« 調子に乗ったら… | トップページ | 森ガール… カテゴライズがブームなんだろうね。 »

体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。

きらきらさんは、基本的に「強がり」で「ええかっこしい」のため、

他人がそばにいると、体調が悪くても平気な顔をしています。

若いころは、39度の高熱が出たインフルエンザのときも平気で仕事に行きました。
(マスクして手洗いしてうつらないようにしていましたが、39度の熱があるとは言わず、結局誰にも気づかれませんでした)

腎臓があまりよくないためとてもひどい浮腫みがでるときも、生理痛や生理前症候群でふらふらのときも、平気で笑っちゃえるし、がんばれちゃってました。

今回の妊娠のツワリの時期もそうでした。

誰かに会ってると、全く平気です。

これは、平気なふりをする、というより、実際に大したことないような気になるので、本当に「平気」になるのです。 ホントに不思議なんだけどね。

まあ、そもそも、本当に耐えられなくなるくらい辛いときには「会わない」という選択をするのですけど。

(あ、見ず知らずの赤の他人は別です。スーパーの店員とか、電車で乗り合わせた人とか、道ですれ違う人とか、そういうのはただの「風景」ですから)


今回のおなかの張り。

これも、誰かとあってると、全く気にならない状態です。

が、一人になると、とたんに、キます。



ワタシってさあ、強がる相手がいないと、がんばれないタイプなのよね~、と思っちゃう。

ちなみに、夫がいるときは、というと、
かなり具合が悪くなります(^_^;)

身内意識があるんでしょうね、他人と思ってない証拠で、甘えが出るのでしょう。

そんな「くるしいよ~、つらいよ~」という私の声に、ヤツ…いえ、ダンナサマは

「きらきらは、オレといるときだけ、しんどくなるよね~」と文句を言います。

ええ、“文句” です。

ヤツ…いえ、ダンナサマは、ワタシの「強がり性格」を全く理解できない、人の心の動きに疎いヤツなんです。

一番の親友と一緒のときや、母といるときなども、ワタシの「つよがり」は出ます。
がんばっちゃうのです。

たまたまその場にダンナサマも一緒にいて、そのあと二人きりになっていきなり私がダウンしたら・・・、  「さっきまで元気だったのに、なんでオレだけになったら元気なくなるの?」 と不機嫌になります。 

ある意味、「アンタは特別な存在なのよ!」 という アッピールであると思うし、私が逆の立場だったら、「なんてかわいいやつめ」 なんて思っちゃうのだけど、そういう感覚のないひとなので、彼の眼には「なんで自分にだけ愚痴をいうんだ?」と思っているみたい。

それでケンカになることは、数え切れずcoldsweats01

ああ、夫婦の溝はまだまだうまらないねえ~。

なんとなく、ブロ友のラルさんの記事をみて、思い出しちゃった。
なんか、仲よさそうで、うらやましいゾ(^_-)-☆


さて、ハナコは、私にとって「強がり」の対象になるでしょうか。

たのしみですね~!



++++++++++++++

★PP★さんへ。 そして体外受精で妊娠された方へ。

体外受精妊婦の産科受け入れ拒否は、深刻ですね。
ちなみに、いま私がかかっている病院では
「体外? 顕微? 妊娠成立してしまえば自然妊娠と全く変わらないよ。なんの問題もないから」
「高齢? でもまだ30代でしょ? (ギリギリ私は39歳) 全然普通だよ」
と検診の度に毎回変わるドクター3人と、助産師さん4人にいわれました。

不妊治療卒業前は、自分が世の中で言われている「ハイリスク」に該当すると思っていましたが、まったくもって特別扱いされないことにちょっとがっかりしてしまうくらいに、あっさりと「普通扱い」されてます。

基本、不妊治療もやっている産科は、そのような考え方のようです。

希望にあった、受け入れてくれる産院が見つかること、いのってます~!

がんばれ~!!!!!


++++++++++++++++++




応援のポチ、よろしく~♪

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリ

 

|

« 調子に乗ったら… | トップページ | 森ガール… カテゴライズがブームなんだろうね。 »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

きらきらさん、ほんとに頭が下がります。
あまりに前向きで自分が恥ずかしくなっちゃいます。
と同時に悩んでる自分を笑い飛ばしたくなりました(≧∇≦)ノ
苦しくてもハッピー♪つらくてもハッピー♪なんですね。
お腹のチビがハッピーになってくれるように私も見習います!

★PP★さんの体外拒否の話‥驚きました。
私も体外ですが、なんの問題もなく受け入れてもらったので
そんな病院があるなんてショックです。
良い病院が見つかることを私も心から祈ります☆

投稿: さちこ | 2009年11月11日 (水) 14時16分

職場などでは気を張っているから具合悪さってそんなに気にならないと思うけど、でも気を抜けばドッと具合悪さがくるのはそれがきらきらさんのほんとの体調だと思うので、あまり無理しないように気をつけてください☆まわりの人って上手に「大丈夫」って言われるとほんとに大丈夫なんだなって勘違いしちゃうから(^^;

産科受け入れ拒否…
自分でもびっくりしました。
体外受精って、妊娠しちゃったら自然妊娠とかわりない扱いだと思ってたから。。。
田舎の個人病院はダメですな。
不妊治療をしていて産科もあるとこは、近所にないから、
理解してもらえないんでしょうね(T_T)
応援ありがとです^^頑張ります!!

★さちこ さま★
はじめまして^^
さちこさんも応援してくれてほんとにありがとうございます(T▽T)嬉
私っていつも運が悪いんですよ。。。なんでだろw
でも悪い事の中にも必ず小さな良い事があるので、
頑張って探します♪
ありがとです^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年11月11日 (水) 23時54分

sunさちこさん
 コメント有難うございますヽ(^o^)丿
>あまりに前向きで…
って、ほめことばとして受け取っていいですかcoldsweats01
 頭が下がりますなんて言ってもらえちゃうと恐縮してしまますぅ~sweat01
 深刻な症状じゃなければ、気の持ちようで頑張れるものだと信じて?いるので、ポジティブにとらえるようにしています。さちこさんも体外で授かったのですね。無事に出産までたどり着けるようにお互いに無理をせずにがんばりましょうね~♪

sun★ぴょんぴょん★さん
 そうなのよね~。気が張ってるというか気が紛れているというか、強がってしまうというか、つい自分の体の信号を無視してしまうのだけど、一人になると途端に動けなくなるのがちょっと怖いです。ってか、病院で助産師さんや医師に診てもらっている時でさえ「大丈夫です!」という顔になってしまいます。ヤバイっすよ。
 病院見つかってよかったね! ぴょん吉3号も元気いっぱいでよかった。これから楽しいぞ! 

投稿: きらきら | 2009年11月13日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32170615

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。:

« 調子に乗ったら… | トップページ | 森ガール… カテゴライズがブームなんだろうね。 »