« 「ああ、幸せになりたい」  | トップページ | 新型インフルエンザの予防接種(妊婦用) してきました。 »

母子ともに順調という太鼓判もらいました (*^ー゚)b !!

本日、妊婦健診5回目にいきました。

母体の体調は…、最近あまりよく眠れないにも関わらず、 「妊婦健診に行くぜ! ハナコに会えるぜ!」という緊張と期待感からかまさに絶好調。 途中の電車でも座らず、駅のエスカレーターも駆けあがるくらいの勢いでした。

今回は詳しく胎児の様子をエコーで見る回で、結果から言うと、全く問題なしの元気いっぱいのハナコでした  (*^ー゚)bグッジョブ!!

ただ、恥ずかしがり屋なのか、子宮壁に顔を押し付けていて、ほとんど正面を向いた顔をお披露目してくれず、苦労しましたけど。

心臓もちゃんと4つの部屋があり、血液の流れも見えました。胃や腎臓も見えて小さいくせに内臓もちゃんとそろっているのに感激。

途中であくびをしてくれて、口が大きく開いたのが面白かったです。何度も手で顔を隠しながら、それでも途中で「ハナコ、ちゃんと先生に顔を見せなさい!」というと、首をかしげるようにしてナナメですが、カメラ目線らしきものをしてくれて、顔のチェックも無事できました。鼻の穴も二つあるのがクッキリ見えました!

大体体重は850グラムくらい?

母体の体重増加(かなりヤバイ!?)に比べて些細な数字ですが(笑)、 それでも受精卵、胎嚢、胎芽の写真を見た経験からすれば、ここまで人間らしく大きく育ってくれたことに感謝の涙が禁じ得ませんconfident


性別も分かりましたscissors

ブログで公表するかどうかは、ちょっと思うところがあって悩み中。 

ちなみに、胎児名は男でも女でもこのまま「ハナコ」で変わりません。「ハナコ」の命名は、移植した二つの受精卵、8細胞のハチコと7細胞のナナコを合体させた「ハナコ」なのでジェンダーフリーでございます(^_^;)


逆境にも負けずマタニティライフを楽しむ仲間がいっぱい。見に行ってね。
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 「ああ、幸せになりたい」  | トップページ | 新型インフルエンザの予防接種(妊婦用) してきました。 »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

今から言っとくけどー、私会ったら絶対聞くよー。
殿か姫かどっちか聞くよー。ヒヒヒsmile

投稿: sachi | 2009年11月26日 (木) 18時33分

きらきらさん、「母子ともに太鼓判」とのこと。良かったですね。安心しました。

これからも応援してます(*^.^*)

投稿: まめとら | 2009年11月26日 (木) 20時37分

sunsachiさん
 エヘヘ~、是非きいてみてくれ~! 


sunまめとらさん
 温かいコメントありがとう!
まめとらさんは調子はいかがですか?  入院生活も長引くと自分の体調以外にも心配事が出てくると思いますが、はやく楽しいマタニティライフに戻れることを祈ってます。 負けないでね~!

投稿: きらきら | 2009年11月27日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32356579

この記事へのトラックバック一覧です: 母子ともに順調という太鼓判もらいました (*^ー゚)b !!:

« 「ああ、幸せになりたい」  | トップページ | 新型インフルエンザの予防接種(妊婦用) してきました。 »