« いいにくのひ。 タンパク質不足で浮腫むらしいぞ? | トップページ | 4Dエコー やってみたい~! »

食欲のコントロールができない

昨日の焼き肉は美味かった! 赤身系のお肉をガッツリ食べましたよ。妊娠前と同じくらいの量を食べたような気がする。幸せいっぱい、口福な時間でした。
そのせいというわけではないのだけど…。

***

たぶん、おなかの肉(皮膚?)の伸びが、子宮の成長についていかないのだと思う。伸びきったカンジがして、苦しいです。おなかが張って(子宮が緊張して)いて苦しいのと皮膚ゆとりがなくなって苦しいのとでダブルパンチです。

朝起きぬけのときは横になっていたためおへそのあたりに子宮が位置するのかおへそのあたりが盛り上がっていますが、お昼を過ぎると重力に負けるのか下にさがってきます。

すると、胃のあたりが楽になるので、おなかが空きます。

おなかが空くのでそれにまかせてつい食べてしまう。するとそのあとが苦しくなります。

下にさがっている子宮のせい(?)で腸などの消化器官を圧迫しているから食べたものがいつまでも胃に溜まっているような気がして、シンドイ。

口寂しいから何か口に入れたいけど、いれると苦しくなる。

量が食べられないから、満足するために味の濃いものが欲しくなる。

すると水が飲みたくなるが、水分もなかなか先に進まない(流れない)ためちょっと動いたり、かがんだりしておなかを圧迫すると逆流してきそうな感じ。

水分が吸収されていったとおもえば、なかなか排出されずに下半身にどんどんたまって脚がむくみ始めるし。

口寂しさを紛らわすためにガムをかむと、今度は妊娠初期の「よだれつわり」の記憶がよみがえり、気持ちが悪くなる。


おなかがすいているような気がするし…、
喉が渇いているような気がするし…、
でもおなかがパンパンで何も入っていかないし…、
体勢を変えるとリバースしそうだし…。


今は、気を紛らわすために「ちりめん山椒」をちびちび口の中に入れている。

まだ、生れるまでは3か月もある。

もっとでかくなるんだよね。
もっと苦しくなるんだよね。

おそろしくもあり、楽しみでもあり…。

ほんと、いい経験をさせてもらってますhappy01



そろそろどこから見ても妊婦腹になってきました
体型変化に毎日驚く私に、応援クリックよろしく~♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« いいにくのひ。 タンパク質不足で浮腫むらしいぞ? | トップページ | 4Dエコー やってみたい~! »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

メール入れたけど、リッツお泊り計画が決まったよー。

でも、自分の体調を優先してね。

投稿: sachi | 2009年12月 1日 (火) 07時11分

sunsachiさん
 会えるのをとても楽しみにしていました! 体調もデートに合わせて一番いいように調整していたから全然問題ナッシングでした。 楽しかったhappy02

投稿: きらきら | 2009年12月 6日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32431793

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲のコントロールができない:

» 江角マキコ 出産 [江角マキコ 出産]
江角マキコの出産についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 12時33分

» 出産一時金 事前申請 [出産一時金 事前申請]
出産一時金の事前申請についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 00時16分

« いいにくのひ。 タンパク質不足で浮腫むらしいぞ? | トップページ | 4Dエコー やってみたい~! »