« 『妊娠されている方へ』by厚生労働省 と 久々のレッド。 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種  選択に悩む(その3) »

閑話休題 ワキ毛のハナシ。

文章書くのが好きなため、気を抜くとつい調子に乗って長文が続いてしまいますが、さすがにちょっと真面目な話に飽きてきたので、オキラクなネタを。

夏前にノースリーブを着るためにワキ毛の処理をした後、露出することもないので全くの放置。つわりのピークやら、どんどん膨らむおなかやら、マタニティ症状に夢中?で、すっかり存在さえ忘れていたワキの下。

先日お風呂に入って、ふと腕をあげてみると、

   …生えてないcoldsweats02

今さらかよ! っていう気づきですけど、お風呂に入る時だって、注意はおなかに集中。転ばないようにとか、そんなことしか考えてないので、気が付きませんでした。

1~2ミリのが数本顔を出していますが、その程度。 そいつらだって、いつからそのままなの?ってくらいまったく成長が止まっている模様。

ワキ毛ってさ、妊娠中には生えなくなるもの??

それって、ワキ毛だけ????

いやーん、おもしろーい。
ホルモンの関係かしら?
そのメカニズムに興味津々。好奇心急上昇!

皆さんはどうですか?


ああ、検索したい~! でも、原稿の締め切りが目の前にある~!
ブログを書いてるバアイじゃないのだ~!

さて、気を取り直して、仕事に戻るかな。





妊婦のカラダの神秘? 面白いことが満載!
おなかの張りはきついけど、その分楽しいこともたくさん。
逆境にも負けずマタニティライフを楽しむ仲間がいっぱい。見に行ってね。

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 『妊娠されている方へ』by厚生労働省 と 久々のレッド。 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種  選択に悩む(その3) »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

私も足のすね毛、生えてきませんね。 やはり、女性ホルモンの増加で毛があんまり生えないのかも、、、。 わき毛は二十歳の頃、永久脱毛をしちゃっているので、つるんとしています。(楽ですよ~)

最近、ぴょんぴょんさん、ブログの更新してませんね。 きっとツワリが大変なんでしょうね。 どうしているだろうか???なんてよく考えてます。 

投稿: ひかりん | 2009年11月21日 (土) 12時32分

私もです~。笑
ワキや腕も足も薄く、腹毛は濃くなりました!
このままいったらお腹だけ毛むくじゃらに…と心配したほど。
産後は、腕や足の毛も復活し、お腹の毛はなくなりました。
で、産後3,4ヶ月頃から、どーーーっさり髪の毛が抜けました~(;´Д⊂
産前産後の毛事情、面白いですね。

投稿: namoco | 2009年11月21日 (土) 14時55分

腕の毛も薄くなるらしいですよ〜v

ホルモンの関係なんだそうです。
何で読んだかは忘れたのですが(たまひよだったかも)

投稿: FIKA | 2009年11月21日 (土) 17時19分

sunひかりんさん
 スネ毛もですかっ?  脚や腕は以前から濃くないので気になりませんでしたが、全体的に薄くなるのかもしれませんね…。そういえば、髪の毛もスゴく抜けてるような気が…。
 そうそう、私も体重がヤバイことになってます。ひかりんさんを見習ってダイエットはじめようと思います!
 お互いにがんばりましょうね。後でそちらにも伺います~

sunnamocoさん
 ええっ、腹毛ですかcoldsweats02
身体の防御作用でしょうか、全然気にしていませんでしたが、これから注意深く観察してみようと思います。きっとこれきりの体験だと思うので、産前産後の毛事情を楽しみたい?と思います!


sunFIKAさん
 コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
 やっぱりホルモンなんですね! 床が白いのですけど最近髪の毛が目立つようになりました。そういえば、鼻の下の産毛も薄くなったような…。初めてのことばかりで新鮮で楽しいです。

投稿: きらきら | 2009年11月21日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32295936

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題 ワキ毛のハナシ。:

« 『妊娠されている方へ』by厚生労働省 と 久々のレッド。 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種  選択に悩む(その3) »