« 無理かな。 | トップページ | コ、コレが、おなかの張りというものかっ! »

大根あめをつくってみた。

大根1本とハチミツ1キログラム。

大根を1cm角にきって、保存瓶にいれて、ハチミツを回しかける。


だいたいひたひたにかぶる程度だったはずが、

3時間後には

ハチミツ液の上部3分の1に大根が浮かぶように。

つまり、

水分が抜けて小さくしぼんで浮いてきたんですね。


ドロドロのハチミツが、サラサラの大根アメに変身。

大根は1日たったら取り出して、料理に使うもよし。

大根アメってね、ハチミツにつけた大根かとおもっていたら、大根エキスたっぷりのハチミツのほうだったのね。

咳止めに、風邪の予防に、消炎作用のある大根とハチミツのタッグが活躍します。



風邪をひいたわけじゃなくて、なんとなくつくりたかったの。
応援のポチ、よろしく~♪

  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
  ←ケータイは文字をクリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ←ケータイは文字をクリ

|

« 無理かな。 | トップページ | コ、コレが、おなかの張りというものかっ! »

6)妊娠中期(6ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32135569

この記事へのトラックバック一覧です: 大根あめをつくってみた。:

« 無理かな。 | トップページ | コ、コレが、おなかの張りというものかっ! »