« 頻尿と戦う6時間 | トップページ | 甥っ子とWii Fit。 きょうだいっていいなとおもう、大晦日 »

夫の実家で困ること。

夫の実家に帰省しています。


とても気のいい義両親、と義姉とその子供たちです。


が、

ひとつ困るのは、

その義理の家族と私の間に、夫が入ってくれないことです。

声をかけてくれたり、気遣ってくれたり、ゴハンをよういしてくれたり、色々と声をかけてくれますが、夫はそれを無視して、一人で新聞を読んだりテレビを見ていたりします。

ずっと間(あいだ)にはいってくれとは言わないが、子どものこととか聞かれた時とか一緒に話に入ってほしい。ちょっとしゃべるのに疲れているときに、代わりに返事してくれるとかしてほしい。私に全部任せてしまわないでほしいなあ…。



と、ヤツがお笑い番組に見入っている好きに、愚痴記事を書くきらきらであった。


お風呂、気を使って「先にどうぞ」といってくれてうれしいのだけど、正直ゴハンの後すぐに入るのはしんどいぜぃ。


みなさん、よいお年を! 
 ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



|

« 頻尿と戦う6時間 | トップページ | 甥っ子とWii Fit。 きょうだいっていいなとおもう、大晦日 »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32782074

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の実家で困ること。:

« 頻尿と戦う6時間 | トップページ | 甥っ子とWii Fit。 きょうだいっていいなとおもう、大晦日 »