« 4Dエコー やってみたい~! | トップページ | 「へえ、子ども欲しかったんだ?」 »

頻尿? 尿意に悩まされる

おなかの皮膚がのびききって、パンパンになっています。
まだまだ余裕があるはずだった、たるんだおなかの肉も限界か?

食欲は変わらないのに、消化器官(胃や腸?)の容量がどんどん小さくなっていくので食べるたびに苦しい思いをしています。。

まだこれから3か月もある。気をつけないと肉割れが始まり妊娠線ができそうですわ。

なので、量を食べないようにはしているいるつもりはないのだけど、それでは足りなくなってきたらしく、今度は膀胱が圧迫されているらしい。

1時間もしないうちにトイレに行きたくなります。

でも、そんな時間で溜まっているわけでもなく(水分も大量にとってるわけじゃないから)でるのはチョロチョロと少量だけ。

なのに、座ったり立ったりすると圧迫されるのかまた行きたくなる。

子宮も随分と上にあがってきているので、恥骨の上あたりは随分すっきりとしてきました。その分胃が圧迫されていて苦しいのだけど、膀胱を圧迫するのはどういった理屈なのだろうか。

困ったねえ。

これは、もう少し食べる量を抑えて、おなかのマッサージをして皮膚と皮下脂肪が伸びるようにがんばらねば。

おなかに余裕ができたら尿意もおさまるかなあ~。

でも、余分な水分がどんどん排出されるのはいいことのような気もします。



逆境にも負けず、マタニティライフを楽しんでいる人がたくさんいます
参考になる情報もたくさん、見に行ってね~♪

 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 4Dエコー やってみたい~! | トップページ | 「へえ、子ども欲しかったんだ?」 »

7)妊娠中期(7ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
私は、36才で娘を吸引分娩(苦笑)で出産し、ただ今、娘に姉妹を(勝手に、また女の子と決めてますが)ということで、38才日々努力しております・・・
きらきらさん同様、(私は第二子ですが)キャリアならではのいろいろな知恵であったり、発見であったりとポジティブなブログにとても共感いたします。

これからも、ちょくちょく覗かせて頂きますね。
どうぞ、ますます寒くなりますが母子ともに自愛下さいませ〜heart04

投稿: saratto | 2009年12月 2日 (水) 16時20分

こんばんは。はじめまして
私も7ヶ月で今、頻尿で困ってます~><
仲間ですね
寝ていても1時間おきにトイレにいってます・・・眠れるのはようやく朝方になってから(おしっこ全部出たころ)
これから寒くなってますますトイレが近くなりますが、元気な赤ちゃんに逢えるまでお互い頑張りましょう>w<ノ


投稿: mami~* | 2009年12月 2日 (水) 20時41分

sunsarattoさん
 コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
 吸引分娩ってよく知らないのですが大変な思いをされたのですね。でもご苦労された分子育ても楽しいだろうな~! とまだ先のことですがうらやましく思いますhappy01
 私自身はそんな立派なキャリアな人間ではないのですが、お仕事を持たれて不妊治療や妊娠・出産、そして子育てに邁進しているはエライな~と思います。がんばってくださいね!

sunmami~* さん
 コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
食べたものによって頻尿になったり、全然トイレに行かずむくむ一方だったりと、最近はようやくなんとか自分でコントロールできるようになってきましたが、一旦頻尿モードに入ると止まらないのがツライですcoldsweats01
 これからますます子宮がでっかくなるので膀胱も胃や腸もあっぱくされて食べるのも出す(笑)のも大変になるみたいですよ~。お互いにがんばりましょうね!

投稿: きらきら | 2009年12月 7日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32455471

この記事へのトラックバック一覧です: 頻尿? 尿意に悩まされる:

« 4Dエコー やってみたい~! | トップページ | 「へえ、子ども欲しかったんだ?」 »