« 今、実家で、母子手帳を見てるよ (≧∇≦) | トップページ | 太郎が逝った »

緊急事態  太郎ちゃん!

実家で飼っている犬が、危ない状態です。



シーズー犬の太郎。

私が結婚する2か月前に、我が家にやってきた。

来月で12歳になる太郎。

両親にとっては、嫁いでいった娘の代わりにやってきた大事な息子です。

とても聞き分けのいい子です。


昨日から、様子がおかしいです。


足腰もよわってきて、耳も遠く目も見えづらくなってきたらしく、以前のような元気はもうなく、心臓もわるくて、皮膚も荒れて、毛もぬけて、見るからにご老体、 静かな様子でしたが、最近はさらに咳がひどくなってきて、息遣いもあらくて、辛い様子だと聞いていました。

きのうから、その咳や、ぜいぜいいう姿をみて、とても心配していたのですが、母いわく、これは今までにないくらいつらそうな状態だ、とのこと。

昨晩は、ほとんど眠れない状態でした。

寝ようとして頭を下にすると、息苦しくてねむれないのでしょう、一生懸命前足を踏ん張って頭をあげて、ゼイゼイしています。


本当にかしこい子で、絶対に家の中ではトイレはしません。 足もふらふらで、まっすぐ歩けないのに、オシッコのために、外に行こうとします。
辛いはずなのに、母の顔を見上げて、外に連れていけと訴えます。

ウチの中でしていいよ、といくら言っても、どんなにつらくても外に行こうとします。

でも、先ほど、外にだしたら、もう、ぐったりして動けなくなりました。

いま、母が涙を浮かべながら、病院に連れて行きました。


うつろな目で、ゼイゼイ、ハァハァいってるあの表情が、最後になったらどうしよう。

どうしよう。


神様お願いです。 太郎を助けてください。

苦しい姿を見るのは辛いし、
長く苦しい状態を続けさせるのもいやだし、
早く楽にしてあげたいけれど、

家を出て行った私の代わりに、家族となってくれた太郎に、 新しい家族ハナコを見せてあげたいのです。 オマエに、見せてあげたいんだよ。

人間のエゴかもしれないけど、お願い、もう少しがんばって、たろう。

父も母も我が子のように、祖母も孫のように可愛がってきた太郎です。

家族として、両親と祖母を愛してくれてきた太郎です。

もうすこし、もうすこし、がんばって。




今、実家でひとり、待つだけ。 涙が止まりません。
   ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリック

|

« 今、実家で、母子手帳を見てるよ (≧∇≦) | トップページ | 太郎が逝った »

5)妊娠中期 (5ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/31621348

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態  太郎ちゃん!:

« 今、実家で、母子手帳を見てるよ (≧∇≦) | トップページ | 太郎が逝った »