« 足がつる Σ(`0´*) | トップページ | 自分でやれる範囲でがんばる。 »

あてにしてたのになあ・・・と、ちょびっと愚痴(^_^;)

今日の夕方の会合(仕事)の準備をお願いしていたひとから、今朝行けなくなったと連絡をもらった。あてにしていたのでちょっと困ってしまった。  でも、子どもが高熱を出したって言うんだから仕方ない。本人も昨日の夜から寝てないらしいし乳幼児を抱えたママさんは大変なのだ。 高熱ってインフルじゃなければいいけど…。心配だなあ。

+++++

仕事を頼まれていたり、約束をしてたりして、『できません』 『行けません』 と直前に言える立場のひとを、最近ちょっと羨ましく思ってしまう。 「私がやらなくても(いかなくても)平気」という立場だから言えることだよね。

私は、自分の名前で仕事をしたいと思っていたので、勤めをやめてフリーというワークスタイルを自ら選択して今に至っている。 だからそれを後悔することはない。

けれど、お勤め時代に体調不良で「今日休みます、すみません」って電話一本でお休みできたことを思い出すと、それはそれでラクチンだったよな~、と、自分が弱っていると思っちゃう。

人間、勝手なものですねcoldsweats01

+++++

ああ、あてにしてたのになあ。 もうちょっと早くに分かっていたらなあ。 

なんて愚痴ってても、何も解決しないぞ!やるしかない。がんばろう!

幸い私自身は、昨日一日体調が悪くてゆっくり寝て過ごしていた(今日の打ち合わせのために英気を養っていた)ため本日は元気! 今日のお昼の予定も空けていたので、なんとかリカバリできそうな余裕がある。

さ~て、張り切って、資料と会場の準備をするぞ~rockdash



がんばっている人がたくさん。 見に行ってね~♪
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 足がつる Σ(`0´*) | トップページ | 自分でやれる範囲でがんばる。 »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32651117

この記事へのトラックバック一覧です: あてにしてたのになあ・・・と、ちょびっと愚痴(^_^;):

« 足がつる Σ(`0´*) | トップページ | 自分でやれる範囲でがんばる。 »