« おなかの張り | トップページ | 季節性インフルエンザワクチン、なんとか接種したぞ! »

昨日の夜はゴメンナサイです。 とりあえず大丈夫です。

昨日の夜は心配な記事をUPしてゴメンナサイ。

一人でいて、苦しかったりすると、誰かに「くるしいよ~!」と言いたいのだけど(言うだけで楽になるときってありますよね)、いう相手がいなかったので、ブログで甘えちゃった。

ちょうど夫は会社の送別会で電話が通じないし、ま、通じても遠く離れてるので何ができるわけでもないし、私の妊娠のことを知ってるのは独身の女友達二人で「妊娠している」ことは伝えているけどそれ以外のことは話していない(不妊治療のこととか、ツワリのこととか、日々の症状のこととか、ね)から、「しんどい」といって大事(おおごと)になっても困るし…。

なんか、誰かに「苦しいの~、つらいの~」と言いたくなって、で、そういうときには自分の気持ちを落ち着かせるために、このブログに吐き出しているんだけど、昨日は横になったら起き上がれなくてPCにも触れなくて、手元にあるのはテレビのリモコンとケータイしかなくて、ケータイから投稿なんて、めったにしたことないから、文字入力もモタモタして言いたいこともかけずに、なんだか、スッゴイネガティブな記事をUPすることになってしまった。

ブロ友さんやここで知り合ったお仲間には、これまでの辛いことや嬉しいことも知ってもらえていると思っているので、ここでなら「分かってくれる人がいる!」「聞いてもらえる!」 と、つい甘えてしまうんですねcoldsweats01


寝ている間中、おなか全体がカタくなっていて、仰向けにはもちろんなれないし、横を向いても固いまま。寒いからちぢこまるのかと思って、レッグウォーマーから靴下からフリースのパジャマから着こんでいたら、今度は暑くてのぼせるようなきがして、途中から全部脱いでるし…。現在、クローゼットの扉や引き出しなどが開きっぱなしだし、脱ぎ散らかしたものも散乱。まるで空き巣に入られたような部屋になってる。

ワタシの体は、お風呂の湯船に入ると楽になることを覚えて?いるらしく、水泳選手の夢を見て、なぜかコーチ(私は夢の中で選手らしい?)が長々とストレッチをしてくれてなかなか水の中に入れず、早く水の中に入りたいんだけど・・・と思ってても言いだせなかったり。(体が緊張してかたくなっているから「ストレッチする」という夢になったんだと思う) 夢に体の状態や心理状態がモロ反映されるのね。朝、目が覚めて、笑える状況じゃないのに可笑しかった。

朝になって、トイレに行くのも4つんばいでズリズリ進み、なんとか用を足したら帰りはなんとか立ち上がれるようになりました。おなかはまだまだカタイけど、急激な傷み締め付け、出血・オリモノなどは一切なしなので、急いでどうにかしないといけないことはないと思う。カタいときには大人しくしているハナコですが、寝返りを打ったり体勢をかえたらポコンと胎動が感じられるので、今のところ問題なしだと思う。 (現在のハナコは、夜中の緊張で疲れたのか大人しくお休み中sleepyのようです)

今の状態で病院にいっても「大したことない」と言われ「骨折り損」になりそうなので、一日様子を見て、夕方また症状が悪化してきたら病院に電話をしてみます。

そういえば、これまで検診に行ったのは(混まないうちにと)全部午前中だった。
午前中はいつも体調がいいので、「順調です」「問題ないです」と言われ続けているし、自分も元気なんだけど、次は夕方、ちょっと辛くなってきた時間帯に行ってみようと思います。

いまのところ、PCの前に座るくらいは(冷蔵庫で冷やしているオレンジジュースを飲めるくらいには)平気になったので、安心してね~。



ブログを通して知り合った仲間の存在に
いつも励まされています。感謝
bearing
  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリ

|

« おなかの張り | トップページ | 季節性インフルエンザワクチン、なんとか接種したぞ! »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログ村で同じカテにいるまめとらと申します。慣れない携帯からでアドレスが入力できず、すみません。


私は今8ヶ月に入ったばかりで、4日前から切迫早産のため入院しています。


周りにもたくさん切迫の人が入院していて、いろんな前兆症状を見聞きしていますが、本当に人それぞれ。痛みや出血などの分かりやすい症状はなくとも、結果として入院加療が必要だった人はたくさんいます(自分も然り)。


是非とも診察を受けて安心を手に入れてくださいね。不安を抱えている妊婦さんを面倒がる先生なんて、少なくともリスクの高い妊婦さんを受け入れるような大病院にはいないはずです。いたとしたら、その先生が悪い!


もっともっと自分を甘やかしてあげてくださいね。初めてなのに差し出がましく失礼しました。

投稿: まめとら | 2009年11月14日 (土) 14時01分

すみませんでしたcoldsweats01承認制だったんですねsweat01てっきりシステムの問題かとcoldsweats01お恥ずかしいsweat01
ともあれ少し回復されたようで良かったですsign01happy02ゆっくり休んでくださいませ☆

投稿: くまたん | 2009年11月14日 (土) 14時20分

でもあまり我慢しすぎたりしないでくださいね。
夜間もやっている大きな病院でよかった^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年11月14日 (土) 16時06分

sunまめとらさん
 コメント&アドバイスありがとうございました(*^_^*)
 まめとらさんのブログの方でもコメントさせていただきましたが、お大事になさってくださいね。 あとね、「弱音」じゃなくて「本音」と言われたことが心に響きました。うん、もっと自分を甘やかしてあげようと思います。ありがとう。 


sunくまたんさん
 心配してくれて本当にありがとうございます。くまたんさんの声かけ、本当にうれしくてとても心強かったです。

sun★ぴょんぴょん★さん
 ★ぴょんぴょん★さんこそ、つわり辛そうcoldsweats02 無理しないでね。 

投稿: きらきら | 2009年11月19日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32207635

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜はゴメンナサイです。 とりあえず大丈夫です。:

« おなかの張り | トップページ | 季節性インフルエンザワクチン、なんとか接種したぞ! »