこせ! と のたまった。

久しぶりにシュークリームを食べたら、ますます喜んでポコポコしてます。

片付け&お掃除しているときはおとなしくしてくれていて、とっても協力的でお利口さんなハナコですが、ちゃんと見返りを要求する所なんかはちゃっかり者ですわ。


ご褒美が欲しいのはオマエだろう! というツッコミはこの際なしで(^_^;)
ハナコとのコミュニケーションがますます楽しいマタニティライフです。

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 人生を整理(デトックス)する時期 ~不惑~ | トップページ | 今日は疲れた。 »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん。こんばんは。急に寒くなりましたね。
風邪などひかれてないですか?
「きっく&ぱ~んち」・・・きゃぁ~~~><
私が最も憧れる妊婦さんの形ですよっ!
ハナコちゃんももうこんなに自己主張するようになったのねぇ。毎日が新しい発見で楽しいこともいっぱいな反面、もうお腹も随分と大きくなって毎日の動きも大変になってきた頃なのでは?
おいしいものたくさん食べて(でも太っちゃだめなんですよねconfident)適度に運動してストレスフリーで楽しんでくださいねnote
いや。ご褒美を欲しがっているのはハナコちゃんだと俄然思う私。(自分がそうなったときのためにもねっ!)

投稿: umi | 2009年10月24日 (土) 19時25分

見返りを要求しますか(*^ー゚)bグッジョブ!!
可愛いですね~^^。
ちゃっかりものとは、将来が安泰ですね(◎´∀`)ノ
ちゃっかり者のハナコちゃんにエールを送ります^^。

投稿: ブラット | 2009年10月25日 (日) 01時21分

今はへその緒で繋がっているから、
きらきらさんが喜ぶとハナコちゃんも嬉しいんですよ^^
ハナコちゃんはお掃除の時は寝てるのかな?
お利口さんでかわいい♪

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年10月25日 (日) 17時46分

sunumiさん
 さむいですね~。でも腹巻、靴下、レッグウォーマーと完全防寒でがんばってます!
 実際は“ぐにょん”“ぐりん”という感触なので、ホントに「きっく&ぱーんち」かどうか分からないのですが、そう思うととたんに顔がニヤけてきますhappy02 幸せは気の持ちようなんですよね~。
 以前は大好きだったクリーム系は全然食指が伸びないことを考えると、やはりハナコが欲しがってるんだ! と自分にいいわけしてますよん(^_-)-☆


sunブラットさん
 コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
「ハナコはちゃっかり者だねえ!」と声かけを続ければホントのちゃっかり者に育つような気がします。おなかの中からほめて伸ばすを実践中です~!  
 ハナコに「ブラットさんからエールがきたよ!」とちゃんと声に出して伝えましたよん。ありがとうございました!

sun★ぴょんぴょん★さん
 なんだか、ちゃんと空気を読んでくれるお利口さんです(って親バカ?) きっと自分が何かに熱中していると気がつかないだけなんだと思うけど、ふと休憩したときとか横になったときとによく動いてくれます。おかげで楽しいです。
 気を抜いたときに「何サボってんねん!」とハナコが突っ込んでくれてるのかもしれないけどね~。

投稿: きらきら | 2009年10月27日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31923278

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい靴下をはいて、古い靴下を捨てた:

« 人生を整理(デトックス)する時期 ~不惑~ | トップページ | 今日は疲れた。 »