« 体がむくんで、しかも出ない…。 | トップページ | 足がつる Σ(`0´*) »

カンカン親子?

カンカンが好きです。

カンカン?  缶々ですhappy01



紅茶の缶、お菓子の缶も、捨てられませんcoldsweats01 

ルピシアやマリアージュフレールの缶が、クッキーやキャンディー、おせんべいやおかき・あられが入っていた缶が一体いくつあるやら…。

そんな、カンカン好きの私が、カワイ~!happy02! と 叫んでしまったのが、

『榮太樓飴 梅ぼ志飴』 の小缶   の、ミニ缶です。

ご存じ、老舗の飴屋さんの飴。「うめぼしあめ」といいつつも梅干しの味はせず、見た目が「梅干し」に似ているという意味の「梅ぼ志飴」。

その「小缶」のさらにミニサイズの缶です。

この、ミニ缶、榮太楼飴のお店では買えません。全国のデパ地下に入っているショップでも、日本橋の本店に行っても売ってません。

これね、ナチュラルローソンでしか買えません。

ナチュラルローソンは、普通のコンビニで売ってない素敵なグッズやスイーツなどがあるので、見かけるとつい雑貨屋さん感覚で覗いてしまいますが、その時に発見flair

で、買いました!

以前に本店で買った「小缶」(レギュラーサイズ) と一緒に並べてみました~!


Photo

大きさがわかるように、キットカットと並べてみました。
デザインそのままで、ミニチュア♪
ちょうど手のひらに乗っかるくらいの大きさ。

大きい方は、紅茶で有名な「ルピシア」のレギュラー缶より直径で数ミリ小さいくらいのサイズ。ミニは、ルピシアのミニ缶より直径が数ミリ大きいくらいかな。

でね、中を開けてみると~!

Photo_2

中身も “ミニ” だった~happy02shine

缶も親子で、アメチャンも親子~♪  
定番のものがミニになるのって、無条件で心ときめくわ~heart02

※レギュラー缶のほう、すでにいくつも食べちゃったので中身がスカスカですが、売ってるものはちゃんとぎっしり詰まってます。

子宮が上がってきて胃を圧迫するので一度にたくさん食べられず、すぐに空腹感にも襲われるので、一口チョコとかアメチャンとかをカバンにいつも入れています。

しばらくはコイツ(ミニ缶)がお出かけの友になりそうです。



CDのジャケ買いのように、お菓子の缶買いをしてしまってます♪
気持ちわかるわ~という方、クリックくださ~いヽ(^o^)丿
 
  ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

|

« 体がむくんで、しかも出ない…。 | トップページ | 足がつる Σ(`0´*) »

8)妊娠後期(8ヶ月目)」カテゴリの記事

コメント

確かに、この缶カンは可愛い!!。
レトロでいいねえhappy01

私も缶カン集める派。
ヨーロッパっぽいのは残しておいて、お菓子をお裾分けする時に使うのよ。

投稿: sachi | 2009年12月15日 (火) 20時16分

sunsachiさん
 うん、何ともいえずこの赤い缶がステキ。 他にも種類があるのだけど、これ、また写真で紹介するね~!

投稿: きらきら | 2009年12月18日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052324/32619621

この記事へのトラックバック一覧です: カンカン親子?:

» インテリア雑貨・キッチン雑貨・ベビー用品のインザリズム [インテリア雑貨ならインザリズム]
インテリア雑貨、インテリア収納、家具、キッチン雑貨やベビー用品のお手頃人気商品が入荷しました。インテリア雑貨ならインザリズムにお任せください。 [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 20時54分

« 体がむくんで、しかも出ない…。 | トップページ | 足がつる Σ(`0´*) »