« 体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。 | トップページ | 微妙に凹んじゃった。 »

森ガール… カテゴライズがブームなんだろうね。

今『特ダネ』で特集やってます、「森ガール」

ガングロ系をやっていた女子が森ガールに変身したというケース。
流行を追い求めることに疲れた女子が森ガールにはまっている、というナレーションがついた。

なんだか「森ガール」っていうブームに乗っかってるように思えたのは私だけ?



本当の意味での「森ガール」は、きっと「森ガール」なんて呼ばれたくないんだろうなあ。


後半に出てきた、会社員の女性は、自然な感じで好きなスタイル・服装を楽しんでいるようすだった。 好きなものを集めて好きな服装をして、好きな時間の過ごし方をしているって感じ。  

「森ガール」っていう定義から入った人は、不自然な感じ。
たぶん他のブームがやってきたら乗り換えちゃうんだろうなあ。

そういけば、ちょっと前「北欧ナチュラル」っていうカテゴリーもできたなあ。

オグラさんが 「森っていうのやめてくれない!  森を冒とくしてる! 森っていうなら、住んでみろ! 凍え死んじゃうからっ!」 って怒ってた(笑)


『アラフォー』しかり、なんでもかんでも『カテゴライズ』するのが、現代のブームなんでしょうかねえ。

ま、カテゴライズすることにより新たなマーケット開拓をする、っていうのが新規事業立ち上げの鉄則でもあるからねえ。  乗せられてるよなあ。

ワタシも 「不妊様」 「妊婦様」 「高齢ママさん」とかのカテゴリーに分類されちゃうんだろうなあと思うと…(^_^;)   

妊婦生活を始めてから、各業者から様々なカタログや試供品が送られてきます。そういうのを見ていると「○か月めにはコレ!」とか、知らなければきっと無くても乗り切れるはずのモノまで「買わなきゃ!」と思えてくるのがコワイ。

情報は大事だけど、マスコミや業者が決めた「○○なアナタにはこれが必須アイテム!」に安易に乗せられないようにしなくっちゃね。

なんてね。
ブログ村のマタニティカテゴリに登録している時点で、何らかのカテゴリに所属してないと落ち着かないっていう「所属欲求」に負けている証拠なんだろうけどさ。


それよりも、アナウンサーの「やっぱり」という言葉使いが気になります。
公式な場では、「やはり」と言って欲しいとおもう、きらきらオバサンでした。



あんまり、情報に振り回されないように自分らしいマタニティライフを送りたい! 
応援のポチ、よろしく~♪

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリ

|

« 体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。 | トップページ | 微妙に凹んじゃった。 »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

あ!森ガールに憧れて(流行りに憧れてw)私も今年初めくらいに森ガールやってみました。
親せきのおばちゃんに、
『なんだか病人みたいだね~』と言われてからやめたけどw
たぶんゆるゆるに束ねた髪をカントリー風のレースみたいなリボンもゆるゆるしてたからかなw
私にはセンスがないみたい(^^;
流行りだと言われると、ついやってみたくなるし、
「期間限定」「数に限りがございます」なんてのに弱いですwww
きらきらさんのいう、この時期にコレ!って言われると私も買わなきゃ。と思ってしまう錯覚わかります^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年11月12日 (木) 23時07分

sun★ぴょんぴょん★さん
 リネンのワンピースとか、ざっくり編みのニットとか、ゆるふわ帽子とか、嫌いじゃないしむしろ好き!なんですけどね~。なかなか「森ガール」になるのは“女の子”じゃないとだめかも~と、若い子ちゃんがうらやましい。
 【ヨーガンレール】なら大人魅力の森ガールやれちゃうかなと思うけどさ、高くて見てるだけ~なのだ。

そうそう、坐骨神経痛。私も心拍確認のあたりがピークでキツかったです。妊娠の初期症状として出るみたいですよ。物理的なものというよりホルモンバランスの関係で刺激するみたい。
 ひと月くらいは続いたので、覚悟が要るよん。負けないでね。

それと病院見つかってよかった!

投稿: きらきら | 2009年11月13日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32182908

この記事へのトラックバック一覧です: 森ガール… カテゴライズがブームなんだろうね。:

« 体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。 | トップページ | 微妙に凹んじゃった。 »