« 葉酸サプリで喘息? サプリを飲むのをやめました。 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種  選択に悩む(その1) »

ちょっと心配な状態(おなかの張り)が続くので、

しばらく自宅安静(できるだけ動かない・外出しない)を心がけようと思います。

今週末のイベント(仕事)はどうしても外せない(何せ私が主催者さ~!)。
さらに、ありがたいことに某雑誌の原稿執筆の仕事もらっちゃった。
入稿が終わるまでは、何としても入院は避けなければいけない。

病院に行って即入院、
そういうことにならないように、
なんとか慎重に過ごさなければ。

一応、いつ入院になっても大丈夫なように「入院セット」を用意してみた。
何せ一人暮らしなもんで、必要なものもってきてもらう人がいない(^_^;)

それに準備万端にするとそれが無用になるっていうじゃない? ゲン担ぎのつもりでさ。

ちなみに、
ワタシ自身の調子はとっても悪いけど、
ハナコは絶好調の模様です。

何がそんなに楽しいのか、「もっと構ってよ~」と甘えているのか、ボコボコと体操してくれちゃってます。

すでに聞こえていて声の判別もできるらしいので、動くたびに「ハナコ~♪ 楽しいね~! 」と できるだけポジティブな明るい声をかけながら二人で頑張ってます。


あと、10日くらい。無事に過ごしてみせるぜrock










m(_ _)m

皆さんの応援クリックが、励みになっています
  ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村




   

|

« 葉酸サプリで喘息? サプリを飲むのをやめました。 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種  選択に悩む(その1) »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

おなかの張り、大丈夫ですか?

私も5ヶ月を過ぎておっぱいマッサージをするようになってから、張りを感じるようになって
張り止めの薬を処方してもらっていました。
何年も前の話なのでお薬の名前も分からないのですが。。。coldsweats01

心配ならクリニックに行ってくださいね~。
あと10日ですか?ファイト~up

投稿: まなちゅ | 2009年11月17日 (火) 19時46分

入院!?。

とにかく無理せんと、大事にしてよー。

投稿: sachi | 2009年11月17日 (火) 22時39分

いつも拝見させて頂いているのですが、初めてコメントさせて頂きます。

お腹の張りですが、先週からですよね?
すごくきらきらさんのことが心配になりまして。。。

私も先月、6か月の終わり頃にお腹の張りと痛みがひどくなり、病院へ行ったのですが、張り止め薬をいただき、内診をして子宮口が開いてしまっていないか等確認をしてもらいました。
(私の場合は子宮筋腫が妊娠と共にすごく成長してしまったのも原因の一つでしたが)
今もまだ薬は服用中ですが、だいぶ良くなりましたよ。

なので、きらきらさんもぜひお薬を貰いに行って頂きたいです~。
普通の生理的な張りは少し横になれば治るそうです。でもそうじゃない時は、なかなか治らなくて、張りがずっと続いてしまうと陣痛につながってしまうとお医者様にも言われました(汗)。

ハナコちゃんを守るためにも、お仕事を元気に乗り切るためにもぜひぜひ、病院へ一度行かれた方がいいと思います。

初めてのコメントなのにすみませんでした。。。


投稿: よーちん | 2009年11月18日 (水) 14時13分

sunまなちゅさん
 いつも励ましコメントありがと~! 東京では昨日と今日と急激に寒くなりましたが、まなちゅさんの地域は、もっと寒いんじゃない???? 寒気に負けずにがんばろうね~。
 おっぱいマッサージはおなかの張りにつながると看護師さんも言ってたような気がします。気をつけなくっちゃ! 月末までなんとかのりきるぞ~!
 

sunsachiさん
 うん、だいじにするよ~! 近々そっちに行くからタイミングが合えば会いたいな。


sunよーちんさん
 心配してくれてありがとうbearing
 おなかの張りって今まで経験がない分どこまで心配していいのかわからないのが、不安です。よーちんさん、大変でしたね。今は快復されたのでしょうか。早く薬が不要になるといいけど。

ワタシもずっと続くようだったらすぐに受診できるように、受診して緊急入院ってことになっても大丈夫なように準備しました。 とりあえず仕事の山だけは越えて一息つくまではがんばります~! 応援してくれてありがとう~

投稿: きらきら | 2009年11月19日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32249935

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配な状態(おなかの張り)が続くので、:

« 葉酸サプリで喘息? サプリを飲むのをやめました。 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種  選択に悩む(その1) »