« 頻尿? 尿意に悩まされる | トップページ | 夫がハナコのために買ってくれたもの »

「へえ、子ども欲しかったんだ?」

おなかが大きくなってきて、見るからに妊婦さんな私ですが、
つい先日、昔の古い知人に偶然あったときに、言われたのがこのセリフ。

「へえ、子ども欲しかったんだ?」

coldsweats01


そりゃあ、(このブログ以外で)子どもが欲しいそぶりなどこれまでほとんどしたことないし、子どもの話なんかしたことないし、結婚して12年目だし、この年まで好きなことを自由にやってきているような印象を持たれているのだろうけど、開口一番それはないんじゃないの?

私もつい

「うん、まあねえ、子どもできたんだ~」

と苦笑いしながら言っちゃったよ。

「この年でお恥ずかしい・・・」というセリフはなんとかのみ込んだけどさ、私も世間体というものに弱いらしい。


ハナコ、アンタは欲しくて欲しくてようやく授かったかけがえのない命なんだからね。簡単に「できたんだ~」なんて言ったのは、あくまでも建前だからね。

一人になってからハナコに必死でそう声をかけましたわ(笑)


そのあと

「で、仕事どうすんの? たいへんだよ~、子育てって・・・」

と子育ての大変さを延々1時間はなされたのは、ちょっとうんざりしちゃった。

悪気はないだけに止められなかったよ・・・ 意外に小心者のきらきらさんです。

ちなみに、その人は小学生の男の子がひとりいるワーキングマザーさんでした。



逆境にも負けず、マタニティライフを楽しんでいる人がたくさんいます
参考になる情報もたくさん、見に行ってね~♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 頻尿? 尿意に悩まされる | トップページ | 夫がハナコのために買ってくれたもの »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32470683

この記事へのトラックバック一覧です: 「へえ、子ども欲しかったんだ?」:

» 高齢者の仕事事情 [高齢者の仕事事情]
高齢者の仕事事情ついて書いてあります。よろしかったらご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 15時46分

« 頻尿? 尿意に悩まされる | トップページ | 夫がハナコのために買ってくれたもの »