« 微妙に凹んじゃった。 | トップページ | おなかの張り »

7ヶ月目突入! 母子手帳ケース公開~♪

今日から7ヶ月目(24週目)突入~♪

昨日、無事に6か月目を終えることができたことを感謝して水天宮にお参りしましたが、今日が戌の日だったのよね~。 7ヶ月目突入記念に戌の日で、お参りはしていないど、部屋に飾っている水天宮のお札に向かって手を合わせ、無事出産できますようにとお祈りをしました。

さて、以前、母子手帳ケースっているのかしら~? と記事を書きました。

みなさんから、妊娠中はあまり必要ないけど、生れてからは大活躍よ! とアドバイスをいただき、それもそうかと、思い直して、気に入るものを探しておりました。


でね、ようやく決めました~!  って購入したのは11月の頭ですけど。

『カランコロン京都』 の 市松帆布 の フリーケース

母子手帳ケースとして売られているものではないのですが、かなりお気に入りのショップで、お財布(ガマグチ)なんかも同じ市松模様のモノを持っています。って言っても、カランコロンが好き、というより、マルチカラーが好きなんですけどねhappy01
だから、ポールスミスのマルチカラーストライプ柄も好き。 クローゼットもね、開けると色とりどりなんだよ~、しかも柄物が多いcoldsweats01  

ってそんなことはさておき、今持ち歩いているのはコレです。
Photo


サインペンで大きさ分かるかな?

Photo_3










母子手帳や診察券を入れたらこんな感じ。

両側にファスナーがついていて、お金や健診票(二つ折りにして)をしまっておける。 ペンやハンコ、小銭も入れちゃう。

いかにもな母子手帳ケースでは、どうしても小恥ずかしくて…coldsweats01 
でもこれなら普通のポーチか手帳か、通帳ケースみたいな感じなので、常にカバンの中に入れていても全然OK! ついでに小銭入れともおそろなのでこれまた、きらきらさんはご満悦。

意味もなく、家の中でカバンから取り出したりしまったりして、愛でています。

あ、外ではね~、私はまだまだ気恥かしくて、病院とか必要な時には母子手帳だけむき出しにして手に持ってます。  





苦労も多いけど、マタニティライフを楽しんでるお仲間がたくさんいるよ!
応援のポチ、よろしく~♪

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリ

|

« 微妙に凹んじゃった。 | トップページ | おなかの張り »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

あはは。
確かにお財布、この柄だったねー!happy01

投稿: sachi | 2009年11月13日 (金) 17時48分

sunsachiさん
 そうなのよん! 素材は違うんだけど、このカラフルな市松模様がお気に入りなの~ 覚えててくれてうれしいわ~heart02

投稿: きらきら | 2009年11月13日 (金) 19時33分

カランコロン京都、私も好きです~!
この市松シリーズの筆箱を持ってます(なんか嬉しい)。母子手帖ケースもあるんですね!素敵だ~shine

そしてチラッと見えてる母子手帖…もしかしてきらきらさん、私も同じ区民かもしれません!これまた嬉しい(あ、でも同じような表紙が多地域で使われてたりするのかな?)。

投稿: ナッツ | 2009年11月14日 (土) 01時46分

sunナッツさん
 カランコロン京都、お店もかわいいですよね。 京都・大阪だけでなくて東京にも数店舗進出しているし、通販でも買えちゃうからつい欲しくなっちゃう。
 これは「母子手帳ケース」ではないので機能的(ポケット数や素材など)には適切ではないかもしれないですが、ワタシにはこれが良かったです。
 
 母子手帳は「ミッフィー」です。 いくつかの区や自治体で採用されてるみたいですが、かわいくてこれまた「これでよかった!」と思ってます。 

投稿: きらきら | 2009年11月14日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32175416

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月目突入! 母子手帳ケース公開~♪:

» レディース財布にも様々な形状があります [財布レディース レディース財布おすすめはコレ]
女性が使うレディース用物の財布にも様々な形状があります。最も一般的なレディース用物の財布の形状は、二つ折り財布でしょう。小銭入れのついた二つ折り財布と、小銭入れのない二つ折り財布があります。長財布も広く使われています。これも、小銭入れのついたレディース用物の長財布と、小銭入れのないメンズ用の長財布があります。ファスナー式の財布は、ファスナーをあけると、札入れや小銭入れが一気に開くタイプの財布が多くなっています。がま口式財布も、同様のタイプが多くなっています。レディース用物の中...... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 10時57分

« 微妙に凹んじゃった。 | トップページ | おなかの張り »