« 予防接種、延期。 | トップページ | 祝! 妖精ちゃん »

夫婦の間にある溝は

深くて、複雑怪奇だ。


朝一番の電話で、また責められた。


ああ、もう、めんどくさい。



答えられない質問ばかりしてきて、

答えに窮すると

「こらえられないのはなんで?」

と  「なんで」 ばかりを繰り返す。

何をこたえても 「答えになってない」としか言わない。

どうしてほしいの?

ときいたら、

「それくらい自分で考えろ」

というし、

「どういう返事をしたら満足するの?」

ときいたら、

「それくらい自分で考えろ」

という。






彼がイライラを私にぶつけているのは分かるけど、 私はアンタのサンドバッグじゃないんだ!





男友達のメールを残しておいたのは悪かったけどさ、 やましいことがないから残していたわけで、それでも嫌がるからと全削除したのにさ、 今になっていきなり起きぬけの電話で「なんで残していたのか」なんて追求されても、困る。

強いて言うなら、「残しておきたかったから」「消したくなかったから」 ?

別にそれは、その人だからというわけじゃなくて、友だちからのメールは男女問わずほとんど残っている。

 

それに対して 「なぜ?」 を聞かれても困る。

しかも全部消したじゃん。

なのに今更「なぜ?」を連発されてもどうしようもないじゃん。 どうしろっていうのよ。

いきなりだよ。

寝ているところにかけてきて、開口一番 「聞いていい?」 と始まった…。

寝耳に水ってこういうことなんだろうね、きっと。  

ああ、めんどくさい。


彼が謝ってくるまで、絶交だ。




わだかまりというものはなかなか消えないものです。 楽しいはずのマタニティライフ、ハナコのことだけ考えて過ごしたいな~wobbly
  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 予防接種、延期。 | トップページ | 祝! 妖精ちゃん »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

ゲッ。
せっかく良い感じだったのにーcoldsweats02

男の人って、女よりずーっとネチッこいよ。
うちも遠い昔に私のアルバムから全男性の写真を消滅させました。ひとかけらの疑惑も抱かせない様に。

本当に嫉妬っていうのは厄介だ・・。

投稿: sachi | 2009年10月21日 (水) 15時37分

sunsachiさん
 ホントにもうっannoy っていい加減うんざりな感じです。彼にしてみたらずっと引っかかりがあって悶々としたところで私にぶつけているんだろうけど、こっちはまさに「不意を突かれる」感じなので、心の準備もなくおろおろしちゃって…。そんな態度がまた不信感を募らせるみたい。 もうどうしたらよいやら…。ま、しばらくは絶交ですわcoldsweats01

投稿: きらきら | 2009年10月22日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31873423

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦の間にある溝は:

« 予防接種、延期。 | トップページ | 祝! 妖精ちゃん »