« 贅沢三昧しちゃった週末 | トップページ | 予防接種、延期。 »

季節性インフルエンザの予防接種

今から、近所の内科に予防接種してもらいに行ってきます。

新型はまだ受けられる見込みがないですが、
今のうちに季節性だけでもね。

季節性ですが、歩いて行ける範囲の内科に電話をかけて、8件目にようやくOKでしたからね~。

(他は、全部予約制になっていて、すべて予約がいっぱいで新規は受け付けていないといわれてしまった)



私ひとりなら、予防接種なんて受けないんだけど、ハナコのために打ってくるぜ!
  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 贅沢三昧しちゃった週末 | トップページ | 予防接種、延期。 »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

私も今朝、季節性のほうは打ってきたよーsmile
まだ妊婦じゃないうちに打っとこうみたいな・・。

投稿: sachi | 2009年10月20日 (火) 14時32分

季節性も予約制とか大変なんですね~。

私しゃ、持病(気管支炎喘息)持ってるので、新型狙ってるんですが、いきつけの病院に先週電話したら、『まだ一切情報が入ってこないので、判りかねます』と言われてしまった。

何か全医療関係者にも新型は行き渡らないとか情報飛び交ってるし・・・来週にでも病院覗いてこようかと思っているけど、反対に風邪菌貰いそうで怖いです。
(^^;

投稿: 相方 | 2009年10月20日 (火) 17時23分

sunsachiさん
 どうでした~? 私は今日行ったクリニックの院長が、「打ったあと微熱が出たり体がだるくなったりするから、飲酒やお風呂も控えてくださいね」と言ってました。 今日は無理せずゆっくり休んでね~!


sun相方さん
 ええ、私が今日行ったクリニックでも「(新型は)医者も看護師もまだいつ接種できるかわからないんですよね~」と言ってました。病院は行かないほうがいいですよ~。今日は待合室で隣の人がが咳き込んでましたもん(マスクして本人も申し訳なさそうにしてたけど)。 ちょっとドキドキしました。

投稿: きらきら | 2009年10月20日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31859494

この記事へのトラックバック一覧です: 季節性インフルエンザの予防接種:

« 贅沢三昧しちゃった週末 | トップページ | 予防接種、延期。 »