« インフルエンザのワクチン接種はできるのか? | トップページ | 今日から 6ヶ月目突入~! 一年前を振り返る。 »

本日の甘いものは 栗入りおはぎ。

もうねえ、甘いものがたべたくてしかたないの~。

以前は中毒のように食べていたチョコレートやクリーム系の洋菓子には食指が動きません。生クリームとか大好きなはずなんですけどね・・・今はアンコ、アンコです!! 
おとといはかりんとだったから、アンコというより「砂糖!」 なんでしょうけど、この傾向は妊娠初期から続いています。

大福や鯛焼きも食べたかったけど、今日はちょっとお買い得な「おはぎ」です。


周りの餡子に栗が混じっています。

中のお餅はもち米の粒が残っているタイプ。

ほうじ茶japaneseteaのお店「森乃園」の 手作りおはぎ です。 

…ほんとは、このお店の斜め向かいにある「柳家」の鯛焼きfishを目当てに行ったんだけど、行列を見て気分が萎えてしまった

1個100円。2個入りで売ってました。  

3時のおやつにひとつ。

夕飯の後にもうひとつ。

へへへ、しあわせだにゃ~。


Photo


糖分は水分をため込んで浮腫みにつながるから、ホントは控えたほうがいいんですってよ、みなさん! 誘惑に負けずに頑張っている仲間がいるよ、見に行ってね!
  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« インフルエンザのワクチン接種はできるのか? | トップページ | 今日から 6ヶ月目突入~! 一年前を振り返る。 »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

私も甘いものが大好きなんですcrying
採卵日と移植日の間にガッツリ食べましたけど、
今は出来るだけ我慢して、でもストレスにならないようにちょっと食べてます☆
でもやっぱりガッツリ食べたいなぁ。
おはぎ大好き♪食べた~い^^
栗入りってタイトルだったから中心にゴロッとしたのが入ってるのかと思ったら、アンコに入ってるんですね~。
美味しそうだな。。。sweat02ヨダレw
私、最近「白たいやき」が食べたいな…と。
皮がパリッとしてて、内側はモチモチらしい♪
きらきらさん食べたことありますか?

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年10月16日 (金) 00時58分

sun★ぴょんぴょん★さん
 食べたいものって体が求めているものなんですって! 中毒性があるものはヤバイけど、体がおいしい! っていうのは体にいいはずと言い訳しながら食べてます~
 栗入り、ときくとやはりそうですよね~coldsweats01節約生活でリーズナブルなおやつを探索しているのでこういうちょっと嬉しいおはぎに出会えたりします。

 白い鯛焼き、つい先週デビューしました! 残念ながら皮のパリッと感がなかったので、鯛焼きのつもりで食べると「アレ?」となりましたけど、お餅好きならあのもちもち感はやみつきになるかも! 

そうそう、神頼みは精神衛生上とってもいいよ~。わたし、最後の採卵~移植周期は毎日のように神社に通ってたんだけど、気が紛れて助かったから。

投稿: きらきら | 2009年10月19日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31795894

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の甘いものは 栗入りおはぎ。:

« インフルエンザのワクチン接種はできるのか? | トップページ | 今日から 6ヶ月目突入~! 一年前を振り返る。 »