« 年賀状で妊娠報告をするか? | トップページ | 後期つわり? »

祝・8ヶ月目突入。  いよいよ妊娠後期だぜ!

ブログ記事の分類カテゴリーも「妊娠後期」を追加。

今日から28週目、8ヶ月目に突入です。


『残り3か月』と思うと、まだまだ先なような気がしますが、
『あと12週』と考えると、また違った感覚になります。

12週。 生理周期=4週 が3回分。

不妊治療中、リセットするたびに、1周期分、老化が進んでしまったと、嘆いた。
月に1度しかないチャンスを無駄にしたと。
そして次の排卵を待ち望んで、治療に臨んだ。

低温期は注射や薬や通院であっという間。 高温期は黄体ホルモン補充と期待と不安の入り混じったジェットコースター気分であっという間。

4週間、これ以上の老化は止めたくて、時間よ止まれ!と思いつつ、早く結果を出したくて排卵日や判定日を待ち望んだ。

両極端な気持ちを抱えて過ごす、その時間の単位が4週間。

その4週間×3回で、生れてくるんだね。

いろんな思いがある。

きっとあっという間の12週だと思う。

準備もこれから。体の変化も劇的だろう。

ずっと憧れていた大きなおなか。 その中で感じられる胎動。

苦しいことや辛いこと、シンドイ思いもたくさんあるけど

それでもそれを享受できることの幸せを、今はありがたいと思う。


あと12週。 もっと早くなるかもしれないし、もっと遅くなるかもしれないけど、
一日一日を大切に味わって過ごしたいと思います。




いつも応援クリックありがとうございます。♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



|

« 年賀状で妊娠報告をするか? | トップページ | 後期つわり? »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32572866

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・8ヶ月目突入。  いよいよ妊娠後期だぜ!:

« 年賀状で妊娠報告をするか? | トップページ | 後期つわり? »