« コ、コレが、おなかの張りというものかっ! | トップページ | 体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。 »

調子に乗ったら…

週末から続く「おなかの張り」

妊婦チャンの症状は、憧れでもありドントコーイ! な気分ではありますが、

昨日の夜中から、ちょっとしんどい、いやかなりcoldsweats01


3~4か月目の ツワリのときのように、きついっす。

首から上、つまり、吐き気とか、頭が痛いとか、めまいがするとか、気持ちが悪いとかはありません。 胸から下が苦しいです。

おなかが張っている感じが続き、座ったら立ちあがれない。横になったら、今度は起き上がるのが辛い。 貧血の時のように血圧の調節がうまくできないのか、腰に鈍痛がはしり、おなかが重ーくて、食べたものが逆流するような胃のムカムカがあり、トイレに行くのも、ふぅふぅ言ってしまう。

動くとシンドイけど、2~30分同じ体勢をしていると、今度はその体勢を変えるのが辛くて、仕方ないから、立ったり座ったり横になったりを続けている。

ちょっと作らなければいけない書類があって、PCの前に座るのだけど、頭を使うためには小1時間は集中したいのに、続けられない。

あらら、困ったわcoldsweats01

頭はクリアなんですけどね~、体がついていかないというか。

つわりのときは、頭も体もグダグダでしたが、今回は頭がはっきりしているだけにもどかしいですね~。

気持ちだけが先走ってますわ dash

なんとか、気持ちと体の折り合いをつけてあげなくっちゃね。がんばろっと。


え? ブログなんか書いてる場合じゃない??

いえいえ、現在思ったことを垂れ流している状態で、あまり頭をつかってないので、ラクチンなんです。 

コメントの返事は相手がいることなので、ちゃんと書かなきゃと自分の記事よりも気を使うので遅れがちになってます。ごめんね~。
でも、コメントもらうのはとっても嬉しいのよ~happy02  いつも声かけてくれる皆さんありがと~!

なんだか、とりとめもないけど、がんばってます!



妊娠中期ってこんなもん? 
初めてのことばかりで楽しいぞ!
応援のポチ、よろしく~♪

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリ

 

|

« コ、コレが、おなかの張りというものかっ! | トップページ | 体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。 »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

ま、また同じだ…Σ(゚д゚;)
私も中期から頻繁に張るようになりました。
で、25週から36週6日まで、24時間点滴の入院生活になりました…。
初めてだったので、妊婦はお腹が張るものなのね~なんて暢気に構えていたのですが、後期は自然に張ったりもするけど、中期は張っちゃイケナイそうで。
子宮頚管が短くなっちゃうんですよね。
あまりに頻繁に張るようでしたら、受診して、ウテメリンなどの張り止めをもらってくださいね~。

張りが酷くなったりしませんように!祈ってます。

投稿: namoco | 2009年11月11日 (水) 14時04分

sunnamocoさん
 今日ね、ちょっと心配になったからドクターに電話で聞いてみたの。そしたら完ぺきにお腹が張ってる状態らしい。しかも朝起きてからの症状も「張り」の症状らしい。次回の検診まで2週間あるので、どうしようか迷ってますが、もしひどいようなら受診しようと思います。
 

投稿: きらきら | 2009年11月13日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32162741

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗ったら…:

» 出産の痛み [出産情報ナビ]
出産の痛みについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 23時48分

» 出産と陣痛 [出産情報ナビ]
出産と陣痛についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年11月11日 (水) 00時25分

« コ、コレが、おなかの張りというものかっ! | トップページ | 体調が悪くなるとき。 そしてハイリスク出産。 »