« 後期つわり? | トップページ | 体がむくんで、しかも出ない…。 »

リーマン予想

今、深夜1時20分過ぎですが、

NHKスペシャル 「魔性の難問~リーマン予想・天才たちの闘い」に見入っています。

再放送です。本放送は、今クール楽しみにして毎週見ているTBSのドラマの 「JIN」 と同じ時刻だったのでノーチェックでした。 アンコールで見ることができて、嬉しいです。

ちなみに、私が、毎週深夜に録画までしてみているお気に入りの番組は

<ノイタミナ>枠のアニメと、そのあとに続く 「たけしのコマ大数学科」 ですcoldsweats01



リーマン予想…。

我が子がこれを解くとは思えないが、「リーマン予想ってすげぇな~」と思ってくれるくらいには数学に興味を持ってもらいたいな~と思いながら、見ています。



おなかのハナコは、意味もわからず、ボコボコと動いています。 何が嬉しいのやら。

ノーテンキな奴め。教育ママゴン(古い?)が待ってるとも知らずに!


※後期つわり?のせいで、土日とほぼ寝たきり休養をとったため、眠れません(カンペキサイクルがくるってしまいました) 



いつも応援クリックありがとうございます。♪
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 後期つわり? | トップページ | 体がむくんで、しかも出ない…。 »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

沢山の研究者たちを悩ませ、
時には狂気にすら追い込んでいった問題ですね。
私は全くワカランチンなのですが、夫が数学畑なので
先月ぐらいにやってた特番を見てました。
面白かったです。

#名前からして世界不況の話題かと思ってた(^^;;

投稿: FIKA | 2009年12月14日 (月) 15時41分

sunFIKAさん
 そうらしいですねhappy01 難しいことは分からないし、リーマン予想って何?っていうのも私自身説明ができないのだけど、数学者を熱狂させる難問、というのが魅惑的です~♪
 ハナコにはそういう探究心をもった子に育ってほしいな~と思ってます。

投稿: きらきら | 2009年12月18日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32601546

この記事へのトラックバック一覧です: リーマン予想:

» 子育ての情報サイト [子育ての情報サイト]
子育てに関する情報を書いています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 14時40分

« 後期つわり? | トップページ | 体がむくんで、しかも出ない…。 »